忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2576]  [2619]  [2606]  [2586]  [2575]  [2573]  [2574]  [2571]  [2569]  [2568]  [2844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉田嘘『百合男子』第1巻

倉田嘘『百合男子』第1巻

「男子高校生の花寺啓介は百合専門漫画雑誌『コミック百合姫』を愛読するほど百合が好きな少年だった。彼はクラスのかわいい女の子・藤ヶ崎沙織が転校生としてやってきた旧友と再会したのをきっかけに様々な百合妄想に励むのだが、時としてその行動は暴走しがちで・・・」
一迅社-------------百合姫コミックス-------------2011年------------857円

「リンケージ」の倉田嘘氏が「コミック百合姫」で連載している作品の単行本が出ました。
どういうわけか百合専門漫画雑誌なのに男の子が主人公です(笑

結構イケメンで真面目そうな眼鏡男子の高校生・花寺啓介は、なかなかに熱い百合好きな男の子。つまり「百合男子」というわけです。妹にエロ漫画をあえて見せてダミーとし、その奥に百合本を隠すような隠れ百合趣味の持ち主。普通なら兄のエロ本見つけて喜ぶような妹を持ってる時点で勝ち組なはずですが(そうか?)、とんだ裏街道を突き進む男子と化しています。
そんな子が、周囲の女の子の挙動に百合を感じて、一人妄想を爆発させて盛り上がっていく、という話の筋になっています。
そして、実際にこのクラスメイトの藤ヶ崎沙織のことを転校生の宮鳥茜は好きみたいで、いろいろな百合イベントが発生しちゃいます。これに興奮する啓介。さらにはもうひとりのクラスメイト・松岡涼がいい味出してます。
啓介は各種百合作品に精通し、それを真面目に熱く語るのですが、それが男でありながらやる姿が面白いです。特にいろいろなシーンを自作の「百合名場面名鑑」からの引用を用いて解説するとか笑えます。お馬鹿ですよ、この子!
しかも、この百合じゃないかと目をつけてるクラスメイトの女の子たちを、ストーカーまがいの行為で観察するとか、もうほとんど変態の域に!?
そして、どれだけ盛り上がろうとも、啓介は男であるがゆえにこの百合な世界へ入っていくことができないのです。この二律背反な苦悩を抱えつつ、百合に萌える男の子という歪んだ状況が面白く描かれていきます。
これは新しい変化球百合コメディですね〜。特に自分も啓介に共感するところもあり、楽しく読ませていただきました。その煩悶は俺もした!って感じで。

それにしても実在の百合漫画を次々と語り尽くすところとか面白かったですね〜。百合好き過ぎだろwww。「まんがなもりゆるゆりSPECIAL」に収録された「ゆるゆり妄想編」も収録。描き下ろしもあり、またあとがき漫画と編集長との対談が面白かったです。

   
「リンケージ」「それでもやっぱり恋をする。」「ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)初回限定仕様 Blu-ray」「コミック百合姫 2011年 09月号」
----------------------------------------------------------------------------



老朽化で建て替えとなる秋葉原の象徴「ラジオ会館」幻の8階を見てきた(GIGAZINE)

第23回「日本ファンタジーノベル大賞」決まる

『ブラック★ロックシュータ』TVアニメ化決定! 1月よりノイタミナ枠! 制作はOrdet・・・って事は監督にあの人くるー?(やらおん!)

須藤真澄、打ち合わせ時のラフ画収めた同人誌「コントン」(コミックナタリー)

Hで映画「モテキ」大特集、久保ミツロウが幸世の進化語る(コミックナタリー)
そういや、映画版はオリジナルストーリーを久保ミツロウ氏が直々に考えたらしいね。

女性 「炎天下での高校野球は危険。ドーム球場でやればいいのに」(痛いニュース)
そりゃそうだ。

『アイドルマスター2』竜宮小町に新衣装&新楽曲が追加!(ファミ通.com)
アニメ版が面白いですね〜

明日山形で『けいおんフェス』というイベントが行なわれるぞ!(やらおん!)

俳優の高城淳一氏死去

おなかがキャンバス

『コクリコ坂から』が第36回トロント国際映画祭に正式出品!インターナショナルプレミア上映が決定!

俳優ドパルデュー、トイレ行けず機内座席で「失禁」 酩酊か

女性警官の横暴さに激怒、中国で数千人が暴動

「ティラノの大きな歯が好き」 恐竜博に30万人
行きたいなぁ

三浦あずさ(室戸岬ネバーランド)

夏ミキ(別冊兄弟拳blog)


少しパットが見えちゃってる千早さん渾身の寄せ上げ(イニシャルG)

誰が何と言おうとディアブロス亜種さん(Digital Flyer)

マヤさん(桃幻食研)

   
「ひみつのレシピ 1」「プライベートレッスン」「Girls Love -strawberry milk shake-」「オトメン(乙男) 13」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
倉田嘘 (@usotan) on Twitter
http://twitter.com/#!/usotan
コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/
百合好き男子が妄想&暴走するギャグ漫画「百合男子」が大好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/08/post_25562.html

この記事もどうぞ。
良作百合ばかりでホクホク。小梅けいと氏のオリジナル描き下ろし作品も収録。芳文社『つぼみ』vol.12
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2502/
女の子たちの愛情たっぷりのイチャつきとエッチにホクホクです。南崎いく『Sweet Little Devil』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2426/
たどたどしくも相手を想うがために・・・。中学生の仄かな百合恋愛のお話。倉田嘘『それでもやっぱり恋をする。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2292/
女の子たちの優しい想いと繊細な恋愛関係を描く倉田嘘の初単行本。『リンケージ(linkage)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1397/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]