忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2992]  [3380]  [3148]  [2955]  [2954]  [3152]  [2953]  [2952]  [2951]  [2950]  [3172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平つくね『ラッキー・ブレイク』第1巻

平つくね『ラッキー・ブレイク』第1巻

「父の会社の倒産の影響で芸術大学に通っていられなくなった野々川陸(ののかわりく)は、バイト先で出会ったデザイン会社の美人社長に拾われる。図らずも一足飛びで夢みたデザイナーに近づけた陸だったが、会社の同僚は個性的な人ばかりで・・・」
芳文社--------まんがタイムKRコミックス--------2011年--------819円

最近では「アンスリウム」の表紙や、「アイマス」「セーラームーン」の同人誌などでも活躍中の平つくね氏の四コマ漫画「ラッキー・ブレイク」です。
デザイン会社に入ることになった元女子大生が、面白いけど過酷なデザイン業界の中で揉まれて(性的な意味ではなく)行くお話です。
連載は「まんがタイムきららキャラット」。

ヒロインの女の子は、芸術大学に通っていたけど、父親の会社が倒産してしまったため、退学することになってしまいます。しかし、ひょんなことから、その翌日にはデザイン会社に務めることが決まります。
こうして、なることができなくなってしまったと思っていたデザイナーの見習いになれた陸ですが、デザインの仕事で右往左往することになっていきます。

平つくね『ラッキー・ブレイク』第2巻

平つくね『ラッキー・ブレイク』第2巻

芳文社--------まんがタイムKRコミックス--------2012年--------819円

女の子の多い会社の同僚たちはだれもが個性的で、キャッキャウフフというかワイワイガヤガヤといった感じで、おもしろ楽しくお仕事とかに邁進していくことに。
中でも、ちょここと船坂智恵子という先輩美人デザイナーがライバル的存在として陸と深く関わることになっていきます。

とてもキュートで楽しそうなデザイン会社コメディです。なんといっても女の子たちの可愛さは抜群。絵がいちいち魅力的なんですよね〜。四コマだからコマ小さいのに凄く魅せる力があります。仕事についてもおちゃらけてばかりでもないのがいいですね。

   
「お前は俺を殺す気か 1」「マテリアルブレイブ 通常版」「comic (コミック) アンスリウム 003 2013年 07月号」「蒼月のイリス2」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「GA -芸術科アートデザインクラス- (5)」「コドクの中のワタシ (1)」「ぱわーおぶすまいる。 2」「幻國戦記CROW2巻 -夢幻郷に唄う娘-」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ROUTE1
http://route1.info
まんがタイムきららキャラット
http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

この記事もどうぞ。
オタクコンテンツのデザイン大特集。デザイン誌『idea(アイデア)』336号(2009年9月号)漫画・アニメ・ライトノベル文化のデザイン(後編)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1511/
漫画単行本の装幀デザインなどを大特集。デザイン誌『idea(アイデア)』334号(2009年5月号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1248/
隣人となった総合格闘技の女性選手と駆け出しデザイナーの恋愛問題。やしきゆかり&あおい『彼女色の彼女』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1052/
つかず離れず恥ずかしがったり、が初々しくてたまりません! 中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1843/
少女たちの自由奔放な心を表現する! きゆづきさとこ『GA(ジーエー) 芸術科アートデザインクラス』第1巻。アニメ化もしました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1749/
美貌の双子を雇ったデザイン事務所で繰り広げられるギスギスした背徳的な恋・・・。シギサワカヤ『お前は俺を殺す気か』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3111/
岸田メルの描く表紙絵がキュート!! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年ふゆ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1792/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]