忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3155]  [3154]  [3163]  [3218]  [3234]  [3145]  [3144]  [3143]  [3142]  [3141]  [3146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関谷あさみ『千と万』第1巻

関谷あさみ『千と万』第1巻

「中学一年生の詩万(しま)とサラリーマンの父親・千広の父子家庭。父親のデリカシーのない言動が詩万は凄く嫌なんだけど・・・」
双葉社----------アクションコミックス--------2013年--------571円

関谷あさみ氏の一般向け漫画「千と万」が発売になりました。難しいお年ごろの娘と父親の日常を描く作品です。連載は「コミックハイ!」。

物語の中心は、ちょっとデリカシーのないお父さん・千広と、かわいい中学1年生・詩万の父子家庭。なぜ父子家庭なのかはまだ語られていませんが、父娘で仲良く(?)マンション暮らし。
しかし、思春期まっさかりな感じの詩万は、父親の下らない冗談や無遠慮な言動が嫌で嫌でしょうがない感じです。そんな難しい年頃の娘に、父親・千広は戸惑うばかり。
そんな父娘を中心に、娘の友達や隣人、千広の妹、会社の後輩らとのエピソードが語られていきます。
冒頭でいきなり初潮が来ちゃうわけですが、そういうのに「おめでとう」はダメらしい(笑
それにしても、このお父さん、確かにデリカシー無いですなー。若い男性のガサツさが随所に。そして、ブログで娘のこと勝手に書くは完全にアウトですな!www
日常系ですが、ゆるふわ系とは違った思春期感覚いっぱいの日常で、そんな様子もまた可愛いというのが女の子の凄いところ。なのでニヤニヤしつつ、なかなか楽しく読ませていただきました。

   
「YOUR DOG」「おとなになるまえに」「ガールズシャワー」「少女素数 (5) 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「乱視の国のアリス(1)」「15才(1) 」「お嬢様の躾け方」「Febri (フェブリ) Vol.17 2013年 07月号」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
再起動ふとん
http://saikidou55.blog.fc2.com
webコミックアクション
http://webaction.jp/comichigh/
父と女子中学生のふたり暮らし 関谷あさみ「千と万」1巻(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51398792.html
「千と万」1巻 “思春期って難しい!? 父と娘のふたり暮らし”(オタロードBlog)
http://www.senakablog.com/archives/2013/06/1_370.html
思春期の女子中学生と父親の関係を描く漫画・関谷あさみ「千と万」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/123437

この記事もどうぞ。
31歳の男が引き取った12歳の女子中学生とお弁当を通じて距離を縮めていき・・・。柳原望『高杉さん家のおべんとう』第1巻から4巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2828/
別世界の少女たちが送るゆるふわ日常系学園モノのフルカラー漫画。得能正太郎『こもれびの国 le duche』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3081/
仲良し女子高生たちのゆるい日常を描くフルカラー漫画。たかみち『ゆるゆる』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2925/
非日常のような日常のような。けど可愛いならいいじゃないか! 村山慶『セントールの悩み』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2795/
俺の双子の妹がこんなに可愛いこともある。14歳になってますます可愛く! 長月みそか『少女素数』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2243/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]