忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3612]  [3598]  [3613]  [3607]  [3606]  [3599]  [3603]  [3601]  [3600]  [3593]  [3649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡辺静『思春期のアイアンメイデン』第1巻

渡辺静『思春期のアイアンメイデン』第1巻

「スケベでバカな中学二年生の真山春来(まやまはるき)は、女の子の『あの日』が何なのかも知らなかったが、ある日、幼馴染の姫宮月子の体の異変を見てしまう。女の子は『あの日』になると、体内の鉄分が変化し、体の表面に装甲のように出てくる変身を起こすのだった・・・・!」
スクウェア・エニックス--------ヤングガンガンコミックススーパー--------2013年-------552円

「CHIMES」「リアルアカウント」の渡辺静(わたなべしずむ)氏が描いてた作品です。連載は「ヤングガンガン」。
思春期のアイアンメイデン 1(DMM)



女の子たちの秘密の日「あの日」。普通は生理のことですが、この作品では、まるで装甲のように体の鉄分が表面に出てきて「変身」してしまうということが起きるのが当たり前の世界観となっています。
中学生で、エッチなことに興味津々な馬鹿学生の主人公が、幼馴染の「あの日」の秘密を知ってしまい、それの秘密を共有しながら、変身する女の子を狙っているらしい謎の黒服たち政府側から隠していく、という話です。
女の子全員が変身するわけではなく、そうなった女の子たちを回収してるらしいので、何か秘密があるようですね。
「あの日」のことを生理じゃなくて変身にする、という設定にしてるのは面白い。ちょっとエッチで面白いラブコメ的な作品です。変身した女の子が強そうですが、バトルモノではありませんww

渡辺静『思春期のアイアンメイデン』第2巻

渡辺静『思春期のアイアンメイデン』第2巻

スクウェア・エニックス--------ヤングガンガンコミックススーパー--------2013年-------552円
思春期のアイアンメイデン 2(DMM)

とりあえず2巻までは読んだけど、全5巻か。続き買ってこないと。

   
「CHIMES(1) 」「リアルアカウント(6)」「この彼女はフィクションです。(1)」「KIGURUMI キグルミ 」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「響け!ユーフォニアム 4 [Blu-ray]」「カーグラフィティJK (1) 」「盾の勇者の成り上がり 3 」「咲-Saki-全国編 通常版」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
シズムブログ
http://stoicismxxx.blog103.fc2.com
渡辺静@shizumukun Twitter
https://twitter.com/shizumukun
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

この記事もどうぞ。
24人の作家が描く兄妹姉弟の間に流れる熱い想い。『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2928/
幼馴染みの女の子がパジャマ姿のお化けになって急接近!? 濱田浩輔『パジャマな彼女。』第1巻 どーゆー事だよ!!!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2892/
181cmのノッポな彼女との初々しい秘密の交際を描く。オジロマコト『富士山さんは思春期』第1巻から最新第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3325/
校則でパンツ着用を禁じられた生徒たちが恥ずかしがって・・・意外な効果が!? 紺野あずれ『私立はかない学園』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3302/
思春期少女はちょっとしたことが我慢ならない! 父と娘の親子生活。関谷あさみ『千と万』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3145/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]