忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3059]  [3055]  [3070]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3049]  [3048]  [3047
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビビッドレッド・オペレーション漫画版01_小梅けいと

小梅けいと&TEAM VIVID『ビビッドレッド・オペレーション』第1巻

「2025年。示現エンジンによるエネルギー供給により多大な恩恵を受ける世界。だが、突如出現した怪獣アローンは示現エンジンのあるブルーアイランドを襲撃する。その危機を救ったのは、示現エンジンを発明した一色博士のビビッドシステムによって変身した彼の孫娘・あかねと、その友達たちだった・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-----2013年---------550円

科学系変身少女モノのオリジナルアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の漫画版をあの小梅けいと氏がコミカライズ!
1巻はなんと全部描き下ろしというから凄いです。

基本的にはアニメと同じ話ですが、かなりテンポ良く話を進めて、1巻では四宮さんを引っ張りだして一緒に整流プラントを見に行くところまで描かれています。
アニメの絵柄も凄くいいのですが、この小梅バージョンの女の子たちもむちゃくちゃキュートでたまりませんな! それにコミカルなやりとりが凄く合ってます。
特にお尻! 表紙絵ももうお尻見せたいだけだろ! としか思えない構図なくらいですが、本編部分でもお尻のぷりぷり感いっぱいで大いに俺得! アニメ観てた時から、「こんなドテマン・プリケツを晒すエロ制服な学校あったら学内レイプ数が凄いだろうなー」とか思ってましたが(えー)、漫画では小梅流の良さが出た可愛さがあって良いですね〜。
あと、女の子同士のキャッキャウフフな感じも素晴らしい。

これ、続きは描き下ろしじゃなくて、「電撃G's magazine」で連載がはじまるとのことです。三月末発売の5月号から。

   
「ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) Blu-ray」「ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) Blu-ray」「Febri (フェブリ) Vol.15 2013年 03月号」「狼と香辛料 8」
---------------------------------------------------------

2013年春季開始の新作アニメ一覧
やはり「翠星のガルガンティア」が一番注目かな。

謎の着ぐるみと世界を守れ?星野リリィがなかよしで連載 「きぐるみ防衛隊(ガーディアンズ)」
星野リリィ氏と「なかよし」という組み合わせが面白いな。

大友、貞本ら参加のオムニバスアニメ映画「SHORT PEACE」
大友克洋氏はなんか久々だなぁ

スマホが“履く”パンツに騒然、バンダイが「スマートパンツ」発売
これは縞パン一択だな!

NHK「MAG・ネット」がついに最終回を迎える→ドワンゴの人「MAG・ネット、ニコニコで復活しませんか?(゚∀゚)」

「ハローワークに行く」と言って家を出た男性が電車に飛び込み自殺
明日は我が身

海外「日本人賢いな!」 日本にバック駐車が多い理由に外国人納得

「復活」に全国の技術者協力=一本松の保存作業−大震災2年を前に故郷へ・岩手
こんなくだらないことに金かけるなら、他のものちゃんと復興させようよ。力入れる場所が違うだろ!

石原慎太郎氏が入院…風邪こじらせる
このま

日販「分類別売上げ調査2012」、前年比5.0%減に

友だちを集めて“アインクラッド”攻略を楽しもう! 『ソードアート・オンライン』の協力型カードゲームがプレミアムバンダイで販売

中退後、いらだち・暴力 友人が語る吉祥寺刺殺容疑者
ハーフってことなのか?

郵便をスキャン・電子化してくれるサービスがアメリカでスタート
これいいな。

エアバスA380で行く微笑みの国タイで、オタク事情を探る!

台湾大学総合体育館で見つけたキュートな台湾コスプレイヤー!

   
「リスアニ! Vol.12 (M-ON! ANNEX 563号)」「ラストエグザイル-銀翼のファム-エアリエルログ」「画集 すごいおとなの萌王 (MOEOHセレクション)」「くろタイ女子」
------------------------------------------------------------
関連サイト
lala.or.jp/koumekeito/" target="_blank">小梅けいとの原典皆既
http://www7.plala.or.jp/koumekeito/
「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト
http://www.vividred.net/
電撃G'smagazine.com
http://gs.dengeki.com/
全ページ描き下ろし 小梅けいと「ビビオペ」1巻 乳首解禁・股間ラッシュ(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51385129.html
小梅けいとの描き下ろし漫画版「ビビオペ」はあかね姉妹の乳首あり(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2013/03/post_28471.html
コミック版・ビビッドレッド・オペレーション1巻 「世界を救うのは、4人の女の子たち!?」(オタロードBlog)
http://www.senakablog.com/archives/2013/03/1_4_2.html

この記事もどうぞ。
裏切られたロレンスたち。だが、怒るホロにロレンスは・・・。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2415/
商品価値が暴落したせいで金策に走り回るロレンスたちだが・・・。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2225/
ノーラが可愛いことこの上ない、原作2巻目の話。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1929/
花粉のみならず株式まで!! Hな美少女に擬人化!! 小梅けいと『花粉少女2!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1794/
儲け話が上手くいったと思ったのもつかの間、追われるハメに・・・。小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/829/
小梅けいとの表紙が目印。人気ゲーム『アマガミ』の漫画アンソロジー『アマガミ -Various Artists-2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1782/
くじびきで全てを決める学校で、くじびきによって生徒会候補となるのだが。木尾士目&小梅けいと『くじびきアンバランス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1111/
このひと夏の出来事。少女たちが試される時。小梅けいと&gimik『うた∽かた』。あと『花粉少女注意報!』のこと。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/183/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]