忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2861]  [2860]  [2858]  [2859]  [2742]  [2857]  [2855]  [3270]  [2874]  [2854]  [2853
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mebae(めばえ)『NONSCALE(ノンスケール)』

mebae(めばえ)『NONSCALE(ノンスケール)』

「はぐれてしまった犬のみなもさんを探して他所様のお宅の庭に入り込んでしまった男子生徒の樫見亨。だが、そこは同じクラスの長身の少女・谷多杏(たにたあん)の家だった。しかも、谷多は『巨神症』という体が巨大になってしまう病気のせいで、立つと家よりも高いほど大きくなってしまっていて・・・」
ワニマガジン社----------ワニマガジンコミックス-------------2012年------------1900円

アニメ「C」のキャラデザや、ラノベの挿絵、「GELATIN」などへの掲載などで知られる漫画家・イラストレーターのmebae(メバエ)氏の初単行本です。雑誌サイズのフルカラー本。
収録作品は、「ノンスケール」「スケールモデル1」「スケールモデル2」「お兄ちゃんお兄ちゃん詐欺」「温めますか?」「夢みるプラリネちゃん」「カラコルム女学院」「K2東壁通学路」「暗闇の中でケモノ」「むちうちうちゅう」の11本。mebae's commentsやPrevious works、あとまたよし氏と竹氏のゲストイラストもあります。

「ノンスケール」は、紹介文にも書いた作品で、巨神兵ならぬ「巨神症」という体が十数メートルにもなるほど巨大化してしまう病気になってしまった女の子と、クラスメイトのチビ男子のお話。巨女流行りの昨今、いろんなパターンがありますが、こういうのもいいですね。体に生えてしまう植物を引き抜いたりするのですが、なんかエッチな感じになるのがいい。
「スケールモデル1」は、「ノンスケール」の続き。伝説の樹の下で的な話と絡めての回。
「スケールモデル2」は、谷多が自我を失ってしまい彷徨するのを助ける話。これで完結しています。いいシリーズでした。
「お兄ちゃんお兄ちゃん詐欺」は、家に可愛い妹がいて、朝起こしてくれたり、ケンケン言ってきたり、とかほんと可愛らしいのですが・・・・? という話。
「温めますか?」は、なんだか不思議なことに体が凄く熱くなる女の子と、彼女を好きになってしまった男の話。
「夢みるプラリネちゃん」は、はじめどういう話なのかよくわかんなかったけど、センスの光る一品。擬人化モノとしていいのかな?
「カラコルム女学院」は、山の上にある女子高の話。でもマジで高山過ぎる設定! だけど普通の学校っぽい感じ!www ロッククライミングしながら通学する女子生徒とか、凄くインパクトある絵面ですね! この話大好きです。もっとやって欲しい!
「K2東壁通学路」は、「カラコルム学院」のもとになった一枚絵。
「暗闇の中でケモノ」は、祭りの日、小学生くらいの少女と少年が山の中の道を上っていくのですが・・・。怪異系かとおもいきや・・・凄く羨ましい話になってます。
「むちうちうちゅう」は、宇宙船の中でのSFな話・・・だったのか? でも面白かったです。
というわけで、これまで「GELATIN」「なつひめ」「ゆきひめ」などですでに見た作品だったのですが、何度見ても素敵なお話ばかりでしたね〜。モノクロにならずカラーで楽しめてよかったです。

  
「ゆきひめ」「月見月理解の探偵殺人 3」「未来方程式-fate equation-」「「C」第4巻<Blu-ray>【初回限定生産版】」
---------------------------------------------------------

最近、「ヨスガノソラ」のアニメをレンタルして見なおしてたんですが、これ傑作でしたね〜。キャラごとに話作ってくれてるのもいいですし、ストーリーそのものがいい。あと、光線なしではじめて見ましたが、明らかにエロアニメレベル(笑
また時間経ったら通しで観直そう。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TVアニメ第二期製作決定
おお〜。小説の後半をやってくれるのかな?

TVアニメ「ソードアート・オンライン」トレーラー第一弾
かなり良さそうですね〜。楽しみです。

新作少女マンガを無料公開「花とゆめONLINE」オープン
花とゆめオンライン

別冊spoon.で女子アニメ特集、表紙はアクエリオンEVOL

4月10日『電撃』から重大発表があるよ!シルエットにガンダムっぽいのがww(やらおん!)

携帯向け新放送スタート=スポーツ、音楽など番組提供-モバキャス
NOTTV(ノッティーヴィー)とか、内容がなー、まだまだこれからって感じか。

「エヴァ」アスカ、「まどマギ」キャラ集合など ACE2日目 コスプレ写真集(ガジェット通信)

確かにちょっとやばい!ブルース・ウィリスが育毛剤をプロデュースへ!本日より予約開始!
ほんと、酷いCMだよ。あのハゲはかっこいいハゲだろ

週刊少年ジャンプ :裏表両方から読める 最新号で異例の装丁

『デジモンワールド リ:デジタイズ』プロローグで流れるアニメの設定画が公開!

初音ミクの関連消費が100億円を突破! 僕らも結構つぎ込んでました...。
電通が抜いてるどうこうの話とかあるけど、トータルは凄いな

鳥インフル論文、一転して公開OK テロ直結せずと判断

死に神信仰のいけにえに3人殺害、教団の8人逮捕 メキシコ

   
「ヨスガノソラ Blu-ray 依媛奈緒」「別冊spoon. 表紙巻頭総力特集 アクエリオンEVOL」「ベイビー、グッドモーニング」「英雄*戦姫」
---------------------------------------------------------
関連サイト
「めばえろす」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member.php?id=43614
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
mebae初単行本 NONSCALE 「フルカラー短編コミック集!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51330447.html
mebaeのフルカラー短編集「NONSCALE」が肌色増量で大好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/04/mebaenonscale.html

この記事もどうぞ。
第二弾は、mebae&津路参汰インタビューとすーぱーそに子特集。そしてピンナップのテーマはオタガール。『ゆきひめ(YUKIHIME)』(HIME SIRIES 2012 WINTER)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2746/
金融☓擬似空間バトル。未来を担保にして戦うことの意味は・・・。アニメ『C』全11話・簡易感想
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2586/
mebae氏の「カラコルム女学院」が面白い。今号からは表紙デザインがリニューアル。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2011年春号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2413/
「ゼラチン」に掲載されたフルカラー漫画を収録。ゆるめの話がいい感じ。toi8『惑星さんぽ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2354/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]