忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2942]  [2936]  [2946]  [2935]  [3266]  [2934]  [2933]  [2932]  [2931]  [2930]  [2929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮野ともちか『リカ』第1巻

宮野ともちか『リカ』第1巻

「家族には真面目を装って過ごしている中学二年生の西沢和哉は、実はひとつ年下の妹・リカの着替えを覗くのをたったひとつの楽しみにしていた。優等生の兄にコンプレックスを抱くリカは、とあるきっかけから『お兄ちゃんに絶対服従を誓う』と言い出してしまい・・・」
白泉社---------ジェッツコミックス------------2012年------------600円

「ゆびさきミルクティー」の宮野ともちか氏の新作が単行本になりました。「ヤングアニマル増刊Arasi(嵐)」で連載中の「リカ」です。前のは女装をはじめ、結構アブナイ恋愛とエッチをしまくる話でしたが、今回は未熟な兄妹のギリギリなやり取りを描きます。

陸上部に入っていて学校で一番足が速い男として知られ、家では品行方正で通し、親にも信頼されている中学二年生の兄・西沢和哉。ちょっと可愛いけど成績とか才能はいたって普通な中学一年生の妹・リカ。この二人の間をメインに描いていきますが、いまのところ兄視点が中心といっていいかと。
兄・和哉の優秀さにコンプレックスを抱くリカですが、ある日、サッカー部のボールが当たりそうになったところをかっこ良く助けてもらったことで、和哉がずっと自分のことを守ってくれていることを悟ります。そこで何がどうしたのかいきなり突き抜けてしまい、「お兄ちゃんに絶対服従を誓う」とか言い出すのです。「絶対服従」ってwwww。なんかしてあげたかったわけですよね。自分からは優秀な兄にしてあげられることがないから、なんでもするってこと。
でも、そんなキュンときた兄は、実はリカの着替えを覗き見るのを唯一の楽しみとするちょっと道を踏み外し出してる少年だったのです。妹を性的な目で見てるということではあるのですが、その想いはまだまだ未熟で、大人になる手前の思春期入り口における逸脱って感じです。
けっこう可愛い妹に、兄として粗雑に対応してみたりもするのですが、それでも彼女のいろいろなものに興味津々。そんな兄の態度に対して、リカもまた微妙なラインで反応を示してくれるのです。兄の手を取って股間に導いてみたり、勃起したモノを感じてしまったり、キスを許しちゃったり・・・。
そして、この巻の最後の方ではなんか越えてはいけないラインを越えようとしてる感じになっていきます。
近親相姦モノというには、セックスとかにはなってないのでまだセーフなところ。でも、このギリギリなラインでのやり取りがなんとも背徳的にも感じられ、ドキドキしながら楽しめますね。

「リカ」の話の方はこれには七話まで収録されています。で、巻末には「ゆびさきミルクティー特別編 境界線」が収録されています。これはひだりと加賀見の二人の成長を描いた話です。時系列的には卒業旅行のあと。「ヤングアニマル」に2010年に掲載された話ですね。

   
「ゆびさきミルクティー 10」「あきそら 1」「ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹」「ブラコンアンソロジー Liqueur―リキュール―2」
---------------------------------------------------------

そういや、フクダーダ氏が「ヤングエース」で「許嫁協定」という連載をはじめてるとか同人誌に書いてあって吃驚した。チェックしとかないと。

ヤングアニマル20祭ニコ生で『藍より青し』『デトロイト・メタル・シティ』8月25日(土)に一挙放送決定!

日渡早紀デビュー30周年本が別花に、ロングインタビューも

『まどか☆マギカ』とある寿司屋のメニューが 焔(ほむら) 巴(ともえ) 円(まどか) 杏(あんず) ・・・・あれ?

キャラホビ2012 : 5メートルの宇宙戦艦ヤマトも 人気キャラのグッズが集結

サンシャイン60の屋上から高校生が飛び降り自殺

新潮社、自費・カスタム出版事業を開始

都条例で18禁にされそうな一般向け漫画、アニメってどんなのある?

   
「生嫁GIRL 秋なす号」「フォトカノ Your Eyes Only 1」「ボイス坂 〜あたし、たぶん声優向いてない〜」「女声男子 1」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングアニマル嵐web | 白泉社
http://www.ya-arasi.com/
中学生の兄妹の危うい恋愛関係を描く近親相姦ラブコメ「リカ」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/08/post_27553.html

この記事もどうぞ。
女装少年と少女たちの切なく倒錯的な物語の最終巻。宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2116/
24人の作家が描く兄妹姉弟の間に流れる熱い想い。『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2928/
それはどうしようもなく偽物であるのだけれども・・・。西尾維新『偽物語(ニセモノガタリ)』上巻・下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2414/
9つの魔法科高校が魔法の技を競う大会に劣等生のはずの達也も参加することになり・・・。佐島勤『魔法科高校の劣等生』3巻と4巻(九校戦編 上・下)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2752/
俺の双子の妹がこんなに可愛いこともある。14歳になってますます可愛く! 長月みそか『少女素数』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2243/
脇役キャラたちの視点で観る「俺妹」世界はやっぱり妹愛に満ちていた! 伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2596/
今号の『ゆびさきミルクティー』は寸止めだけど最高。『ヤングアニマル』2006年23号。あと『ゆびミル』7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/292/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]