忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1356]  [1355]  [1354]  [1358]  [1353]  [1352]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアワセ少女_たけのこ星人

たけのこ星人『シアワセ少女』

「高校生の安田は、悪い噂の絶えない武之内に連れられて放課後の教室に行くと、そこではなんと、憧れの同級生・姫野さんが犯されていた。一緒に犯らないか、と誘われた安田は・・・」
コアマガジン-------メガストアコミックスシリーズno.201-----2009年------1000円

ひえええええ。これはヒドい! まさに非道な話の鬱系エロ漫画です! しかも超エロいし!
「メガストア」及び「ペンギンクラブ」で活躍中のたけのこ星人氏の初単行本です。
収録作品は、「雨降って」、「お幸せに」、「君の気持ちと僕の想いとあなたの思い出と」前後編、「幸せ日和」、「手と手をつないで」四編、の9本です。

おっぱい大きめで張りのある美少女が非常に可愛いのですが、ストーリーが凄くゾっとするような悪意に満ちた人間たちの登場する救いの無さそうな展開でして、そのギャップに鬱な気持ちになること間違いなし。だけど驚くのは、鬱展開でもエンディングは良い方向で綺麗にまとめられていて、まるでトゥルーエンド的な良さがあります。短編にはダークな話ばかりではなく、明るいタイプのもあります。一番メイン的なのが最後にある四話分の中編「手と手をつないで」ですが、これは酷い。幼馴染みの少女が酷い彼氏にひっかかってオモチャにされるんだけど、主人公が独りよがりの諦観で放置。めちゃくちゃこの男むかつきます。最後は親友の活躍の尻馬に乗って彼女を救い出しますが、それまでに彼女がさんざんヤられてしまうのですよ~。
しかし、絵も上手いし、話もいい。この作家さんは一般誌でもいけそうですね。なんかやってたりしないのかな?

  
「Trample on "Schatten!!" ~かげふみのうた~ (予約キャンペーン特典「アンソロジーブック」付き)」の特典に4P漫画描いてるそうです。
「コミックメガストア」「ななみくす! nanamix!」
---------------------------------------------------------

今日、仕事帰りに池袋寄って、とらのあなに行ったのですが、そこの隣にあるラブホテルに高校生カップルが制服のまま入ってくのを見て一気に脱力しました。あ、でも手を引っ張られてる方の女の子が少し抵抗してるっぽかったのは良かった。

「テンパリスト」2タイトル同発で、LOVEごっちゃんフェア開催(ナタリー)

ティーアイネット10周年記念パーティー(舞六まいむのブログ)
自室に綾波レイの1/1スケールフィギュアが!
じゃんけん大会で勝ったとか。

【京都教育大・集団強姦】 大学「加害者たちが自殺するかも知れないから、公表しませんでした。教育的配慮です」 (痛いニュース)
まるでレイプ加害者が被害者であるかのような過保護ぶり。これが教育者を作る大学のやることですよ。そうか、だから日本の教師はアレなのか。

  

本の王子様:「Kiss×sis」が驚きの首位 次週はジャンプ祭りか
売れ行きが伸びた理由なんか簡単だろ。エロいDVDのおかげだよ。

グレイシア(最近の偽くろ)

ワオ! キツネザル(風読亭)

眼鏡が無いメガネコ(光陰矢の如し)

秋月涼&律子(順風満帆堂)

  
「覚えたて」「To LOVEる-とらぶる-14巻DVD付予約限定版」「ヒカルの碁 9 完全版」
---------------------------------------------------------
関連サイト
たけさと
http://takenoko.drawing.jp/web/
コミックメガストア 最新号
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

この記事もどうぞ。
今号は異様に良作が多かった。『コミックメガストア(comic MEGASTORE)』2009年6月号。ボボボ氏の短編も収録
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1251/
少年が年上の女性を攻める作品がエロい。あと、不透りょうこ氏の作品が久々に掲載。『コミックメガストア(comic MEGASTORE)』2009年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1076/
悪意のおぞましさに震えつつ、暗い興奮をおぼえる傑作。F4U(えふよんゆう)『今夜のシコルスキー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1189/
かつての監禁事件の被害者の少女が、同級生によって再び監禁され・・・。天竺浪人『PARADISE LOST(パラダイス・ロスト)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/733/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]