忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2297]  [2298]  [2296]  [2295]  [2294]  [2292]  [2291]  [2293]  [2290]  [2287]  [2286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでもやっぱり恋をする。_倉田嘘

倉田嘘『それでもやっぱり恋をする。』

「予備校生の朱美(あけみ)は、予備校にも行かずに『蒼(あおい)』という男キャラでネトゲ三昧。しかも、相手をイジめまくることでストレス発散をしていた。ある日、カモになりそうな少女『そら』と出会う。昼からネトゲなどしてるのでニートかと思ったら、実は本物の中学生で、話を合わせているうちに慕われてしまい・・・」
一迅社------百合姫コミックス---------2010年------857円

「百合姫」で活躍中の倉田嘘氏の二冊目の単行本が発売になりました。これも女の子同士の恋愛を描いた作品です。
収録作品は、「WIRED」「BBS」「PICSEE」「BLOG」の四話で、登場キャラはそれぞれ違いますが、同じ中学校などを舞台にしてたりと、少しずつ繋がっているので、最期に「intermision」という短い漫画で全員が登場します。

サブタイトルからもわかる通り、どの話もインターネットでのことが絡んできます。
「WIRED」は、ネトゲで知り合ったひねた予備校生とピュアな中学生の話。
「BBS」は、昔から仲の良い友達と同じ水泳部に入った少女が、最近いまいちその子と話せなかたりして悩んでるのですが、水泳部内でのギスギスした人間関係が影響してマズいことになります。学校裏サイトの掲示板が出てきます。
「PICSEE」は、Pixivみたいな得点評価制の画像投稿SNSにイラストを投稿している中学生二人の話。
「BLOG」は、修学旅行の時から恋人同士になった女の子たちの話で、誰にも言えないこの関係をなんとか表現したくて、片方の娘がblogにするけど、もう片方の娘がそれを消すように言う・・・というような話。
中学生の話なので、たどたどしい感じもする恋愛話となっていてとてもイイですね。どの話も相手を想うがゆえの行動でこじれてしまったりするのですが、それによって二人の関係がよりしっかりとしたものになっていきます。
絵も上手いし、話もいいし、お薦めの作家さんです。

  
「リンケージ」「Wildrose Re:mix disc-A 」「百合星人ナオコサン 3」
---------------------------------------------------------

日書連の大橋信夫会長、「書店に価格決定権を」と発言

「けいおん!!」唯&憂、仲良し姉妹のマフラーを完全再現(コミックナタリー)

日本の議論】「本が売れない」 出版不況で危機に立つ出版社 WEBに活路はあるか

スタジオジブリ:新作アニメは高度成長期が舞台 時代への応援歌描く

「中国に親しみ感じない」77・8%…過去最悪

ベイサイド博多をコスプレ聖地に 毎月イベント開催へ

子ども手当:給食費・保育料の滞納分を天引き--政府方針

ジャンプフェスタ :「ワンピース」と「トリコ」強力タッグ 3D劇場版公開イベント

冬コミ新刊表紙(私的空間)

みさおさーん(潮湖沼)

新刊表紙 アマガミ『はるか先輩』露出本(MEKOGDELTA Web Page)

top絵更新(オトウフ/マテリアル)

C79新刊表紙(AGOI亭)

MA2ジャケまこ!(ぬころぐ)

  
「こもれびの国 2」「Cradle(クレイドル)-深崎暮人画集」「AKB49~恋愛禁止条例~(1)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
倉田嘘 (usotan) on Twitter
http://twitter.com/usotan
一迅社WEB | コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/
倉田嘘の百合漫画単行本「それでもやっぱり恋をする。」が好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/post_23876.html

この記事もどうぞ。
新デザインで新たに生まれ変わったGIRLS LOVE漫画雑誌。一迅社『コミック百合姫(ゆりひめ)』2011年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2250/
女の子たちの優しい想いと繊細な恋愛関係を描く倉田嘘の初単行本。『リンケージ(linkage)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1397/
好きな女の子も女の子が好きなんだけど告白できずに。いけだたかし『ささめきこと』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/45/
これはな、女の子を好きになる例のやつらしいぞ! 大朋めがね『ひみつ。(Secret love.)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2283/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]