忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3328]  [3327]  [3326]  [3518]  [3325]  [3324]  [3323]  [3322]  [3384]  [3340]  [3482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウマトウ『ギリギリアウト』第1巻

ソウマトウ『ギリギリアウト』第1巻

「優等生でアイドル並みに可愛い高校生の宮ヶ瀬花(みやがせはな)は、校内でもいつも注目される人気者。しかし、彼女は子供の頃に神社の境内でおしっこをしてしまったためにおもらししちゃう呪いにかかっていた。頻繁に起こる尿意にいつもギリギリの戦いを強いられるハナだったが、そんな彼女の事情を知っている同じクラスの男子・徳山ソラに触れると尿意が止まるため、何度も彼に助けてもらい・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックスNEXT-------2014年-------570円

ソウマトウ氏の二冊目の単行本「ギリギリアウト」の第1巻です。
尿意に耐える美少女の嬉し恥ずかしボーイ・ミーツ・ガールなストーリー。連載ははじめ「電撃大王ジェネシス」でしたが、休刊にともない「電撃大王WEBコミック」に移ってweb配信してます。





高校で男女両方から人気のある美少女・宮ケ瀬花は、幼女の頃に神社でおしっこしたことが原因でおもらしの呪いがかかってるということで、緊張すると凄い尿意が来てしまいます。凄い可愛い子なのにオシッコしたくてたまらなくなってモジモジ苦しむことになるのですが、それを解消することができるのは、同級生の徳山ソラひとりだけ。ハナが彼と手を握ったりして触れ合うと、なぜか尿意が止まるのです。
そんなわけで、可憐なヒロインの高まる尿意を止めるため、目立ちたくないと思っているソラを巻き込みつつ、七転八倒のドタバタコメディが展開していくことになります。
入学式の新入生代表スピーチやクラス委員長としての司会、運動会でのリレー、デッサンのモデル、プールでの練習、などなど、ありがちながら危険なシチュエーションの数々が揃っていて、ハナが尿意に襲われて涙目になりながら体をよじって我慢する、恥ずかしくもエロ可愛い姿が描かれるのです。
しかも! 我慢するモジモジだけにとどまらず、しっかりとお漏らししてしまう展開が度々あるという、なんとも素敵なお話なんですよね!(ぇー。つまりタイトルも、「ギリギリ」まで頑張るけど漏らしてしまう「アウト」な漫画ってことなんでしょう。たぶん。
いやはや、なんとも心潤うラブコメですなぁ(オシッコなだけに)。

ここ最近、いくつかのオシッコ漫画を見かけるうようになってきましたが、この作者さんは、いいお話書くし、絵も可愛いし、バランスの取れたセンスある作家さんですね〜。あ、原作・作画で二人組の作家さんのペンネームなのか・・・。朗らかかつシモの緊張感に包まれた良い作品で、大変楽しく読ませていただきました。続きも楽しみですね。

   
「寄生彼女サナ ~Parasistence SANA~」「黄金の酔拳士 3」「いいなり!あいぶれーしょん1」「アイドルは××××なんてしませんッ!3巻」
----------------------------------------------------------------------------------------------

【訃報】サザエさん・波平役やガンダムのナレーションで知られる永井一郎さん死去

水月とーこ「色素薄子さん」完結記念、アキバでサイン会

今晩21時ゆうきまさみがラジオで著作を語る、4週連続出演

少女たちが希望・願望・欲望をかけてカードゲームで戦う「selector infected WIXOSS」4月放送開始

『ガンダムビルドファイターズ』第16話・・・レイジとヤルキナイネンチャンが完全に夫婦や!! 親父も面白すぎだろwwww

中国オタク「違法な能美クドリャフカ写真集が摘発された模様」

『Free!』第2期制作決定!

全スポンサーがCM見合わせ 日テレドラマ「明日、ママがいない」 異例の事態に

共食いネズミ乗せた幽霊船が英国に接近?

主婦と生活社、新社長に牧秀幸氏

川崎・逃走容疑者:監禁、強盗などで起訴 逃走罪は不適用
え、逃走罪の方は手続前だから無しになっちゃうの!? あんだけ騒いどいて・・・
てか、こいつは殺人未遂で逮捕できないのか?

スムーズに眠るための3つのアイデア

悪魔崇拝の儀式用? ヨハネ・パウロ2世「血の瓶」盗難

いぬやしき : 「GANTZ」奥浩哉の新連載 主人公は“ないない”ばかりの初老サラリーマン
イブニングは、いろいろ連載作品を打ち切って、また作家陣の方向性を違う感じにしていくみたいですね。オタク的要素強めてたのは、いったいなんだったのか・・・

   
「失禁少女の基礎知識2」「シンメトリカル パラドックス」「妄想高校教員 森下 (1) 」「翠星のガルガンティア ワールドクリエイション」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
まよいばし(ソウマトウ)
http://so-ma-to.com
Webコミック | 月刊コミック電撃大王公式サイト
http://daioh.dengeki.com/webcomic/
黒 | コミック | アオハルオンライン
http://aoharu.jp/comic/kuro/
緊張が大敵、お漏らし少女の学園物語がジェネシスで開幕
http://natalie.mu/comic/news/76768
【おもらしヒロイン】 ギリギリアウト1巻 「完全にアウト!全てが途轍もなくエロかったw」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51425923.html
頑張れ!自分の膀胱を信じるんだ!! NEWおもらしヒロイン誕生! 「ギリギリアウト」1巻発売(オタロードBlog)
http://www.senakablog.com/archives/2014/01/_new1.html
美少女がおしっこを我慢したり漏らしたりする「ギリギリアウト」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/129510

この記事もどうぞ。
青春とヒロインがテーマのスタイリッシュな漫画雑誌が創刊! 作家陣も充実。集英社『週刊ヤングジャンプ増刊 アオハル』第0号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2265/
電撃大王系の新雑誌創刊。本誌と違いオリジナル作品のみ集めた季刊誌です。『電撃大王GENESIS(ジェネシス)』2010年WINTER
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1828/
うるるんじゅーしーラブコメが復活。またまたオモラシだらけです。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1658/
男子禁制の世界のくせに男子のハートを鷲掴みするような漫画多し。『百合姫S(ゆりひめエス)』2008年夏号 vol.05
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/328/
『ドラゴンエイジ』で連載した、ちょっとえっちなうるるんじゅーしーラブコメ。中嶋ちずな『いいなり!あいぶれーしょん』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/143/
屋上でおしっこしてたら告白されてしまい・・・。またもおしっこ尽くしの一冊です。高城ごーや『天使のおしっこ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2685/
おしっこの匂いを嗅いでパワーアップ! 陰尿師となって女の子たちを守れ。中嶋ちずな『アリスの100℃C』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/709/
怪人相手に戦う正義のヒロインは尿意が近くて戦いのたびに漏らしそう! 太陽まりい『黄金の酔拳士(ドラッケン)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3070/
海はハプニングがいっぱい! 主にエロい意味で! ぢたま某『Kiss×sis(キスシス)』第8巻(通常版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2509/
女子小学生がおしっこしたりガチレズしちゃうロボットアクション。松本ドリル研究所『このはな』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1911/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]