忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3481]  [3311]  [3310]  [3337]  [3309]  [3308]  [3359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本貴嗣『SABER CATS(セイバーキャッツ)』第1巻

山本貴嗣『SABER CATS(セイバーキャッツ)』第1巻

「21世紀後半、若いが腕利きの女賞金稼ぎ『山猫のチカ』は、脱走犯の追跡中に反撃を受け昏倒していたところ、宿祢光(すくねひかる)という青年に助けられる。彼は賞金稼ぎであり、その脱走犯と同じく、忘れ去られようとしていた昔の技『武術』を使う武術家だったのだ。しかし、飄々としてチカにつきまとう宿祢は、ある目的があってこの廃れた星・地球へとやってきたのだった・・・」
角川書店---------ニュータイプ100%コミックス-------1991年--------900円

山本貴嗣(やまもとあつじ)氏が「ニュータイプ」の増刊の漫画雑誌「コミックGENKi」で連載していた未来の地球を舞台にした武術漫画です。
これ、私が本当に大好きな思い出深い漫画なんですよね〜。極めて完成度の高い作品で、漫画として・物語として、大事なものが全部詰まっています。





山本貴嗣『SABER CATS(セイバーキャッツ)』第2巻 山本貴嗣『SABER CATS(セイバーキャッツ)』第3巻 山本貴嗣『SABER CATS(セイバーキャッツ)』第4巻

2巻・3巻・4巻

いや〜、「GENKi」は印象的な良作が多かったですが、これは特に良かった。
私は、まだオタクとしては駆け出しの頃だったので、「アーニス」も「エルフ」も知らず、山本貴嗣作品はこれが初めてでもあったので、山本貴嗣氏といえば私にとってコレですよ!

人類が宇宙へと拡散した未来、廃退し、雑然とした土地と化した地球にやってきた、もはや廃れきった「武術」通背拳を使う青年・宿祢。彼がちょっかいを出しつつ守るのは、ある人物の娘で、女賞金稼ぎのチカ。チカの父親・陳尚武が、宝物のようなモノとなってしまった武術を見つけてしまったがゆえに、チカや母親が狙われることになってしまったのですが、宿祢はその凄まじい武術の腕で襲いかかる存在を排除していきます。
しかも、その陳尚武を狙っている男というのが、宿祢の父親を殺した仇という因縁深い雷仁飛(レイレンフェイ)で、冷静そうでいながらも心穏やかではいられません。
武術を巡る話にキャラクターたちのエピソードが絡み合い、軽妙でいて奥深い素晴らしい作品となっています。特に武術のアクションシーンは見事です。

山本貴嗣『SABER CATS(セイバーキャッツ)』第5巻

山本貴嗣『SABER CATS(セイバーキャッツ)』第5巻

角川書店---------ニュータイプ100%コミックス-------1995年--------900円

これ、今回記事にするため久々に手にとって、軽くチェックだけはしとこうと思ってパラパラ見ていたら、面白さのあまりに手が止まらなくなり、結局最後まで全部読んでしまいました。たった5巻分ではありますが、充実感が高く、もっとボリュームのある物語にも感じてしまいます。読んでいる時のワクワクした気持ちも、読後の満足感も、涙が出そうになる感動も、このそれほど長くない話の中に詰まっています。
あまり知名度はありませんが、本当に面白い作品なので是非オススメしたいです。特に漫画好きな人には。

   
「メタルマックス3 双銃身の魔女 (2)」「エルフ.17 (Volume6)」「本気のマンガ術―山本貴嗣の謹画信念」「剣の国のアーニス」
----------------------------------------------------------------------------------------------

アニメファンの聖地であり重要無形民俗文化財の「鷲宮神社」に初詣に行ってきました

ヤスダスズヒトが描く、タワレコのアニメ専門店キャラ第3弾

宮崎駿監督、引退撤回か

『のんのんびより』ニコ生の最終話満足度・・・「とても良かった」が96.6%! まさかの全話90%超え

『悪徒-ACT-、学園ノイズ』 原作者「『キルラキル』は『学園ノイズ』のパクリ……のわけないじゃないですか」「ついでにもうひとつ俺からも燃料投下しときましょうか?w 」

テキサス親父の「グレンデール市の慰安婦像撤去」請願、署名「10万件」のハードルを突破

NYタイムズの買収検討=中国人実業家が表明-メディア報道

アニメ『魔法科高校の劣等生』の出演声優・追加スタッフの情報を公開&最新動画や新キービジュアルも!

三重)ダイオウグソクムシ、今年初のエサも受け付けず

『アニメ好き』と『アニメオタク』って何が違うの?

初日18万人を記録したコミケ85 コスプレレポ【1日目】

米コロラド州で嗜好用マリフアナの販売開始

   
「ドクムシ 1」「Arms(アームズ) 10 ワイド版」「劇場版「空の境界」未来福音(完全生産限定版) [Blu-ray]」「グレイトフルデッド(上)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
あつじ屋
http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/
あつじ屋日記
http://atsujiya.blog96.fc2.com
山本貴嗣 (atsuji_yamamoto) on Twitter
https://twitter.com/atsuji_yamamoto
月刊ニュータイプ
http://anime.webnt.jp

この記事もどうぞ。
卑劣な犯罪に格闘技で立ち向かえ! 笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2187/
現代の剣士たちによる因縁絡まる壮絶バトルに決着! 黒神遊夜&神崎かるな『竹刀短し恋せよ乙女』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3243/
ストリートファイトで町おこしをする変な街ツマヌダで凄腕格闘家のメイドさんに教えられ・・・。上山道郎『ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)』第1巻から7巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2531/
凄まじい技量を持つ異端の格闘家父娘は戦いの中へと身を投じ・・・。三等兵『異邦人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2085/
才能あるがゆえに本気になれなかった少女がより才能ある少女に出会ってしまい・・・。太田モアレ『鉄風(てっぷう)』第1巻と2巻、同時発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1893/
盲目の剣士と未来視の少女の戦い。DOUBLE-S(ダブルエス)&たかしげ宙『死がふたりを分かつまで』シリーズ、第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/802/
幻の酒に釣られて人ならぬ蛮別の住む魔都・上海にやってきた元兵士・東風は・・・。草彅琢仁『上海丐人賊(しゃんはいかいじんぞく)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2930/
悪魔とかそういったものでいくつか作品描いてた中のひとつ。うしだゆうじ氏『FROM THE VILES 悪霊物語』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/885/
受け入れるだけでもなく、拒否するだけでもなく、立ち向かう強さ。うしだゆうじ『原子巨神 禅王(XENO。ゼンオー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/924/
岩本晶が『ARMS』を実写化? まあ、アニメはアレでしたけど実写はどうでしょう。 またこんな話題でも。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/974/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]