忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3295]  [3237]  [3236]  [3235]  [3231]  [3230]  [3229]  [3232]  [3228]  [3227]  [3226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高原由『オレンジぐんだん』第1巻

高原由『オレンジぐんだん』第1巻

「サッカーのオランダ代表が好きな四人の女子中学生、蘭、春子、明良、ベアトリクス。そんな彼女たちのワイワイ楽しく仲良しな日常を描く。」
一迅社-----------IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス-------2013年----------800円

人気イラストサイト「え、があったりなかったり。」(現在はEGA2)の高原由氏が「まんが4コマぱれっと」で連載している四コマ漫画です。





札幌鈴蘭中学校に通う四人の女子中学生が主人公。
明るく可愛くちょっと天然で深海魚好きな清家蘭(せいけらん)。みんなの盛り上げ役で女の子を愛でる趣味のある関西出身の福本春子。運動神経バツグンでゲーマーで、ぶっきら棒な蘭の幼なじみ楠本明良。そして、日本文化に憧れてた欧州からの留学生で、巨乳美人の優等生のベアトリクス・ベルガモット(ベア子。ベアっち)。
この個性的な四人がやいやいと騒いでいるのを見てほっこりする、といった感じの作品になっています。学園モノというより放課後や帰宅後の話がほとんどで、四人の他には蘭の父親・政文や、同級生の白柳恋(しらやなぎこい)といったサブキャラが少し登場する程度。オランダ代表ファンという設定はありますが、サッカーの話はほとんど出てきません(ぇー)。
四人の女の子たちのちょっとおかしな言動がとにかく可愛らしく、特に蘭とベア子の2人がやることは特にニマニマさせられますね。暴走と制圧を繰り返す春子と明良も、あえて言うならどつき漫才的な関係のイチャコラと見れないこともない。
由氏の絵は昔からチェックしてましたが、やっぱ由氏の描く女の子はキュートだなぁ〜。漫画のこのノリも大好きです。

   
「ナイキ オランダ ビンテージトップ チームオレンジ」「屋敷はメイドのために! 1」「SUN×GIRL (3)」「ラン様の放課後遊戯 (1)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「球場ラヴァーズ~私を野球につれてって~ 1 」「わたしの宇宙 1」「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) 」「干物妹! うまるちゃん 1 」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
EGA2
http://yu65026.blog53.fc2.com
由@yu65026
https://twitter.com/yu65026
まんが4コマぱれっと - 一迅社
http://www2.ichijinsha.co.jp/palette/

この記事もどうぞ。
女子拳法部員たちがワイワイやる雰囲気がすごく楽しい! こむそう『天然あるみにゅーむ!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1882/
フットサル部は初めての練習試合に臨むのだが・・・。長田佳巳『ばもら!』第2巻。同時発売の『学校の時間』上下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2119/
弱小チームが強いチームを喰うからこそ面白い。ツジトモ&綱本将也『GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)』。現在10巻まで出てます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1292/
この面白さをブチ撒けろ! 和月伸宏『武装錬金』。全10巻読みました。アニメもはじまります。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/932/
じれったいけど、甘〜い2人。その恋の結末は・・・!? 蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2748/
お馬鹿な高校生が黒髪メガネのクール美人の先輩に勉強を教えてもらうのだが・・・。山東ユカ『トリセツなカテキョ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3134/
園芸部に入ってみたら先輩女子部員がエロくてアホで! 茶菓山しん太『チェリーブロッサム!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3080/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]