忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2835]  [2851]  [2833]  [2834]  [2832]  [2831]  [2837]  [2830]  [2829]  [2828]  [2827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久織ちまき『きみの帰る場所』

久織ちまき『きみの帰る場所』

「地方にある星乃瀬町に引っ越してきた社つばさ。しかし、この町に馴染むつもりはなく、早く東京に帰りたいと思っていた。そんな彼女がちょっとしたことで親しくなったのは、同じような境遇のクラスメイト・夜野彼方だった。しかし、彼は自分が遠くの星から来て一時的に地球にいるだけなのだと、不思議なことを言い・・・」
小学館--------------フラワーコミックスアルファ-------2012年-------400円

小説の挿絵や、「SEED」「DESTINY」「逆襲のシャア」などのガンダムのコミカライズを手がけてきた久織ちまき氏の初オリジナル短篇集。「flowers」に掲載されたものです。

収録作品は、「きみの帰る場所」「星空ライダー」「茜色の空の下」「菫色の夜明け前」「わくらばエンゲージ」前後編の六編となります。各話ヒロインは違うのですが、それぞれ共通した設定の物語で、一部では同じキャラクターが登場してたりします。
この話、はじめは少女たちの恋愛を描く普通の現代ものかと思ったら、メインの登場人物たちは地球にやってきた宇宙人たちでした。どれも主人公は女の子で、地球人の場合も宇宙人の場合もあります。星々を航る宇宙人たちが、この地球で密かに人間の社会の中に溶け込み、情報収集したり共住を模索している、という設定です。
「茜色の空の下」の主人公と「菫色の夜明け前」の主人公は姉妹。それぞれに主役/脇役として登場します。
「わくらばエンゲージ」は地球人の女の子が、失踪した大学の先輩の故郷に行って、その集落が実は宇宙人たちがたくさん移住していて、先輩もそうだったことを知ります。前後編になっています。
どの話も、喪失や距離感などによる切ない気持ちを描く、男性との恋愛を軸にした話になっています。繊細かつ魅力的なキャラクターたちの心情を、とてもいい雰囲気で語る素敵な話ばかりで、大変よかったです。ガンダムのコミカライズや、あと、私的に一番印象に残る「ランブルフィッシュ」での印象が強いのですが、こういう少女漫画的な作品もいいですね〜

   
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME (2)」「会社再生ガール」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第4巻」「パセリ伝説~水の国の少女~ 1」
---------------------------------------------------------

3月9日「ミクの日」大感謝祭に2日間で1万人 会場は緑一色に「ミクさーん!」「ミク大好き!」「結婚してくれー!」

「Battleship Girl」3巻記念、皇宇×惟丞が来日サイン会(コミックナタリー)

「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検(痛いニュース)
アホが。

オリジナルインタビュー「ラノベの素」 長岡マキ子先生『期間限定いもうと。』(ラノベニュースオンライン)

宝くじで大金当てた無職女性への公的扶助を停止、継続受給で論議

シナリオライターの神波史男さん死去 「火宅の人」など

作家・駒沢敏器さん変死 横浜 母が「首絞めた」と手紙

鉄道ファンは悩ましい存在……鉄道会社がそう感じるワケ

イスラエルは既に戦争モード

復興支援野球:侍ジャパンが台湾代表に快勝
あのときの台湾の支援、忘れない!

top絵更新 紫色のクオリアの毬井ゆかり(うお座の子)

ジャージ版キスショットちゃん(ゴロボッツ)

キュア・メロディ(Yasuomi-Craft)

柑菜脱がし(春色画報)

モバマス(WORLD of INUGOYA web)

こたつで(日記 -Blog type-)

   
「アオハライド 1」「マイルノビッチ 1」「落涙戦争」「アニメキャラが行列を作る法律相談所」
---------------------------------------------------------
関連サイト
俳唐画帖(久織ちまき)
http://www.haikara-gajo.com/
Flowers - 小学館
http://flowers.shogakukan.co.jp/

この記事もどうぞ。
学園の危機の中、SR競技の激闘に決着! これはロボット系ライトノベルの傑作でしたね。『ランブルフィッシュ』第10巻・学園炎上終幕編
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2460/
萌さんのことが少しずつ解ってきました。山田真哉『女子大生会計士の事件簿』DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち&DX.3 神様のゲームセンター
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/640/
決戦前には特訓と決まってます。しかも温泉宿ですよ。『ランブルフィッシュ』第8巻・決戦前夜秘湯編
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/833/
ボインでバインでギャルんギャルんの痛快冒険漫画。佐藤ショウジ『ふたりぼっち伝説』。あと、久織ちまき『ガンダムSEED DESTINY THE EDGE』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/963/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]