忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3556]  [3549]  [3548]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3546]  [3563]  [3545]  [3566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中道裕大&すごろくや『放課後さいころ倶楽部』第4巻

中道裕大(協力・すごろくや)『放課後さいころ倶楽部』第4巻

「学園祭を控えたある日、近くにボードゲームカフェなるものができたという情報をクラスの委員長・大野翠(おおのみどり)から聞いたみんなは、さっそく訪れてみることに。そこにはドイツから来たボードゲーム少女エミーリアの家族が経営するお店で彼女がウェイトレスをしていた。そこでお店のゲームを彼女を交えてやることになるのだが・・・」
小学館----------少年サンデーコミックススペシャル-------------2014年-----------590円

「月の蛇」や「ハルノクニ」の中道裕大氏のボードゲーム漫画の第4巻。連載は「ゲッサン」。協力のすごろくやは、高円寺駅前のボードゲームショップです。
放課後さいころ倶楽部 4(DMM)



今回はドイツからやってきた美少女エミーリアという新キャラが登場。名作「ケルト」を楽しみます。さらには彼女も同じ高校に通うことになるようですよ。この娘もすごくいいコでほっこりしました!
この本でやるほかのゲームは、「ラブレター」「もんじろう」「アイランド」、そして大野翠が作ったという設定の自作ゲーム「ワンルーム」という作品です。

   
「ハルノクニ(2)」「くいっくすたーと Quick Start!! 2」「「selector spread WIXOSS」BOX3 (初回限定版)(特製カードセット付) [Blu-ray] 」「ボードゲームって本当におもしろいの? 〜ボードゲーム クロスレビュー〜」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ひとりぼっちの○○生活 (1) 」「艦これプレイ漫画 艦々日和(2)」「エンバンメイズ(1) 」「用務員さんは勇者じゃありませんので 1」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -ゲッサンWEB-
http://gekkansunday.net/top.html
放課後さいころ倶楽部
http://gekkansunday.net/rensai/saikoro/130312.html
中道裕大 (shimaneko555) on Twitter
https://twitter.com/shimaneko555
すごろくや
http://sugorokuya.jp

この記事もどうぞ。
アナログゲームで楽しむ女子高生たちを描く。中道裕大『放課後さいころ倶楽部』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3219/
駄目人間たちの集うショップで、平野節全開のギリギリトークが最新ゲームを喝破する。平野耕太『以下略』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1269/
「あかつきの教室」「なずなのねいろ」「inote!(アイノテ!)」などなど、最近読んだ少年漫画20110606
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2491/
ツンデレ黒タイツ彼女と彼氏が過ごすゲーマー的にも恋愛的にも濃密な時間。黒咲練導『放課後プレイ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1228/
囲碁に魅せられた13歳の少女が高校生棋士と出会いプロを目指すことを決意する・・・。モリエサトシ『星空のカラス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3078/
恋愛下手の漫研部員二人がぎこちなく取る距離感が素敵。黒咲練導(くろさきれんどう)『放課後プレイ2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2028/
いやらしすぎる聖なるポーズがヤバい!! 織田non『クイーンズブレイドREBELION(リベリオン) 異端審問官シギィ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1727/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]