忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2506]  [2608]  [2511]  [2503]  [2504]  [2502]  [2501]  [2497]  [2498]  [2494]  [2495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.12

『つぼみ』vol.12

表紙・裏表紙・小梅けいと
カラーイラスト・カズアキ
小梅けいと「ウミニソラ 〜The Ocean Meets The Sky」
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
森永みるく「ひみつのレシピ」
東山翔「prism」
吉富昭仁「しまいずむ」
水谷フーカ「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」
大朋めがね「Green.」
縞野やえ「異文化より愛をこめて」
イコール「むすんでひらいて」
由多ちゆ「くらいもり、しろいみち」
やとさきはる「センチ・28cm」
芥文絵「私の愛する河野さん」
ナヲコ「プレイベートレッスン」
吉富昭仁「しまいずむ」
芳文社----------まんがタイムKRコミックス GLシリーズ----------2011年----------933円

芳文社の出す百合アンソロジーの第12号です。表紙は今回オリジナル短編も描いている小梅けいと氏。

小梅けいと氏のカバー連動の作品「ウミニソラ 〜The Ocean Meets The Sky」は、高校生の女の子・海と、高校に安置されていたアンドロイド(自動人形・オートマタ)の女の子ソラの話。「狼と香辛料」の漫画化も連載しているので久々のオリジナル作品だそうです。32P。ちゃんと動かないソラと彼女の面倒を見ることになった海の関わりを描きます。短いながらも二人の関係性を描く充実した物語。あ、これ、もしかして続くのかな?
玄鉄絢氏の「星川銀座四丁目」は、今回は特に語りが凄かったです。
森永みるく氏の「ひみつのレシピ」は夏休みに突入。部長は勉強に専念しようとするのですが・・・。
東山翔氏の「prism」は、二人が付き合いだしたことがエリカにバレてしまいます。ええ? 先生もでしたか。しかも軽い。
吉富昭仁氏の「しまいずむ」は、かわいい新キャラ・マリが登場。
水谷フーカ氏の「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」は、やばい人がきちゃって、せっかくのほっこりLOVEが危機に!
大朋めがね氏の「Green.」は、風邪ひきで不意打ちくらっためぐが可愛い。この回で終わってもいいくらい読後感がいい感じでした。
縞野やえ氏の「異文化より愛をこめて」は、金髪美人のアメリカ人がクラスに転校してきて・・・という話。
イコール氏の「むすんでひらいて」は、ももちゃんがいちかちゃんの家にお泊りするというイベントが! もう! 二人とも反応がいちいち可愛いなぁ〜
由多ちゆ(よしだちゆ)氏の「くらいもり、しろいみち」は、公園で少し話し合う二人。ちはるの現状がちょっとわかってきます。この本の中で一番シリアスかな。キャラクターの雰囲気が上手く出てる。
やとさきはる氏の「センチ・28cm」は、身長差が28センチある女の子に対する憧憬とコンプレックス、そして恋を描く話。
芥文絵(あくたふみえ)氏の「私の愛する河野さん」は、会社の女の先輩がスキンシップしてくれるのを内心嬉しがるものの、告白はできない百合な人の恋の苦悩。軽妙なノリもいい。
ナヲコ氏の「プレイベートレッスン」は、これで最終話。最後、ちゃんとピアノのこととリンクして上手く締めてくれました。good ending!!
今回描き下ろしオリジナル漫画を出した小梅けいと氏の「ウミニソラ」は、実力派らしい良質なドラマ構成と素晴らしい作画で一話でも大満足のストーリーでした。これは是非続きが読みたい内容ですね。
「星川銀座四丁目」は特に会話が冴えてましたし、「むすんでひらいて」も期待値が高まりすぎて私こそ鼻血が出そうでした。
あと、「しまいずむ」でコスプレさせられるあきらさんですが、水着は何気にTバックでしたね! なんてものを着させるんだ! まあ、着ちゃう方も着ちゃう方ですが。いいぞ、もっとやれ!
良作ぞろいでまたも楽しませていただきました。あ、そういや、今回、天王寺キツネ氏の「ネガ⇔ポジ」の後編載ってなかったな。次号かな?

