忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2580]  [2593]  [2609]  [2588]  [2587]  [2578]  [2576]  [2619]  [2606]  [2586]  [2575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いみぎむる『サイトーくんは超能力者(エスパー)らしい』第1巻

いみぎむる『サイトーくんは超能力者(エスパー)らしい』第1巻

「天杜学園に通うことになった斉藤宗一郎は、クラスでの自己紹介の時に自分は超能力者だと言って指で曲げる『スプーン曲げ』を披露したことにより、入学早々馬鹿にされることになる。自分のおかれた状況を理解しようとしない斉藤は、自分にふさわしい仲間を求め超能力研究部へと向かうのだが、そこでいきなり不良たちに絡まれてしまう。しかも、その場を助けてくれた可愛い女の子・小泉は自分を超能力者だと言って、ともに校舎の屋上から飛び降りることになってしまうのだが・・・」
ワニブックス---------GUM COMICS Plus---------2011年---------620円

実はこの漫画、誰が描いてるかもどこで連載してるかも、なにも知らなかったのですが、今日、本屋に行ったらこの本の平積みだけやけに減りが激しかったので、良作の兆候だと判断してさっそく買ってみました。そしたら大当たりでした。
超能力者だと自称するちょっと変な男子高校生が、かわいい女の子で本物の超能力者たちがいる学校の超能力研究部に入ってしまうことになる学園コメディです。連載は「コミックガム」。

主人公は、自意識過剰気味で自分が凡人とは違う超能力者だと信じる少年・斉藤宗一郎。彼は指でスプーンを曲げることだけしかできないのに、クラスの自己紹介でそれを超能力だと言い張って、入学早々バカにされる存在となってしまいます。さっそくついたアダ名は「スプーン」。
そんな斉藤がこの学校にある超能力研究部があると知って、さっそくそこに行ってみるのですが、なんとそこの部員はみんな超能力者! 不死身の肉体を持つゆるふわ系の女の子・小泉ことりに、乱暴者のサイキックで男前な夕希、おどおどとした小動物系の読心能力者・志乃森静香の三人で、しかも可愛い女の子ばかり。
斉藤は不良に絡まれるトラブルに巻き込まれるなどして、ひどい目にあい、こんな部活入るものかと言っていたものの、結局部員になってしまいます。そして、いろいろ惨めな状況ではあるのですが、なにごとも自分の都合よく考えていく性格で乗り切って・・・いや、乗り切ってはいないものの超能力者たちと関わっていくことになるのです。

本物の超能力者の可愛い女の子たちに翻弄される、自称超能力者のしょーもない主人公の言動のアホさが笑える超能力学園コメディです。なんというかノリが良くて、凄い楽しい作品でした。1巻はとりあえずキャラ紹介の導入部分だったのですが、今後の展開が楽しみです。

   
「キミに幸アレ!!(1) 」「キミに幸アレ!!(2) 」「キック・アス Blu-ray」「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) Blu-ray」
---------------------------------------------------------------------------------------------

カバーイラストは碧風羽、西尾維新の最新作「少女不十分」(コミックナタリー)

荒木飛呂彦の原画展「岸辺露伴 新宿へ行く」がグッチ新宿で(コミックナタリー)

著作権法違反:「ガンダム」最新作を動画投稿 46歳逮捕

フジテレビ社員が懸賞品をヤフオク横流し ネットユーザー(鬼女)に暴かれる(痛いニュース)

藤子不二雄マンガの第1話を生原稿で読める贅沢過ぎる展示室(GIGAZINE)

劇場版『けいおん!』ローソンの前売り券についてくる特典がトースターwwwwwww 斜め上すぎるww(けいおん!)

島田紳助さん、芸能界を引退=「暴力団関係者と親密メール」-テレビ番組は全て降板
うざいのがいなくなってよかった。

「心を整える。」がミリオンセラーに

一斗缶事件 57歳を死体遺棄容疑で逮捕 遺体は妻子か

美しすぎるゼルダ姫のコスプレ

アニメ『ゼロの使い魔』ファイナル制作決定!! 釘宮&日野のラジオも8月27日開始

「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 わけがわからないよ
ほんとだよ。わけわかんねーよwww

愛莉(EASYGAME)

風呂上り 音無小鳥(梅旅籠)

スク水さん(まるかたblog)

   
「少女不十分」「幼な妻 マープルの事件簿 2」「ネクログ(2)」「SPUR (シュプール) 2011年 10月号」
---------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
meari(いみぎむる)
http://www.geocities.jp/ayac2006/
コミックガム
http://www.comicgum.com/
サイトーくんは超能力者らしい(1) 「主人公の言動のアホさが笑える超能力学園コメディ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51285316.html
おバカな超能力者コメディ「サイトーくんは超能力者らしい」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/08/post_25611.html

この記事もどうぞ。
嘘と未来がわかっても上手くいかない恋の空騒ぎ。桜場コハル『そんな未来はウソである』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2379/
「ヒナまつり」のもったいない超能力バトルが笑えます。『fellows!(フェローズ!)』2011年2月号(2011 FEBRUARY volume.15)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2382/
笑って、泣いて、胸熱の傑作少年漫画がついに完結! 水上悟志『惑星のさみだれ』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2264/
木山先生から生まれた胎児のような幻想猛獣を粉砕。幻想御手編決着。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1155/
いきなりの第一話。傍若無人振りがアニメにも伝播か? アニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/826/
けなげな蘭といけずな翠の超能力漫画。『テレパシー少女 蘭』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/784/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]