忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3374]  [3369]  [3368]  [3367]  [3365]  [3366]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田中圭一『昆虫物語 ピースケの冒険』

田中圭一『昆虫物語 ピースケの冒険』

「静かな森の中。人知れず戦い続ける昆虫たち。オケラのピースケは日本最強を目指し、多くの昆虫たちとの戦いを繰り広げるのだが、いつもなぜか下品なことに・・・」
アスペクト-----------2005年-----------1000円

昔、「週刊少年サンデー」で連載されていた半擬人化昆虫漫画です。作者は田中圭一氏。これはアスペクトから出てるA5サイズの新装版です。





凄い好きな漫画でしたが、いかんせん酷く下品でねwww
で、久々に読んでみたんですが、やっぱり下品ですね〜。これ、思ってたよりか酷いwww す、すげぇぜ。
でも、これが面白いんですよね〜。
きぐるみみたいな擬人化なんで、ほぼ人間なんですが、それで昆虫の形状や動きをすることに。そしてそれはだいたいがエロい感じになったりしちゃうわけです。このセンスが子供ながらに凄い面白かった記憶が。
てか、こんなの少年誌でやっちゃだめだろ。爽やかで売ってる少年サンデーが。

巻末には特別描き下しが少しと、田中圭一氏と竹熊健太郎氏と相原コージ氏による鼎談が収録。す、すげぇぜ!

   
「昆虫物語―ピースケの冒険 (Bunkasha comics)」「テラフォーマーズ 1(デジタル版)」「昆虫物語 新みなしごハッチ DVD-BOX」「あわひめ先生の教イク的指導♥」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ネクロ;クロニクル -NECRO;CHRONICLE- 2 」「火線上のハテルマ 2」「ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [Blu-ray]」「辺境の老騎士 1」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
はぁとふる売国奴 (keiichisennsei) on Twitter
https://twitter.com/keiichisennsei
小学館コミック -少年サンデー-
http://websunday.net
総合出版社アスペクト
https://www.aspect.co.jp/np/index.do
オケラ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A9

この記事もどうぞ。
生き物の驚異を楽しみ尽くす! エグ味まで味わい尽くす! もりちか『いきものずかん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2639/
昆虫の特性を取り入れた殺し屋たちの超絶バトル。村田真哉&いふじシンセン『アラクニド(ARACHNID)』第1巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2687/
同種の能力を持つディノポネラの強さに圧倒されるが・・・。村田真哉&いふじシンセン『アラクニド(ARACHNID)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3360/
「ARACHNID」のスピンオフ作品、無念の未完。村田真哉&匣咲いすか『CATERPILLAR(キャタピラー)』第1巻〜3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3208/
かわいい女の子たちと虫たちの引き起こす事件。藤見泰高&カミムラ晋作『ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1481/
26世紀末。火星で進化した虫が人類の敵となる。貴家悠&橘賢一『テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2877/
食肉にされてしまう仔豚のことで悩む八軒が選んだこととは・・・。荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2868/
とにかく良かった良かった、復活した。梅川和実『ガウガウわー太2』待望の第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/889/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]