ガールズラブのつぼみ、最新号は芥文絵・カズアキ参戦(コミックナタリー)

   
「キャンディ 1」「レンアイマンガ」「ましゅまろフィアンセ」「14歳の恋 1」
-------------------------------------------------------------------------

今日は会社の先輩がウザ過ぎて困りました。ちょっと相手と違う正しい意見を言ったら、子供かチンピラのようにイラつきはじめ、喧嘩腰で文句言い出すとか・・・。しかも、そのすぐあとに上司にさも自分の意見かのように語っている内容が、さっきまで私の言ってた内容と同じじゃねーか! な、何者だよ、お前は! ああ、早くコイツやめないかな・・・と、その後ずっと不快な気持ちでいっぱいでした。まあ、この「つぼみ」読み始めるまでのことですが。ああ、ほんとこれの漫画は心が洗われるな〜

かまたきみこ、ネムキで雅楽がテーマの新作「王の庭」始動(コミックナタリー)

今週末「浅草」で開催!小さな模型・人形好きの為のお祭り「AK-GARDEN【SP】」(moeyo.com)

【画像・商品情報追加】『ガンダム』新作は『ガンダムAGE(エイジ)』! レベルファイブ日野氏がストーリー・シリーズ構成担当(ファミ通.com)
10月から放送開始。

ホールズ「ラブプラス」限定パッケージ
ホールズとラブプラスの寧々さんの駅限定映像を完全撮影、カレシに向かって「あ~ん」する内容に(GIGAZINE)
そういや、このホールズは買ってみました。
ホールズ(HALLS) ピンクブレープフルーツ 寧々さん ラブプラス
それと、これを池袋のハンズ裏のセブンで買おうとした時、なんと女性が箱買いしてました。女性にも人気か。

ソニーに“報復”予告「われわれは大軍団、楽しみにしていろ」(zakzak)

アフリカ貧困国の特権階級

目印は星条旗、アメコミヒーローの原点『キャプテン・アメリカ』が3D実写映画化

ニコニコ動画 :ボカロ曲「カンタレラ」をミュージカル化 人気Pやユーザーが協力・出演

イタリア、脱原発を選択=福島事故後で初、9割超が反対-国民投票
日本は?
「原発さえなければ…」酪農家の男性自殺か 福島・相馬
報道されてないだけで、ボロボロ自殺者が出てるんじゃないのか、と思うけどどうなの。

「ハチのムサシは死んだのさ」平田隆夫さん死去

牧瀬紅莉栖(SNOWFLAKE)

あなるちゃん(EASYGAME)

   
「Marvel - 1/4 Scale Premium Figure: Captain America」「ドリームイーター」「姫百合たちの放課後」「黒鉄ぷかぷか隊 Vol.2」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
あまくてやさしい百合アンソロジー つぼみ | 芳文社
http://tsu-bo-mi.jp/
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
RAKUGAKI-3X(吉富昭仁)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
暫定(東山翔)
http://l3zero.blogspot.com/
へりくつメガネ(大朋めがね)
http://www.kozy666.com/
(芥文絵)
http://acutta.web.fc2.com/top.html
ぬっき(由多ちゆ)
http://yutachun.blog109.fc2.com/
angelfixxx(イコール)
http://afx.hiredgirl.jp/
しましまの(縞野やえ)
http://stripe.skr.jp/
サーチライトM(ナヲコ)
http://kdp.2-d.jp/n/
猫街(水谷フーカ)
http://necomati.pepper.jp/
Coin-Locker$800(やとさきはる)
http://yatosaki.sokowonantoka.com/
百合アンソロジー つぼみVol.12 「少女+かいきゃく=錯覚温度(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51267952.html
小梅けいとの百合漫画も掲載の百合アンソロ「つぼみ VOL.11」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/06/_vol11_2.html

この記事もどうぞ。
いろとりどりの素敵な百合ストーリーばかりですよ。芳文社『つぼみ』vol.11
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2422/
心を抉るシニカルダークなストーリーを軽妙な語りで煙に巻くミステリー。浅井ラボ『TOY JOY POP』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2464/
女の子たちの愛情たっぷりのイチャつきとエッチにホクホクです。南崎いく『Sweet Little Devil』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2426/
転校してきたマイペース娘に恥ずかしい所を見られた委員長は・・・。乙ひより『クローバー(CLOVER)』と『かわいいあなた』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1604/
裏切られたロレンスたち。だが、怒るホロにロレンスは・・・。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2415/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]