忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2691]  [2690]  [2785]  [2702]  [2689]  [2688]  [2687]  [2781]  [2686]  [2685]  [2700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高田裕三『CAPTAINアリス』第1巻

高田裕三『CAPTAINアリス』第1巻

「日本空船で副操縦士をしている長谷川ありすは、飛行機を愛してやまないのはいいのだが、危急の時こそ楽しくてしょうがない特殊な性癖の持ち主だった。そんな彼女がスカウトされたのは、日本空船の緊急チーム・チームガーディアン。しかし、そこはアクシデントが起こるのが予知できるという少年・宇崎慧の予知に対処するため結成された部署で・・・」
講談社---------イブニング KC---------------2009年-------552円

危険な操縦の時に凄い喜びと技術を見せる26歳の新人コパイロット・長谷川ありすの活躍を描く飛行機もの漫画。作家は「3☓3EYES」の高田裕三氏。企画協力は里見蘭氏。

長谷川ありすはアメリカの航空会社から、日本空船(エア・シップ・ジャパン)の子会社・日本空船貨物にやってきた26歳の女性パイロット。ちょっと軽率な言動が多いけど、実は相当な腕前のパイロットで、しかも、危ない時ほど楽しんで操縦しちゃうというアブナイ女の子です。
そんな彼女が会社の本社にあるチームガーディアンというチームに引き抜かれることになります。それは社長の息子・宇崎慧が、事故が起こる飛行機がある程度の確率でわかる予知の力を持っていて、その予知を回避するために組まれたチームでした。
ありすは、先輩の金蚕や彼女の能力を疑問視する円旗、マニアの川津などとともに危ないとわかってる飛行に挑み、起きた事故にとんでもない方法で対処していきます。

高田裕三『CAPTAINアリス』第2巻 高田裕三『CAPTAINアリス』第3巻 高田裕三『CAPTAINアリス』第4巻

高田裕三『CAPTAINアリス』第2巻から4巻
講談社---------イブニング KC---------------2010/2011年-------552/562円

火山灰や計器の故障、機内火事、ハイジャック、胴体着陸、テロリズム、などなど、次から次へと起こる問題に、ありすたちは反目したり協力しながらも見事に解決していきます。
旅客機ですからね、無茶なんてある程度しかできない機体なんですが、それでもその想像を越えた機動を見せてみたり、スペシャルな技術で克服していく面白さがたまりません。
さらには、ありすの父親・ジャック門邦は、日本空船に恨みを持つ人物で、チームガーディアンの面々とも因縁のある人物だったりして、いろいろと話は混みいってきそうです。

高田裕三『CAPTAINアリス』第5巻

高田裕三『CAPTAINアリス』第5巻

講談社---------イブニング KC---------------2011年-------552円

現在、5巻まで発売中。6巻が12月22日に発売になります。
いままでバレてなかったありすの父親のことが、とうとうバレたところですが、どうなることやら。

ところで、アフタヌーンKCから「キャプテンアリス」という同タイトルの作品が出てますが、こちらは岩尾奈美恵氏のファンタジーSF。「アフタヌーン」はずっと読んでたけど、あんまり印象にないな。あ、岩尾奈美恵氏って引退しちゃったのかー。

   
「CAPTAINアリス 6」「キャプテンアリス 1」「ビッグウイング―東京国際空港物語 3」「イカロスの娘 2」
---------------------------------------------------------

ポケモン :ビームスとのコラボ商品発売 第1弾はぬいぐるみ

キャラメルコーンの同人誌がマジでキチガイじみてると話題に(痛いニュース)

「となりの801ちゃん」6巻にキティちゃんとのコラボ特典 (コミックナタリー)

「ライブドア」消滅、ポータルサイトはNHN Japanが分割吸収(GIGAZINE)

平野綾ちゃん、『ローリング・ストーン誌 日本版』の表紙に! まだまだあーやの時代は終わらないよ(やらおん!)

【電撃乙女部】井上和彦、宮野真守、石田彰、神谷浩史らが紡ぐ官能的な昔話――人気朗読CD『官能昔話』の総集編BOXが11月30日発売!

日本代表は5位で惜しくも決勝進出ならず。「SPECIAL FORCE」,インドネシア ジャカルタで開催された世界大会レポート

警官に襲いかかる猛獣、騒動の経緯が明らかに オハイオ州

ギリシャの富裕層「税金ほとんど払っていない」

リンクスSRが公式マスコットキャラ「ばるくちゃん」をお披露目

   
「ましのの 1」「Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2011年 12月号」「彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」「のばらセックス」

P4(EASYGAME)

ジュピターさん(J.O.C★e.go!!)

遊戯王ゼアルのアンナ(GEAR-Z)

おじゃまんが山田さん(でんでんはうす)

美希(アイマス)(ラメのパンタロン)

おまけ漫画(真・聖堂☆本舗)

女子中学生の身体測定(絵夢)

   
「銃夢 Last Order NEW EDITION(4)」「ジャポニカの歩き方(1)」「ナミ レアカラー 単品 ONE PIECE 超ワンピーススタイリング 新世界への船出編」「マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」」
---------------------------------------------------------
関連サイト
イブニング|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134

この記事もどうぞ。
木城ゆきとの「銃夢Last Order」が移籍して続きをそのままはじめる。講談社『イブニング』2011年No.08
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2444/
南の海で見つけたのは銀の髪のかぐや姫・・・。野上武志『月の海のるあ』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2475/
身分低き青年が、次期皇妃を連れ、たった一機のプロペラ機で敵中突破! 犬村小六『とある飛空士への追憶』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/186/
想いを乗せて飛ぶ。約束を果たすために・・・。新海誠『雲のむこう、約束の場所 -The place promised in our early days-』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1361/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]