忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [620]  [619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない_伏見つかさ

伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

「どこにでもいそうな平凡な高校生・高坂京介(こうさかきょうすけ)は、文武両道才色兼備の妹・桐乃(きりの)の秘密を知ってしまう。それは彼女がオタクだったということだ。イマドキの中学生だった桐乃は、知られてしまったことをきっかけに、まったく仲のよくなかった京介に『人生相談』をしてくるようになるのだが、それは京介にとっていたたまれない試練の連続となるのだった・・・」
アスキー・メディアワークス-----電撃文庫-----2008年----570円----イラスト/かんざきひろ

先々月発売されてから各所でとりあげられ、売り切れ続出となった話題作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』をやっと手に入れて読みました。筆者は『十三番目のアリス』の伏見つかさ氏。

いわゆる隠れオタクだった妹の秘密を知ってしまった兄が、妹のあまりのりたくない相談にのってるうちに、なんだか妹が可愛く見えてきてしまう、という話。流行りのオタク肯定的ストーリーの一種なんですが、ヘタレ兄とツンケンした妹がそれぞれに今まで知らなかった世界を七転八倒しながら新規開拓していく、極上のドタバタコメディ、いやドタバタラブコメとなっています。いや、だってさ、スポーツも出来て成績もよくて、見た目はモデル級というかホントにモデルやってるという最上級の女子中学生なのに、よりによって、妹モノのアニメ&ギャルゲー好きって、どんなだよ。その趣味を理解して協力してくれって言われて、よりによって妹の持つ18禁妹エロゲーをやらされる兄の気持ちとはっ!? このまったく似合わない二つの要素を併せ持つ最凶オタク美少女、ここに爆誕!!・・・ですよ!

しかも、この不思議な組み合わせに一番戸惑ってるのは、妹ゲーを満喫しまくってる当の本人でして、素直になれず二律背反に苦しみながらも、不器用ながら必死に頑張るそのいじらしい姿がたまりませんっ! もうね、読んでると「きりりん、かわいいよ、きりりん」ってので胸がいっぱいの素敵な気持ちにさせてくれます。

私もそうですが、オタクとして扱われて苦しんだことのある人にとっても、これはオススメの一冊です。ぜひ一読。


  

ほんと、妹ゲー多いな・・・

---------------------------

絢辻詞(jekyll-and-hyde)

フェイト/アンリミテッドコード:店舗別のオリジナル特典を公開 カプコン

だから東方は分かんないって言ってるでしょー?(greedy grasshopper)

おにく(エレさわサブページ)
タプタプしたヒロさん!

映像に空気感を・・・(ぷらちな)
「かんなぎ」撮影監督廣岡岳氏へのインタビュー。

夕闇のミカヅキ(神羅万象チョコ・神獄の章)(タカトビヤ)

「聖奴隷女教師」作業終了。高井梓のラクガキ(黒石りんごのりんごゴロゴロ)

桂よしひろ氏の『まなつラビリンス』の第1巻が10月24日に出ます。webコミックのGENZOでやってるやつです。ちょっと百合っぽくなかなかいいですよ〜

---------------------------
関連サイト
LUNAR LIGHT BLOG(伏見つかさ公式)
http://fusi.blog10.fc2.com/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50711074.html
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と強がろうが、やはり妹は可愛い(DAIさん帝国)
http://dai.at.webry.info/200809/article_6.html
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(まいじゃー推進委員会!)
http://maijar.jp/?q=node/2932

この記事もどうぞ。
おっきくなってもお兄ちゃん大好きな女の子。和六里ハル『大妹(oh! imoto)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/154/
未熟な精神があがくその無様さと必死さが醜くもいとおしい。きづきあきら&サトウナンキ『メイド諸君!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/374/
腐女子ということを隠す姫OLが過去に追いつかれる。加藤マユミ『腐しぎの国のリンゴ姫』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/301/
爆乳の良さには定評のあるヤスイ氏がおくる腐女子がエロい漫画を収録。ヤスイリオスケ『BUST TO BUST ちちはちちに』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/225/
ドラマ化もされた近親相姦恋愛少女漫画。青木琴美『僕は妹に恋をする』第1巻 この恋はひみつ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/189/
ギュっと何かを掴まれた人は多いはず。『キョウハクDOGs』のインパクトは彗星並み。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/341/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]