忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3348]  [3328]  [3327]  [3326]  [3518]  [3325]  [3324]  [3323]  [3322]  [3384]  [3340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オジロマコト『富士山さんは思春期』第1巻

オジロマコト『富士山さんは思春期』第1巻

「三里第三中学に通う富士山牧央(ふじやままきお)は、身長181cmのバレー部のエース。男子からは女子扱いされてない富士山さんだが、同級生の上場(カンバ)は着替えを覗いたときから気になってしまい、ある時思わず、付き合わないか、と言ってしまう。しかも、彼女はそれをOKしてくれて・・・」
双葉社----------アクションコミックス---------2013年-----------600円

前から話題になってた「富士山さんは思春期」をやっと読みました。作者は「カテキン」のオジロマコト氏。のっぽ少女とちんちくりん少年の凸凹中学生カップルのお話です。
連載はWEBコミックアクション。





同じクラスの美少女・青田の着替えを覗こうとした中学二年生の上場(カンバ)は、そこでたまたま子供のころから知っている181cmというノッポな女子生徒・富士山牧央の着替えを見てしまいます。身長に見合うおっきなおっぱいに衝撃を受けたのか、それから疎遠だった彼女のことが何かと気になるようになってしまい、ついに告白してしまいます。
しかも、あっさりとOKを貰う上場。
こうして彼氏彼女となった二人ですが、片やバレー部のエースだが男子からは女子として見られていないようなデカ女、片や同じバレー部でも廃部寸前の男子バレー部のへっぽこ部員でこれといって特徴もない平凡な男子生徒。思う所あって、ふたりともこの交際をとりあえずはみんなに秘密にして付き合っていくことになります。
それにしても、思春期真っ盛りの年頃ですから、彼女の方がはるかに背が高いというのは、上場にとってなにかと気になるところ。ですが、それを自ら口にするようなこともなく、富士山さんと初々しい男女交際をしていきます。1巻では最後の方でやっと手をつなぐところまで行くとか、ほんと可愛らしい交際なんですが、でも、こういう小さな出来事さえ大きなイベントとなるような青春の1コマを描く中に、作者の繊細な感性とマニアックな趣味が活き活きと表れていて、なんだかニヤニヤと嬉しい笑みが出てしまう、そんな作品です。


オジロマコト『富士山さんは思春期』第2巻

オジロマコト『富士山さんは思春期』第2巻

双葉社----------アクションコミックス---------2013年-----------600円

話の中で、ラッキースケベも多少あったりはするんですが、それよりも、何気ない所作の中に出てくる触れ合いとかチラ見せとかの無意識のエロスといったものの方がメインです。でもそういった些細なものであっても、彼氏となった上場にしては何度もドキドキさせられてしまうことになります。
それに、なんといっても、そのよく成長した富士山さんの体は、女子中学生らしからぬ立派なモノでして、その魅力はただならぬものがありますね!www


オジロマコト『富士山さんは思春期』第3巻

オジロマコト『富士山さんは思春期』第3巻

双葉社----------アクションコミックス---------2014年-----------600円

というわけで、今日は第3巻の発売日だったので、買ってきました。
三巻では、二人の交際をみんなに言おうということになったり、ちょっとでも一緒に居ようとしてみたり、恋人らしい言動も出てきたりします。
イベントとしては、台風や運動会がありますが、台風の方では濡れ透けのみならず、自宅にお邪魔してくつろいだかっこの富士山さんに膝枕までしてもらってます。コイツ・・・パンツのことといい、意外と大胆なことヤリやがるじゃねぇか・・・。
いやぁ、しかし富士山さんは可愛いなぁ。なんであれ、やっぱり中学二年生の女の子なんだし、その初々しさと可愛さに「身長が高い」とかまったく関係ないですね。
そして、この漫画が秀逸なのは、そうした可愛さいっぱいの純真な女の子を、エロ中学生の彼氏のローアングル気味な目線で堪能できるということでしょうか。やっぱノッポな彼女っていいよな!(ぉぃ

