忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラメ!第1巻_大崎充

大崎充&西村ミツル『グ・ラ・メ! 大宰相の料理人』第1巻

「改革を掲げてその地位についた阿藤一郎(あとういちろう)首相。彼は数十年振りに首相官邸に官邸料理人を復活させる。アメリカで料理人をしていた一木くるみは帰国早々その官邸料理人になることになってしまった。しかも、初の官邸での料理は、元首相にして保守派の巨魁・梶原権造との昼食というものだったのだ・・・」
新潮社-----バンチコミックス-------2007年-----505円

宮廷料理人ならぬ官邸料理人となった女シェフ・一木くるみの活躍を描く料理漫画『グラメ!』。連載雑誌は『コミックバンチ』です。
改革を目指す総理大臣・阿藤が、会食によって得られる効果、料理がこちらの意志や想いを伝える手段となるという重要なものだということを、この官邸料理人という制度を復活させ、それを有効に活用していきます。会食をするたびにぶち当たる難問を、見事料理の力で解決・納得させることになるわけです。政治と料理の調和のとれた組み合わせが、とても美味しい味を出しています。

首相ですから国内の政治家やらだけじゃなく、海外の国家元首たちとの会食も多く、イタリア首相、中国の国家主席、フランス外相、北朝鮮の元帥さまとかいろいろな大物が出てきます。その相手ごとに、今の政治のネタと絡めて面白い話に仕上げてます。しかも、話のシメ方がいちいち決まっててカッコいいんです〜。
日本の首相でこんなキレがあって大物な人なんていまんとこ見た事ありませんが、確かにこの人だったら改革任せてもいいかもな〜。阿藤首相も渋いですが、秘書官の古賀さんも渋くてカッコイイですよ。

グラメ!第06巻_大崎充

大崎充&西村ミツル『グ・ラ・メ! 大宰相の料理人』第6巻

新潮社-----バンチコミックス-------2008年-----505円

ヒロインは一木くるみちゃんですが、彼女の他にも、阿藤首相の秘密の娘・岩月理子(いわつきりこ)や、官邸食堂の料理人・神矢ノエル、ホワイトハウスの総料理長リナ・タイラーなど、一癖二癖ある女の子の料理人がたくさん出て来ます。まあ、現実ならこんな若い女の子がここで料理人なんてなることないでしょうが、それはそこ、可愛くかっこ良く(そしてエロチックに)、料理に潜ませたメッセージを食べる人たちに伝えていくのです。
非常に後味のいい読み応えのある漫画です。侮るなかれ、といった感じの作品ですよ。オススメ。

3巻に、アイドルで女優の山本梓が原案を担当したという話、「届けメッセージ?」というのもあります。こういう取り合わせの漫画ってのも珍しいですね。しかもちゃんと話として面白かったです。
ちなみにドラマ化とかし易そうでは無い部分も多い作品ですが、やってみると面白いんじゃないでしょうか。そんときは山本梓でやるってのはどうでしょう。この話もまさにそのままヤレますしね〜

あと、絵柄が小畑健に似てるような気がするんですが、アシした経験とかがあるとかなのかな?

あ、今思い出したけど、大崎充って『鬼武者』とかの漫画描いてた人じゃねーか? なんか矢口岳とイメージが被るから混同してた。

---------------------------

首相「週刊誌の読み過ぎ」=矢野氏問題で公明揺さぶり−国民新・亀井氏 (時事通信)
漫画雑誌とかな!

少尉!そんな格好でうろついては…!(イニシャルG)
ジェンダーフリー。

あ、すごい(ようかんのハラキリ天国)
ルイズ、確認。

世の中は地霊殿ブームでも、私負けないんだから!!!(experimental number 4771chan)

変な顔のナギ(guitars)

アップルシード:SFアクションマンガがオンラインゲームに ベータテスト参加者を募集
『RD』やった方がよかったんじゃないのか?

匣に魅入られた人間たちの妖しくも美しい物語――アニメ「魍魎の匣」本日開始


  

いつのまにか『女王様がいっぱい』3巻出てます。
『ガンスリンガーガール』の10巻ということになるわけですが、今回はなんか特装版でイタリア紀行ものの本もつくって話です。

あと、前に出てないって言ってた蒼井出版社の『パイナップルズ』ってCD付きの雑誌、売ってるの見ました。なんかアマゾンとかじゃ扱ってないみたいです。どうしよう、レアだから、今の内に買っとかないとなくなっちゃうかな?

---------------------------
関連サイト
週刊コミックバンチ。コミックス
http://www.comicbunch.com/
バンチって『コンシェルジュ』ってのもやってんのか。
首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
こんなサイトあったんだ・・・
蒼井出版社の情報
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01810.jsp?corp_cd=2849915&cntct_pnt_cd=002
ジュエルボックス
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/

この記事もどうぞ。
この熱さ尋常ではない! 国の命運を賭けた麻雀。大和田秀樹『ムダヅモ無き改革』。など最近の購入漫画
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/626/
フロアから念願の厨房へ復帰。しかし、ドルチェ係に? せきやてつじ『バンビーノ!』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/226/
そういやバンビーノは10巻あたり、アメリカ行く前で読むの止まってるなぁ。そろそろ読むかな。
モテると聞けば料理教室にも行くさ。先生が美人ならなお良し。英丸『恋するエプロン♥』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/206/
青沼さんから毒が抜けてあっさり味に。『旬 味彩の匠』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/215/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]