忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3041]  [3040]  [3153]  [3039]  [3038]  [3037]  [3042]  [3035]  [3036]  [3033]  [3034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋は思案の外_花田祐実

花田祐実『恋は思案の外』

「酔うとキス魔になるOLの留美は、久々にいきつけのバーへ行ったのだが、そこには見慣れない青年・浩平が・・・。その場ですぐさまキスしてしまった留美だったが、ここでバイトしている彼のことが気になって、度々店に行くようになるのだが・・・」
祥伝社-------フィールコミックス--------------1999年---------933円

花田祐実氏のちょっと昔の単行本「恋は思案の外(ほか)」です。この前ひさびさに手に入れたので、読んでみました。
1999年か〜。驚くほど作風が一貫してる人ですな(画風はちょっと変化してる)。

収録作品は、「恋は思案の外」「Second Season」「ハート・オブ・グラス」「Love on B side」「Love on B side 2」の5本です。「P.S.I LOVE YOU」というオマケ漫画もあり。各話に出てくるバーが同じ店という設定。
「恋は思案の外」は、紹介文の作品で、彼氏と別れてから一年くらい行ってなかったバー「MINT'S」に、雨宿りで立ち寄ったOLが、そこでバイトしている大学生の青年と恋に落ちる話。大人な女なはずなんですが、酔うとキス魔になるところとか可愛い。
「Second Season」は、30代のDJの男と、女子大生の女の子の話。これも大好きな話です!
「ハート・オブ・グラス」は、年上の女性に恋する青年が、知り合いの男性から応援されてたんだけど、実はその男性のことを女性の方が知っていて・・・という話。
「Love on B side」の二話は、CD屋の店長に想いを伝えられないでいる女の子が、そこのバイトの青年に・・・という話。
久々に読んでみても、やっぱり凄い心地よくなる素晴らしいラブストーリーでした。オマケ漫画も面白かったです。

   
「彼氏にはしたくないひと」「恋はキスのあとで」「プライベート・ドクター」「haruca(ハルカ) 1」
------------------------------------------------------------------------------

池袋のとらのあなの店員さんが最近疲れてるのか、頻繁にポイントカードを渡したあとに「カードありますか」って聞いてくる。

Kissが月刊誌にリニューアル、3月25日発売号から
えー。そうなったか。

漫画誌休刊続く 収支合わせるのが難しく 「漫画は今、雑誌では大半が赤字。単行本化されアニメなどになって採算が取れる」

「鋼の錬金術師」&「銀の匙」原作者の「荒川弘」がまさかの立体フィギュア化
まさか作者が先になるとはな。

アニメ『アイドルマスター』の劇場版が制作決定! 制作はA-1 Pictures、監督は錦織敦史さんが務め、脚本には高橋龍也さんが参加

自治体にデータ公表の動き=独自の注意情報も−中国の大気汚染で

女性に特別開放 飛行機の撮影をどうぞ

ホステス100人セクシーコスプレの“圧巻” 「お化け」から見える大阪の銀座=北新地の“インサイド

ローマ法王、28日退位「高齢で任務に適さず」

PC遠隔操作事件、男を逮捕

「ヨーダ」の生みの親が死去、特殊メークのフリーボーン氏

1日4時間半寝れば充分リフレッシュ可能 寝だめは不可能

   
「バッファロー5人娘」「オオカミ少女と黒王子 1」「金色の闇 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)アルファマックス」「ふたりの恋愛書架 (1) 」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
祥伝社
http://www.shodensha.co.jp/

この記事もどうぞ。
男性不信になった女が出会った男は死んだ恋人を今でも想っていると知り・・・。花田祐実『ベイビー 涙はふいて』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2523/
沙苗の住むオンボロアパートに昔の住人だった金持ち青年がやってきて・・・。花田祐実『天然スイートハート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/257/
素敵な恋のお話を読んでみたいとおもったらこの人。花田祐実『彼女の秘め事』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/52/
花田祐実氏の最新刊『お嬢さまお手やわらかに』が出ましたよ。読んでホクホクした気持ちに。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/258/
「アルオスメンテ」1巻、「淫らなマリア」「キス&ネバークライ」最終巻、など、最近読んだ少女漫画20110523
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2477/
見知らぬ部屋で目が覚めてみれば、それは恋のはじまりだった・・・。花田祐実『恋する果実たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1479/
花田祐実氏の最新刊『お嬢さまお手やわらかに』が出ましたよ。読んでホクホクした気持ちに。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/258/
人生をメチャクチャにされた青年の復讐劇。花田祐実『堕天使輪舞(だてんしロンド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1678/
切なく甘い五編の短編が入った初単行本。まつもとあやか『BABY BABY BABY!!(ベイビーベイビーベイビー!!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2506/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]