忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3386]  [3520]  [3379]  [3378]  [3377]  [3381]  [3376]  [3375]  [3372]  [3371]  [3370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がらくたストリート第3巻_山田穣

山田穣『がらくたストリート』第3巻
(完結)
「芦中で行われる文化祭を訪れたリントたち。茶戸のクラスでは『部活カフェ』が受けて盛況となるのだが・・・」
幻冬舎コミックス---------バーズコミックス---------2013年--------630円

ZERRY藤尾こと山田穣(やまだみのる)氏の「がらくたストリート」の最終巻が発売になりました。二年振りか。連載は『月刊コミックBIRZ』ですが、後半80ページ分は描き下ろしとのこと。第14話から第19話まで6話が収録されています。
がらくたストリート 3(DMM)



今回の話は、体育祭に文化祭、迷い家に温泉、などなど。てか、最後の話が、延々温泉回って凄いなwww
いままで宇宙人やら山の神やら超常的な話を持ってきておいて、物語の本編にまったく絡まないというおかしな作品でした。とにかく、日常的な感覚で、雑学的な凄いことをやったり話たりしつつ、だからといって何かやるというわけでもない、漫然とした日常系(?)といった感じ。
振った設定をことごとく投げっぱなしというのも漫画としてどうなのかと思うかもしれませんが、これはこれで良いのではないかと思わないでもない変な読後感。てか、ラブコメ程度のイベントくらい起こさないでいいのかwww
とりあえず、どうだったかといえば、個人的には面白いと言える作品でした。漫画としては異様ともいえるけど、ある意味、日常系四コマと大差ないとも言えるのでは(そうか?)
あ、女の子が可愛いのはさすがです。ちゃんと最後の温泉でサービスシーンもやってくれてるしな!

   
「Spotted Flower 1」「シマウマ 9」「Come together」「なかよし」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「GJ部@ [Blu-ray]」「キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア)3 」「HONESTY~オネスティ~ (1) 」「図書館の主 8」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
胡乱堂入口
http://picnic.to/~zerry/
月刊コミックバーズ
http://www.gentosha-comics.net/birz/
山田穣「昔話のできるまで」&「がらくたストリート」最終3巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/132864

この記事もどうぞ。
少年たちが宇宙人や謎の生物や神様や知り合いたちと珍妙なやりとりを繰り広げる。山田穣『がらくたストリート』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1181/
サディストに翻弄される生徒会長の弱さを愛す。ZERRY藤尾『扉をコジあけて』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/605/
ゆとりたっぷりな子供たちを冷静な毒舌で評するとこんな感じ。江ノ本瞳『三色菫的少年達(シシーボーイズ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1684/
どこまでも野放図に語られるムダ知識の数々。山田穣『がらくたストリート』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2512/
天才の姉と秀才の弟の凄いけどなんでもない日常の面白い顛末。清末邦彦『姉は傍にいまし、世はなべてこともなし』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2657/
かもして食べて飲んで、美容整形してテラフォーミングして?『もやしもん』第3巻特装版。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/165/
オタク女子大生たちのグダグダな日常を描く初単行本。clover『A/D -ANIMATE DEAD(アニメイトデッド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3129/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]