忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3030]  [3028]  [3027]  [3026]  [3025]  [3081]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

得能正太郎『こもれびの国 le duche』第1巻

得能正太郎『こもれびの国 le duche』第1巻

「聖ウルバーニ学校に通うリュリュとコレット。なにげない緩やかな日常を送る彼女らだが、ある日、入学したての少女レムを学校案内するよう先生に言われる。気もそぞろな生返事をするレムに気を悪くしたリュリュだったが・・・」
ワニブックス-----------GUM COMICS----------2010年------------1300円

異世界のとある学校を舞台に、少女たちのゆるふわ日常を描いていくフルカラー漫画です。作者はイラストレーターでもある得能正太郎(とくのうしょうたろう)氏。

ほんとなんでもないような日常シーンばかりだったので、はじめはちょっと昔のヨーロッパが舞台かと思ってたら、どうやら近代的な異世界モノで驚きました。
凄い美麗なカラーイラストで漫画を描いているので、画面の圧倒的存在感!!
話もゆるゆるな女の子たちの可愛らしいやりとりと、ちょっとムネドキ的な青春カラーを混ぜ込んだ、たぶん日常系ファンタジー学園漫画。

得能正太郎『こもれびの国 le duche』第2巻

得能正太郎『こもれびの国 le duche』第2巻

ワニブックス-----------GUM COMICS----------2011年------------1300円

百合とまでは言わないけど、キャッキャウフフな女学生イチャつきがあって、そっちも嬉しい。
薄めの本で、一冊80ページほど。

   
「こもれびの国 4巻」「グリモア―俺の脳内彼女日記」「ようこそ、フェアリーズ・インへ!」「乱☆恋4 婚約者は16人!?」
-----------------------------------------------------------------

   
「邪名曲たち~「這いよれ! ニャル子さん」クトゥルーカバーミニアルバム ~ (初回限定盤)」「ARIA(アリア) 12」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3 書き下ろし短編小説&ゲストイラスト集付き限定版」「文豪ストレイドッグス -1 」
--------------------------------------------------------------
関連サイト
VisioN(得能正太郎)
http://www7.ocn.ne.jp/~ppss/
コミックガム
http://www.comicgum.com/

この記事もどうぞ。
華麗な羽毛を持つ巨大な鳥のような知的生命体の住む星でのフィールドワークを描くフルカラーSF漫画。大本海図『Wings Songs.』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2406/
地面が浮いてる異世界で、一緒に暮らす厄病神と女の子のドタバタコメディ。鬼頭莫宏『終わりと始まりのマイルス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2082/
ヘンテコなノリが楽しくてたまらない。異世界学園ものとしても希有の作品。石川博品『耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1331/
アニメではじけたゆるゆるオタク的女子高生トーク四コマ漫画。美水かがみ『らき☆すた (LUCKY STAR)』第1巻から6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2743/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]