   
「カテキン 4」「恋人8号」「nude~AV女優みひろ誕生物語~(2)」「130センチのダンディ (花とゆめCOMICS―久美子&真吾シリーズ)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

堅物の年上美女と予知夢の中で甘い生活?王嶋環の最新刊

水木しげるインタビュー、NHK「おはよう日本」で放映

【画像】 一輪の電動バイク「Ryno」、出荷開始へ
なんとなく「RIDEBACK」みたいな印象。「ヴィナス戦記」みたいのも出してください。
てか、確かに鳥山明メカっぽくもある。

ピリ辛みそが寒い冬にピッタリなモスバーガー「辛味噌チキンバーガー」試食レビュー
ひさびさにモスにいってみたくなった。

「電撃文庫 春の祭典2014」で『デュラララ!!』創刊10周年を記念したプロジェクトを発表! 2期まだかよ・・・
是非2期やってほしいですね。ただ、作画はちゃんとして欲しい。一期は、あの最後の最後で酷かったからな・・・

エロ漫画家Hamao氏が描いた『世界征服~謀略のズヴィズダー~』コミカライズが可愛くてエロくていいね!!
おお! 作画がHamao氏だったのか! これは買わねば。

   
「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2014年 03月号」「TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.9 2014年 03月号」「まんがでわかる7つの習慣」「ロストウィッチ・ブライドマジカル 2」

【フラゲ】アニメ『Fate/stay night』2014年秋放送開始きたああああああ!「原作では描かれなかった新事実をこのアニメで」 『Fate/ha』Vita移植決定!
とうとう来たか!!

中国オタク「アニメや漫画では小さい男の子=女装させられるというイメージがあるんだが……」

職務質問の警察官を川に投げる 殺人未遂などで大学生ら2人逮捕
警官が飲酒運転でビルに激突→当て逃げされたと虚偽の届出→酒臭くて発覚 なお所属氏名は非公表

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』が土日興行収入1.5億円の大ヒットスタートを記録!
さすがだな。

劇場版『アイドルマスター』2週目の来場者特典としてTVアニメ26話の後、映画のちょっとだけ前のストーリーを描く「劇場版コミックス0巻」をプレゼント!
なんと。もう一回観に行きたいけど、どうしようかな。

アニメ作品がベスト3独占=13年映画興収、総額は微減

『魔都紅色幽撃隊』の発売日が4月10日に! 倉花千夏さんが描くパッケージイラストや『東京魔人學園』小林美智さんの参加が判明【電撃PS】

【スマ充!アイテム】 曇りにくい『お風呂用メガネ/forゆ』で、防水スマホをのぼせるほど使い倒そう
これ、欲しい。

経験不問、「ワニ対応官」を募集 米フロリダ州

統一教会脱会を説得、親族らに480万円賠償命令

ガイナックス : 米子で岡本喜八作品の上映イベント

 
「いつか、夜明けの空で待ってる。(3) 」「Wake Up, Girls! OFFICIAL GUIDE BOOK」「フラッガーの方程式 (1)」「夢からさめても(1)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
WEBコミックアクション
http://webaction.jp
高身長女子との初々しい中学生ラブコメ「富士山さんは思春期」第3巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/129609
富士山さんは思春期3巻 「この初々しさがたまらんとです!チラ見えシーンたっぷり!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51426395.html

この記事もどうぞ。
妄想激しい厨房男子と女子大生おバカ家庭教師のスルー感覚。オジロマコト『カテキン』全10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1691/
マスクで五感を奪い、虚飾を剥ぎ取る中でナナは・・・! 甘詰留太『ナナとカオル』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3223/
片恋ってのはいいものですよ。のっぽ女とかわいい女とかわいい男。長谷川スズ『リカってば!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/392/
スケールのデカい凄い女がムチャクチャ豪快に掻っ捌く! 木村紺『巨娘(きょむすめ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2821/
関西弁で突き進む、デカ女とチビ男の学園ラブコメ。中原アヤ『ラブ★コン(Lovely Complex)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1540/
社交ダンスの世界と出会った少年はその魅力に引きこまれて踊りはじめる・・・! 竹内友『ボールルームへようこそ!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2884/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]