忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3237]  [3236]  [3235]  [3231]  [3230]  [3229]  [3232]  [3228]  [3227]  [3226]  [3221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャトル・プリンセス第1巻_咲香里

咲香里『シャトル・プリンセス』第1巻

「山勢電機の実業団チームで女子バドミントンの選手をしている西条は、監督から練習生としてきた有沢由利の相手をするように言われる。類まれなる才能を持つ有沢に感心する西条だったが、なんと彼女はバドミントンを辞めたいと思っていて・・・」
講談社-----------モーニングKC-----------2013年--------552円

「スマッシュ!」の咲香里氏によるバドミントン漫画です。今度のは、実業団でやってる女子選手2人によるダブルスの話ですよ。
連載は「モーニング」。





咲香里氏が「週刊少年マガジン」で「スマッシュ!」の連載がはじまったのって、もう六年くらい前でしたか。バド好きの作者ですから、また描いてくれると思ってましたが、とうとう新作がはじまりました。
「やまとの羽根」も「スマッシュ!」も学生スポーツものでしたが、今度のは実業団で働くプロの女子バドミントン選手たちが主人公です。
山勢電機の実業団チームに所属する女子選手・西条は、日本3位の実力者。練習生としてやってきた有沢は、インハイのシングルス優勝者。有沢の才能は一緒に練習してわかった西条ですが、彼女が実はバドミントンを辞めたがっていると聞いて驚愕します。溢れる才能を持ちながら辞めたいのは、バドミントンをやっててもいいことなんか無いから、と思っていたため。そんな有沢に関係者も困ってたのですが、彼女の態度に怒った西条は、対戦で打ち負かしながら叱ります。
どういうわけかこれが功を奏し、有沢は山勢電機の実業団チームに入り、西条とダブルスを組んで世界を狙いに行くことになります。こうして、美人バド選手のペアが誕生し、実力も申し分ないので、勝ち上がっていき、多くの注目を集めるようになります。バド関係者としてもこれを利用してバド人気を盛り上げようと画策するのですが・・・・。

日本で優勝したりする選手たちが、世界ではなかなか勝てない厳しい状況の中で、なにがなんでも勝ちたい、勝たなければ、という想いとともに奮戦する西条・有沢ペアの活躍を描きます。今回の物語だと、日本国内の話は巻の半ばで切り上げて、早々に世界戦へと突入していますが、スピード感のある展開は読みやすいし、盛り上がりますね。バドミントンの世界で強豪といえば中国なわけですが、2人の前に巨大な壁となって現れ、たいへんに苦しめられることになります。こうした中で頑張る2人ですが、彼女らのやりとりが楽しいです。あと、試合での苦境と俗っぽいいろいろな面倒事も加わって、感情も露わにあーだこーだと吠える西条が男前すぎて惚れました!www

   
「スマッシュ!(13)」「はねバド! 1」「ガズリング 3」「8♀1♂(4)」
うーむ、なんかバドミントン作品増えてきたかな。
   
「バドガール 2」「ラブオールプレー」「かもめ高校バドミントン部の混乱」「スーパーダイナミック バトミントン」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

白泉社40周年サイトがリニューアル、285冊を1名に贈呈

任天堂 : 前社長の山内溥さん死去 ファミコンの大ヒットで世界的企業に
調子のいいことばっかりフラフラ発言してるやつでしたな。

「神様ドォルズ」やまむらはじめの新連載、GXでスタート
「碧き青のアトポス」って、また言葉で説明の面倒なタイトルにwww

『ガッチャマン クラウズ』第11話・・・前半がまさかの語り総集編! カッツェはまじ一枚上手だった!【来週全話無料配信&カッツェのGスーツ公開】
この前半は恥ずかしいなぁ。もったいないし。ほんと、剛力ガッチャマンの分の資金回してやれよ。

漫画『ヴィンランド・サガ』がアフタヌーンで重大発表! アニメ化くるううう?

「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ 労働時間規制せず、残業代ゼロも
わかります。奴隷区ですね? てか、税の公平性に反しないか?

単眼巨乳な保健室の先生描く新連載「ヒトミ先生の保健室」、COMICリュウでスタート

【画像】リアル「Grand Theft Auto」wwwwwww(16枚)

大友克洋監督が東京オリンピックまでに新作を!? 『SHORT PEACE』プロジェクト『月極蘭子のいちばん長い日』ステージ開催【TGS2013】
大友監督、時間かけすぎだww

9月のアニメイベントなどに同時多発テロ予告!声優などを拳銃で襲う

「日本人の作るトーストアートが凄ええ!!」トーストに漫画やアニメのキャラを描くトーストアートを見た海外の反応

「シャラップ」発言の大使退任

サイバー特捜隊が初摘発…“アノニマス候補生”の高1男子「ハッキング磨いてた」

実現なるか?「美女と野茸」

   
「ALL OUT!!(2) 」「ロムニア帝国興亡記I ─翼ある虎─」「CloudG vol.4 62485-13 ガールズ&パンツァー ノンナ&カチューシャ表紙&ポスター/上坂すみれin中野ブロードウェイ」「マリッジ・バトル! 1」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
参照サイト
BAD NAVI(バドナビ)咲香里公式
http://hw001.spaaqs.ne.jp/bad/
咲香里(シャトプリ9/20発売)@sakikaori
https://twitter.com/sakikaori
モーニング公式サイト モアイ
http://morning.moae.jp
シャトルプリンセス試し読み
http://www.moae.jp/comic/shuttleprincess
公益財団法人日本バドミントン協会
http://www.badminton.or.jp

この記事もどうぞ。
強敵古賀大輔登場! さらに巨乳の先輩が翔太に!? 咲香里『スマッシュ!』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/362/
立ち後れる翔太。そして優飛までもが遠くに・・・。咲香里『スマッシュ!』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/200/
翔太の才能が目覚めるも大きな怪我をしてしまい。咲香里『スマッシュ!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/488/
インターハイがはじまる中、みんなの気持ちの行き場は? 咲香里『スマッシュ!』第4巻。あと『ネギま』の展開のことを少し。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/413/
県大会を勝ち抜く翔太たち。そしてライバル神尾の登場。咲香里『スマッシュ!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1071/
高校生活スタート。そして謎の少女との再会。咲香里『スマッシュ!』第2巻。強くなるということは。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1015/
期待大のバドミントン漫画。咲香里『スマッシュ!』第1巻。週刊少年マガジンで連載中。

http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1000/
本土にやってきた離島の少女がラクロス部に入部する。古日向いろは『Baggataway(バガタウェイ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1220/
弱っちい少年セナが入ったのは最も似合わないアメフト部!? 稲垣理一郎&村田雄介『アイシールド21』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/457/
バッシュを履けば空を飛べる。隠れた大人気作品。日向武史『あひるの空』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1048/
ついに因縁の準決勝の決着が。それぞれの超克と解放と赦し。羅川真里茂『しゃにむにGO』第30巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/652/
アニメ化が決定! 弱小サッカーチームの成長とスウィッチを味わう秀作。ツジトモ&綱本将也『GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1743/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]