忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2946]  [2935]  [3266]  [2934]  [2933]  [2932]  [2931]  [2930]  [2929]  [2928]  [2927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある魔術の禁書目録漫画版第10巻_近木野中哉

近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第10巻

「捕らえた天草式十字凄教の建宮斎字からローマ正教の本当の目的を聞いた上条当麻たち。本性を現したシスターたちを倒したものの、オルソラ救出を解放した建宮にまかせ帰ることになる。しかし、インデックスたちと分かれた当麻は、オルソラのために駆け出していく・・・」
スクウェア・エニックス----ガンガンコミックス-----2012年----419円

「とある魔術の禁書目録」本編のコミカライズもとうとう10巻となりました。キッチリやってくれて嬉しいですね。この巻では原作7巻にあたる「法の書」編が完結します。
アニメ第二期からもう二年も経ってるのか・・・。なんかこの前やってたような気がするな。そして、劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」は2013年の2月23日ロードショーだそうです。

さて、当麻たちは前の巻の最後で天草式十字凄教の建宮斎字を倒して捕らえたわけですが、彼から語られるのは、ローマ正教側から聞いてた話とは違うことばかりでした。法の書の行方、ローマ側の行動の意味、オルソラの危険な立場・・・それが本当ならオルソラは保護してくれたはずのローマ正教によって処分されてしまうことになります。にわかには信じられない当麻ですが、建宮を引き取りに来たシスターたちが凶行に及んで、やっと信じることに。しかし、シスターたちを倒し、オルソラのもとへ駆けつけようとする当麻をステイル=マグヌスは止め、ここで手を出せばローマ正教とイギリス清教の戦いになり、多くの人が巻き込まれる、と言います。一度は納得した当麻。オルソラのもとへは彼女を受け入れる用意のある天草式の建宮が向かうことになります。
しかし、当麻がこれで本当に納得するはずもなく、コンビニに行くといってインデックスたちと分かれて、オルソラのもとへと向かうのです。うーむ、主人公らしいかっこいいシーンだ。
というわけで、ローマ正教のシスター軍団VS.上条当麻+インデックス+天草式+ステイルの集団戦闘シーンに突入し、最後はアニェーゼさんを当麻がブチのめして決めてくれます。いつもながらホントに当麻は女殴るのに容赦がないな(笑
でも、だからこそステキですよね!! この作品、毎回毎回可愛かったり美人だったりする女性たちを、思い切り殴って体に思い知らせるところが醍醐味であり、作品の本質とも言っていいかと思います。しかも、腹パンしないで顔面狙いというのが当麻さんの男の優しさってやつですからねっ! いやー、マジ惚れるよ、この男振りに。
あと、今回は驚いたことに胸薄もとい、影薄ヒロインのインなんとかさんが大活躍。魔術バトルで相手を上回る技を繰り出しての魔術師らしい振る舞いが、これまたカッコ良かった。
それと原作途中までしか読んでないのでちゃんと理解してませんでしたが、神裂火織ってもともと天草式の女教皇だったんですね(ォィ。いやはや、原作ちゃんと読まないとダメだな・・・
しかし、一番良かったのはやっぱりこの「法の書」編のヒロインであるオルソラさん。こんないい人が、しかも美人で巨乳なおねーさんが、ここまでボコられるなんてシーンがあるというのが燃えます。そして、そんな彼女が祈るシーンはぐっと心にキて胸がドキドキしましたよ。
この原作7巻にあたるエピソードはいい話でしたね〜。なんかアニメもこの部分ちゃんと観たくなりました。

  
「とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉」「とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 初回限定版 Blu-ray」「新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉」「簡単なアンケートです」
------------------------------------------------------------------------------

『偽物語』DVD/BD5巻のTV放映版と修正版比較・・・放映版が未完成すぎるwww
ああ、これはちゃんと見なおさないといけないレベルだな(笑

「よつばと」ダンボーが「JAWS」のCMに、サメ襲来ピンチ

貞本イラスト「ヱヴァ」真希波フィギュア、眼鏡も着脱可能

武井咲 : 実写版「るろうに剣心」でヒロイン神谷薫役 「愛情を素直に表現できる女の子」

8月上旬サービス開始予定だった『まどか☆マギカ オンライン』がついにサービス開始日決定!

【コラム】 「店内を走る子供を怒鳴る無印良品の店員、良品計画はこの社員に基礎から研修を受けさせるべき」…広報アドバイザー・南充浩
これ、このガキが悪いのであって、店員は正しい。このアドバイザーだかの男の言うことの方が大人として駄目人間ぽいよな。

東急が車両をモチーフにしたマスコットキャラクターの愛称を募集
東急だけにキューちゃんとかでいいよもう。
しかし、最近ぜんぜん東急乗ってないな。

   
「僕の同級生、僕の先生、僕の妹。」「「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)完全生産限定版 Blu-ray」「謎の彼女X 3 blu-ray」「DVD付き 謎の彼女X(9)限定版」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ> 公式サイト
http://www.project-index.net/
灰村キヨタカ rainbow spectrum
http://r-s.sakura.ne.jp/
ガンガンNET
http://gangan.square-enix.co.jp/
劇場版 とある魔術の禁書目録<インデックス> 公式サイト
http://www.project-index.net/
法の書編が完結する漫画版「とある魔術の禁書目録」第10巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/08/10_461.html

この記事もどうぞ。
巨乳のオルソラさんとアニェーゼちゃんのちっぱいが登場する「法の書」編。近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2766/
この巨乳眼鏡が学園の伝説に繋がる鍵? 近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2244/
ミサカはミサカは毛布一枚の全裸幼女ですよ〜ッ!!(えー。近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2022/
吸血鬼の力を求める錬金術師の目的とは? 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第02巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/422/
原作の忠実なコミカライズ。学園都市での超能力・魔術の超バトル。近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1209/
10万3000冊の禁書目録を持つ少女と、超能力の無い少年の、できる事とできない事。鎌池和馬『とある魔術の禁書目録』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/421/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]