忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2930]  [2929]  [2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [3233]  [2924]  [2923]  [2922]  [2921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるゆる02_たかみち

たかみち『ゆるゆる』第2巻

「ハルカ、みさき、ユキの三人は、仲良し三人組の女子高生。今日も楽しく健やかに、ゆるっと過ごす日常を描く・・・」
少年画報社------------ヤングキングコミックス---------2012年--------1200円

一巻出てからもう二年だったのか。早い。独特の画風と雰囲気の良さの少女画で知られるたかみち氏のカラー漫画の第2巻。

とある田舎に暮らす女子高生三人組、荒井ハルカ、富士倉みさき、片瀬ユキの三人が、ゆるーい日常を楽しく健やかに過ごす姿を描く作品で、この巻でもそのほくほくできるステキな様子を観ることができますよ。
エピソードは、校舎屋上でのお弁当、おとしもの探し、野鳥観察、水泳、怖い話、地球の写真、星座、吉凶、可愛いハムスター、雨宿り、などなど、ひとつひとつがちょっと心をほくっとさせるようなイイ話になってます。

   
「TAKAMICHI SUMMER WORKS」「ゆるゆる (1)」「STARDUST SQUADRON 星空に一番近い場所 (2)」「りとうのうみ」
---------------------------------------------------------

明日はコミケ三日目ですね。涼しいといいのですが・・・。

監視社会を生きる姉妹描く、里好「ディス魔トピア」1巻

「ぬらりひょんの孫」新作アニメDVDが24巻限定版に付属

中国オタク「萌え画が上手くなりたいのだがどうやって学べばいいんだろう?」(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)

自転車のフレームに伸縮性のあるベルトを巻き付け荷物入れを作るアイディア「Reel」

『月姫』リメイク版のビジュアル公開! シエル先輩!?

洪水で首都が完全に沈没しているのにフィリピン人が楽しみすぎている(痛いニュース)

   
「スポーツ少女アンソロジー UNIFORM」「ドラゴンステーキ! ランチ」「杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル」「つくねちゃん+30 (2)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
TAKAMICHI FACTORY(たかみち)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
月刊ヤングキング 少年画報社
http://www.shonengahosha.jp/monthlyyk/index.php
iPhoneで見る「TAKAMICHI LOVE WORKS」
http://itunes.apple.com/app/takamichi-love-works-complete/id321811816?mt=8

この記事もどうぞ。
フルカラーで描かれる仲良し三人娘たちのゆるーい日常。たかみち『ゆるゆる』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1960/
沖縄の美しい海に浮かぶ離島での暮らしを描く、まったり南海生活。たかみち『りとうのうみ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2278/
性の境界を越えたギャップに萌えるのは日本の文化。そういうのが大好きな豪華作家陣が結集。少年画報社『チェンジH pink』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1448/
少女の魅力がいっぱいっ! たかみち氏の二冊目の画集。『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/618/
第二弾は、mebae&津路参汰インタビューとすーぱーそに子特集。そしてピンナップのテーマはオタガール。『ゆきひめ(YUKIHIME)』(HIME SIRIES 2012 WINTER)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2746/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]