忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2952]  [2951]  [2950]  [3172]  [2949]  [2948]  [3250]  [2947]  [3249]  [3121]  [2945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しのづかあつと『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』第2巻

しのづかあつと&島田フミカネ&Projekt Kagonish『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』第2巻

「ワイト島基地にあるカモミールの花壇をこまめに世話するアメリー。それは彼女が敬愛するウィッチ・ペリーヌとの思い出の花だった。ウィルマに聞かれたアメリーは、カモミールとペリーヌにまつわる馴れ初めのエピソードを語りはじめる・・・」
角川書店---------------角川コミックス・エース----------2012年-----------580円

リネット・ビショップの姉にあたるウィルマ・ビショップを中心的キャラにした、「ストライクウィッチーズ」のスピンオフ作品のひとつ「片翼の魔女たち」の第2巻が出ました。この巻で完結です。作者はしのづかあつと氏。連載は「月刊コンプエース」です。

第501統合戦闘航空団の近くにあるワイト島分遣隊に集まった、いろいろな事情のある半人前の魔女たちの物語もこれで終わりです。
最前線というわけでもないので、ちょっと緩い感じの基地でしたが、隊員たちには多少の問題が。
特に2巻の中盤では、ペリーヌを敬愛するアメリー・プランシャールと、シャーロットを褒め称えるフランシー・ジェラードの対抗心が険悪な雰囲気を作ってしまい、それぞれの心に暗い陰を落とします。空中戦の模擬戦をすることになる二人ですが、はじめはアメリーが敗北。アメリーはラウラのアドバイスを受けて、とある方法で戦うことになります。
その後、気落ちすることになるフランとウィルマがネウロイと遭遇することで、危機的な状況に陥ってしまうのですが、フランを逃したウィルマが、実は魔力を失いかけていて・・・という展開に。
みんな、それぞれに問題があって半端者の魔女たちとなってはいますが、それでも心には強くて大事な想いがあって、そのためにもするべきことを為していこう、ということになっていきます。強くあり、立ち向かっていこうとする彼女たちの姿は、とても素敵で応援したくなってきますね。501のような派手さはないけどいい話でした。
物語は501によるガリア解放の後にワイト島分遣隊が解体され、みんなが別れるとこで終わっていますが、2Pのエピローグも収録されています。

それにしても、やはり私はウィッチはぷりっぷりの肉感してた方が好きですね。ウィルマさん、おっぱいおっきいし、好みでした。てか、ウィッチの軍服&スカート無しって格好が改めてエロいと感じました。たとえアレがパンツであろうとなかろうとな。

「ストライクウィッチーズ劇場版」のDVD・blu-rayが10月26日発売予定だそうですね。あと本編のblu-rayBOXのスタンダード版も11月と12月に。とりあえず、劇場版はまだ見てないので、はやく観たいです。

   
「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1)」「ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版」「ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブックコンプリートファイル」「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! (2) 」
---------------------------------------------------------

とらのあな 池袋店 グランドオープン
10月4日からです。でも、もう現在の池袋店ってほとんど商品撤去しちゃってます。どの階も半分くらいしかフロアを使ってないし、5階もいけなくなってて、エロ漫画は四階に統合されています。

ゲームショウ2012 : 過去最高の人出9万5000人 有力ゲームそろい
なんか携帯ゲームが会場の中心をカバーしてるとか

「進撃の巨人」の別マガで連載できるかも!公募コンペ開催
テーマは「頭脳バトル」か・・・。バクマンか。

雲田はるこサイン会、「昭和元禄落語心中」の3巻記念で

三木谷「領土問題、日本も正々堂々と」→「koboの冊数も正々堂々しろ」→「実名でツイートされては?(怒)」
ミキティィィ・・・・。しょーもない人格がバレるぞ!

徳島阿波おどり空港がアニメ一色になってしまう「マチ★アソビ空港ジャック」の一部始終
ほんとアニメに染まってるな

【速報】受付さんが登場する『ドリームクラブ ZERO スペシャルエディぴょん!』がPS3で発売決定! “ドリームCライブ2012”で5号店(仮)の展開も明らかに

村上春樹や語学書消える=尖閣問題で日本書籍撤去-北京の書店

大行列、突然休業…“北欧の100円ショップ”「タイガー」騒動の裏側

日販、映画館運営事業から撤退
そういえば、昔「島耕作」のシリーズのどこかで、ミニシアターが流行る、とか描いてた回があって、失笑してたけど、当時はそれなりにそういう流れはあったのか。

アップル「iOS6」の地図アプリに不満噴出 「iPhone 5」にも搭載

ラストワンは黒雪姫、一番くじ「アクセル・ワールド」は週末から!

少女誕生会に4千人殺到、会員制サイトで誤招待
なんなんだ、これ。中国のこと言えないぞ。

   
「超エロゲー ハードコア」「もえふん。ーふんどし」「天空のリリー」「母娘乱館」
---------------------------------------------------------
関連サイト
なうしの(しのづかあつと公式)
http://nowsino.sakura.ne.jp/
コンプティーク.com
http://www.comptiq.com/
ストライクウィッチーズ公式サイト
http://s-witch.cute.or.jp/index.html
digital bs tuners(島田フミカネ)
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/
「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」最終2巻も乳首追加(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/10/_2_99.html

この記事もどうぞ。
リーネの姉・ウィルマがやってきたのは、問題有りのウィッチーズがいる基地で・・・。しのづかあつと『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2768/
10年振りに新刊の第2巻。同時に1巻も新装版になって発売。CHOCO『イグナクロス零号駅』新装版第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2153/
ハイパー美少女系ミリタリーマガジン創刊。表紙は島田フミカネ。『MC★あくしず』VOL.1
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1234/
女子高生たちが戦闘機の修理をすることになる近未来SFの良作。南井大介『ピクシー・ワークス(Pixy-Works)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2859/
石化してしまった火々里さんを治す方法とは・・・!? 水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2829/
南の海で見つけたのは銀の髪のかぐや姫・・・。野上武志『月の海のるあ』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2475/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]