忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2993]  [2989]  [2988]  [2986]  [3272]  [2987]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新世紀エヴァンゲリオン漫画版第13巻_貞本義行

貞本義行&原作・GAINAX『新世紀エヴァンゲリオン』第13巻 Calling

「エヴァ初号機を起動させ、エヴァ2号機を襲うエヴァシリーズに立ち向かう碇シンジ。だが、倒したはずのエヴァシリーズは立ち上がり、初号機とシンジを追い詰める。シンクロ率を危険な段階まで上げ続けるシンジだったが、そこに宇宙空間よりロンギヌスの槍が飛来して・・・」
角川書店-------角川コミックスA-----2013年-----560円

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』がもうはじまってますが、漫画版の方の新刊も出ました。これで13巻となりますが、1巻が1995年だったから、あれから17年経ってるんですよ。

さて、漫画版ですが、旧劇場版の展開に沿っての話になってますが、「Q」を観たあとに読むと、なんか懐かしいなぁ(笑)って感じで。
ただ、すでに12巻で相当に違う部分もあったため、それなりに「漫画版」というもうひとつのエヴァの形として楽しめました。碇ゲンドウの手に埋め込まれたものとか、エヴァシリーズからアスカを救うとか、むしろ、新劇場版よりもスゲエ展開もあったりして、漫画版は漫画版でいいなぁ。それに貞本氏の絵ですしね。そういや、アスカの顔つきがちょっと大人びてる? ・・・あと・・・レイがリリスの前で裸になるシーン。なんかゲンドウがレイの服を脱がせてるんですが!?www 子供にイタズラする変質者か!?
13巻ではエヴァシリーズとの戦いから、上空に拘引されて生命の樹になり、巨大レイと黒い月が出るとこまで。最後の回想シーンのところで、綾波ユイが登場。そして、この漫画版だと、シンジが預けられていた家が、ユイの兄の家ってことになってる。この人が「センセイ」なの?
なんか、久々に貞本エヴァ見れて面白かったですが、次がいつになるのか。映画の「完結編」が2013年というから、それに合わせて出てくれるかなぁ・・・

あ、これ、Kindle版で280円で買えるのか。キンドルはこういうふうに安くしてどんどん新刊対応してってくれれば、いい感じに普及するんじゃないかな? まあ、俺は買わんけど。

ちなみに13巻は通常版より少し早く出てたプレミアム限定版がありました。ポストカードがついてたらしい。

   
「新世紀エヴァンゲリオン (13) プレミアム限定版」「smart (スマート) 2013年 01月号 」「劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]」「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 [DVD]」
----------------------------------------------------------------------------------

   
「ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」「一生中2じゃダメかしら?: 西炯子エッセイ集 (FCルルルノベルス)」「Kindle Fire HD 16GB」「深田恭子 写真集 『 Blue Moon 』」
----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式
http://www.evangelion.co.jp/
貞本義行 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%9E%E6%9C%AC%E7%BE%A9%E8%A1%8C

この記事もどうぞ。
「鞄図書館」1巻、「SARU(サル)」上巻、「ハクバノ王子サマ」最終巻、などなど。最近の少年漫画20100511
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2001/
驚愕の新展開! 今度のルートでは旧作と状況がまったく違う話に!! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見てきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2982/
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の二回目を観てきました。そしてまんまと漫画版単行本を買ってしまうことに
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1428/
綾波にポカポカさせてもらったのは俺だったよ!?(ぇー 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)』(blu-ray)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2027/
貞本氏の描く「ヱヴァ:破」の新キャラ・マリが表紙!!角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』第3号。付録に「お貞本2009」も付きます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1538/
SDキャラ化した「エヴァ」。ねるふ学園のほのぼの四コマです。濱元隆輔『ぷちえゔぁ ふぁーすとの巻(まき)』と、おおぞらまき『ぷちえゔぁ ぼくら探険同好会』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1440/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]