忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3060]  [3058]  [3057]  [3056]  [3059]  [3055]  [3070]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よつばと!第12巻_あずまきよひこ

あずまきよひこ『よつばと!』第12巻

アスキー・メディアワークス------------電撃コミックス------------2013年-------600円

「よつばと!」最新刊12巻。前の11巻が出たのが2011年ですが、だいたい一年くらい振り。
今回のお題は、とらこ、あおいろ、ヘルメット、ハロウィン、キャンプ、の6つです。最後のキャンプについては前の巻で言及してましたが、前後編で二話かけてキャンプに行った様子を描きます。

とらこ、では、隣の綾瀬家にあさぎを訪ねてきた友達の虎子ですが、家には留守番で残っているよつばしかいないという状況。よつばが虎子をお客として振る舞うのですが、虎子が言うようにまさに「おまえ この家の人じゃないだろう」状態www。虎子がよつばにちょうちょ結びを教えることになるのですが、虎子とよつばとの密な絡みというのが珍しくていい感じですね。
あおいろ、では、家に仕舞ってあった青色のペンキを見つけたよつばが、えらいことしてしまいます!
ヘルメット、では、自転車用のヘルメットを買いに行くのと、ペンキの問題の解決、そして麻婆豆腐の話となっています。なんというか、これぞ日常という感じの流れが素晴らしく、最後の眠らせるシーンとか凄くいいですね〜。
ハロウィン、では、ハロウィンの日に風香としまうーがよつばにカボチャのカッコをさせる話。さすがしまうーはこだわり衣装キャラなだけはある。これがまたいい話で、風香母にお菓子貰ったあと、今度はみうらの家まで行って、みうら母からお菓子もらいます。その時、風香は幽霊、しまうーは魔女の格好をするのですが、これが本気じゃなくちょっとした仮装というゆるい感じがとても素敵。

ちなみに表紙裏では三人とも魔女のガチ仮装してますね。これはこれで凄くいい。
よつばと!第12巻_裏表紙

本編での風香の服装ですが、タートルネックセーターが胸をやたら強調してて萌えました。あと、みうら母の台詞がエロいというのは、話題になっててはじめてエロさに気づきました。確かにこれはエロく解釈すると、もう薄い本一冊ができるレベル。
キャンプ、では、よつば、みうら、恵那、の子供三人を、とーちゃん、ジャンボ、やんだの三人がキャンプ場へ連れてってあげることになります。自然たっぷりの場所で、テント張りに森の散策、カレー作りとバーベキュー、などを楽しみます。これまたホントに楽しそうで、キャンプやりたいなぁと思ったり。寝るときの芋虫寝袋姿が可愛らしく、さみしくなったよつばの言動がまた凄く良かった。

というわけで、この巻もいい話がいっぱいでした。実はこれを買った日は会社の飲み会で嫌な思いをして、鬱々とした気持ちのまま帰宅してたのですが、これを読んで心に喜びがじんわり広がっていって、凄く救われました。最後の方はマジ泣きそうでしたよ。「よつばと!」はホント凄く良い漫画だなぁ、としみじみ思いました。実はそのあと寝て起きて、また一読したんですが、ちょっと前に同じの読んでるはずなのに、また同じレベルで楽しめるってホントに凄い。

「よつばと!」12巻は本日、ブックカバーやしおり特典も(コミックナタリー)

   
「よつばとひめくり2013 ([カレンダー]) 」「「よつばと!」2013カレンダー ([カレンダー]) 」「モンベル(mont-bell) ビッグタープHX グリーン(GN) 」「Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J」
------------------------------------------------------------------------------

気象庁 「黄砂ではない」
今日の空は凄かった。でも黄砂じゃないって、マジか?

【ネギま】漫画家・赤松健氏 今夏、新作の連載開始を予定!
おお! ついに新作か! 楽しみです〜

物議を醸した原作使用料100万円の件に関して(ヤマザキマリ・シカゴで漫画描き Mari Yamazaki's Blog)
なるほど。この手の問題は今後見過ごせないことになってくるでしょうね〜

『ガールズ&パンツァー』大洗水族館で華さんの戦車生け花を再現!

スティーブ・ジョブズ : ベストセラー伝記を「テルマエ」のヤマザキマリがマンガ化

『戦場のヴァルキュリアDUEL』で20万人突破記念イベント開催! WebMoney&NetCashカードが当たる読者プレゼントも!!

メキシコで愛される日本のアニメやキャラクターたち、メキシコ人はオタクだった
メキシコ人、侮れないなwww

海外「日本以外でも売って欲しい」 日本の軽トラが外国人に大好評

『ジャパネットたかた』は『アマゾン』がある時代になぜ売れるのか?

桜沢エリカ、すべて初収録作の「Love or Work?」刊行

「おおかみこどもの雨と雪」興収42億円ヒットの背景

たまこまーけっと(Jekyll and Hyde)

3月10日は佐天さんの日(Nakenashi Wisdom)

千早(イニシャルG)

スカルガールズ(Skullgirls) フィリア(Maruto! のブログです。)

高鴨隠乃 咲 阿知賀編(imo works)

水着角メイドちゃん(虚牢関)

「これ以上は追加料金払ってもらわんとなぁ…」 ラブライブ(ハラキリ天国)

   
「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。01」「紅殻のパンドラ 1巻 」「簡単なモニターです」「Love or Work?」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
あずまきよひこ.com
http://www.azumakiyohiko.com/
よつばスタジオホームページ
http://www.yotuba.com/
リボルテック
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/
月刊コミック電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/
1年3カ月ぶりのよつばと!12巻発売 「叫ばずにはいられない、よつばと!面白ぇ!」(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51386530.html
1年4カ月ぶりの新刊! あずまきよひこ「よつばと!」第12巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2013/03/14_12_1.html
よつばと12巻発売中 「目の前には、実物大の世界地図」(オタロードBlog)
http://www.senakablog.com/archives/2013/03/12_67.html

この記事もどうぞ。
今回はジェラルミンがちょっとばかり災難に遭ってしまい・・・。あずまきよひこ『よつばと!』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2706/
ただの日常がどこまでも楽しい。そこから生まれる満面の笑顔に和む。あずまきよひこ『よつばと!』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2261/
よつば空を飛ぶ。あずまきよひこ『よつばと!』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1711/
「あずまんが大王」10周年記念の豪華ムック。よつばスタジオ&あずまきよひこ他『大阪万博』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1627/
あの「あずまんが」が帰ってきた! 描き直しが凄い新装版。あずまきよひこ『あずまんが大王』1年生
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1372/
これ、おもしろいぞ。いちからせつめいする! 『よつばと!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/871/
両方とも応援してあげたくなる幼くたどたどしい少女たちの恋。長月みそか『少女素数』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2977/
小学生たちの無防備さが大人視線だとこんなにもエロい! 雨蘭『無邪気の楽園』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2956/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]