忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2995]  [3096]  [2994]  [2993]  [2989]  [2988]  [2986]  [3272]  [2987]  [2985]  [2984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『週刊少年ジャンプ』2012年No.52

『週刊少年ジャンプ』2012年No.52
表紙・巻頭カラー・新連載・佐伯俊&附田祐斗「食戟のソーマ」
尾田栄一郎「ONE PIECE」
古味直志「ニセコイ」
松井優征「暗殺教室」
藤巻忠俊「黒子のバスケ」
麻生周一「斉木楠雄のψ難」
岸本斉史「NARUTO -ナルト-」
田畠裕基「HUNGRY JOKER」
巻中カラー・平方昌宏「新米婦警キルコさん」
篠原健太「SKET DANCE」
古舘春一「ハイキュー!!」
巻中カラー・久保帯人「BLEACH」
空知英秋「銀魂」
秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
池沢春人「クロガネ」
田村隆平「べるぜバブ」
KAITO「クロス・マネジ」
西尾維新&暁月あかり「めだかボックス」
近藤信輔「烈!!!伊達先パイ」
集英社--------------------2012年------------240円

「めんくい!」や「ハーレムタイム」のtosh氏が別PNの「佐伯俊」名義で、なんと「週刊少年ジャンプ」で連載をはじめました。佐伯俊氏は作画担当で、原作は「少年疾駆」の附田祐斗氏。「食戟のソーマ」というタイトルの料理漫画です! これは「少年ジャンプNEXT!2012 SPRING」で同名の読みきり作品をやって、今回連載になったものです。

ジャンプで料理漫画って、なんか久々な気がします。
父親を超える料理人になることを志す少年が、親の仕事の都合でひとり日本に残り、日本屈指の料理学校に入学して料理を学んでいく、という話のようです。
第一話の物語は、
「家が料理屋の中学3年生・幸平創真(ゆきひらそうま)は、父親との料理勝負を繰り返し、父を超えることを目指していた。しかし、実家にやってきた地上げ屋が、卑劣な手段で店を追いだそうとする。怒る創真は、父が居ないというのに勝負を持ちかけ、食材が無いのに料理を作り始めるのだが・・・」
といった内容でした。
第一話で目標ときっかけを語り、主人公のキャラクターをわからせていますが、学校への入学は次号から。最後に高慢お嬢系のヒロインらしき女の子が登場しましたが、どうなるんでしょうか〜。
エロの時とはちょっと違う少年漫画らしい絵柄ですが、女の子の可愛らしさは相変わらず。肝心の料理シーンや食べ物の絵もなかなかさまになってていいですね。料理を食べた時に見開きで食感を表す描写が入りますが、脱いだり触手系だったりと、ちょいエロな感じの絵になってます。今回、敵役として地上げ屋の女性が、美人でエロそうでよかったのですが、もしかして今回限りのキャラなのかな?
今後の展開は、学園での料理知識モノなのか、料理勝負モノなのか、料理による問題解決系の話になるのか・・・どうなんでしょうか。私としては「味の助」みたいな作品になってくれるのを期待(ぇー

附田祐斗×佐伯俊の料理マンガ「食戟のソーマ」ジャンプで(コミックナタリー)

  
「少年疾駆 1」「天才料理少年 味の助 1」「めんくい!」「ハーレムタイム」
---------------------------------------------------------

そういや、「進撃の巨人」のアニメ化決定だそうですね。実写映画もやってテレビアニメもやって、という最近の流行りの二重映像化。やるのはボンズかIGかどっちか。しかし、どこまでやるんだろ?

大学漫画で「アオイホノオ」特集、島本描き下ろしの短編も
これは欲しい〜

フタバ図書、文教堂「妖狐×僕SSくじ」を販売

自衛隊「(ガルパン)イベントあると判っていれば本物の戦車持ってこれた」
そんなのやってたら必ず行きますwww

『フォトカノ』TVアニメ化決定! PSVita版も発売決定

ムスカ大佐から児童養護施設「阿波国慈恵院」にランドセルなどの贈り物が届く
意味わかんねえよ

スマホが異分野の市場を侵食 「テレビ、ゲーム機、デジカメ、カーナビ、音楽プレーヤーが売れない」

Amazon巨大倉庫の信じられない規模のブラックフライデー作業風景
すげえ!

18年春に家賃2倍=全国5000カ所廃止-国家公務員宿舎
倍でもまだ安いだろ。廃止しろよ。

   
「てんまんアラカルト 2」「日々蝶々 1」「聖少女アートワークス LEWDNESS」「本当に正しいネット恋活術」
---------------------------------------------------------
関連サイト
傾国美塵(tosh)
http://tosh2367.blog108.fc2.com/
附田祐斗 (tsukudayuto) on Twitter
https://twitter.com/tsukudayuto
集英社『週刊少年ジャンプ』 今週の少年ジャンプ
http://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/
ジャンプ新連載漫画「食戟のソーマ」は触手攻めまであってエロい(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/11/post_27981.html

この記事もどうぞ。
莫大な財産を相続したフリーターが美女たちに孕ませエッチをおねだりされる超羨ましいことに・・・。tosh(とっしゅ)『ハーレムタイム』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2552/
駄菓子氏の「覗線の先」が掲載。表紙はtosh氏の描く開脚水着少女! 『快楽天BEAST』2011年6月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2606/
キュートな女の子たちが可愛く迫る! 期待の新人tosh(とっしゅ)氏の初単行本。『めんくい!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1935/
テレビドラマも好評。男が出会う、なにげなくも素晴らしき食事の物語。久住昌之&谷口ジロー『孤独のグルメ』(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2835/
首相官邸の料理人となったくるみが料理で想いを伝えていく。大崎充&西村ミツル『グ・ラ・メ! 大宰相の料理人』6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/634/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]