忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3606]  [3599]  [3603]  [3601]  [3600]  [3593]  [3649]  [3641]  [3589]  [3583]  [3581
九井諒子『ダンジョン飯』第2巻

九井諒子『ダンジョン飯』第2巻

エンターブレイン--------ビームコミックス--------2015年-------620円

冒険者たちが迷宮の中でモンスターたちを美味しくいただいてしまうという驚異のグルメ漫画。作者は「竜の学校は山の上」の九井諒子氏。連載は「ハルタ」。



モンスター蠢く迷宮の中で、未知なる料理の世界へと足を踏み入れていくライオスら冒険者一行。この物語は、ライオスの妹ファリンを蘇らすという根本の目的を見失いそうになりそうなほど、モンスター食が話の中心なのです!
今回は、ゴーレム畑、オークたちとの食事、擬態昆虫系の宝虫、除霊と聖水ネタ、生ける絵画内での食事、ミミックとトラップ、水棲馬ケルピー、などなど、相変わらず狂った食材セレクトと絶妙なストーリー。まさかそんなモノまで・・・というゲテモノ系から、それがそうなるとは、というビックリ料理まで、どれも発想が斜め上を行っててたいへん面白かったです。ほんとこいつら何しにダンジョン来てるんだww。そしてそれをマルシルが美味しそうに食べるのが素敵です。あと、ちゃんとファリンさんのこともストーリーにからめてるのは良かったww。
今回ので、一番おいしそうだったのは、やはり新鮮野菜ランチかな。ああ、でも宝石ジャムも少し気になる。

   
「ゴールデンカムイ 4」「竜の学校は山の上 九井諒子作品集」「「食戟のソーマ」第3巻<初回生産限定版> [Blu-ray] 」「異世界料理道3 (HJ NOVELS)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

エロマンガ研究家の俺が変態スペシャリストとしてアニメエキスポに召還されたら、アメリカ人がヒャッハーしすぎてヤバい!!!(アニメエキスポ2015簡易レポート)
楽しそうだな〜

円城寺マキが描くボディガード女子×危険な雇い主のラブコメ1巻、本日発売

加藤浩次が海外旅行での機内食の対応を巡ってCAに激怒 「もうどっちもいらねぇ!」
「ガキじゃないんだから」といいつつ、こいつの言動こそがガキっぽいという。ホント恥ずかしいなぁ。

『進撃の巨人』原作者、実写版への「憤りも受けとめる」
諫山創氏は度量が大きい。

アフリカ・トーゴの呪物マーケット、心霊治療家にすがる病人や政治家

重金属含む汚水、推定の3倍流出 コロラド州が非常事態宣言

「月刊文藝春秋」芥川賞発表号、92万部で発行
まだ売れるもんなんだな。

『虹色デイズ』がTVアニメ化。松岡禎丞さん、江口拓也さん、島﨑信長さん、内山昂輝さんが男子高校生を演じる

10階建てマンションに相当する世界一大きなツリーハウス「The Minister’s Tree House」

   
「異世界でカフェを開店しました。 (レジーナブックス)」「王国へ続く道1 (アヴァロンノベルス)」「ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 3 」「ホクサイと飯さえあれば 1」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ハルタ - エンターブレイン
https://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/harta
九井諒子の初長編連載は冒険×グルメ!「ダンジョン飯」
http://natalie.mu/comic/news/109942
ダンジョン飯2巻 「クリーピングコイン食ったりミミック食ったり猛者すぎるよこの人達!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51502945.html
「ダンジョン飯」第2巻はモンスターを食べるだけでなく活用(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/144909

この記事もどうぞ。
迷宮の中でモンスターたちを美味しくいただくグルメ漫画。九井諒子『ダンジョン飯』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3514/
日常に非日常がなじんだ世界で語られる身近な感じの人々の営み。九井諒子『竜の学校は山の上 九井諒子作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2787/
人外が隣合う世界を描く珠玉の七編。九井諒子『竜のかわいい七つの子 九井諒子作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2960/
異世界にきてしまった料理研究部の女子高生四人が美味しい料理を作ろうと・・・。橙乃ままれ&水口鷹志『放課後のトラットリア』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3218/
教師と愛娘と女子高生が慣れない手つきで一緒にご飯。雨隠ギド『甘々と稲妻』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3213/
テレビドラマも好評。男が出会う、なにげなくも素晴らしき食事の物語。久住昌之&谷口ジロー『孤独のグルメ』(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2835/
女の子との出会いを求める冒険者が急成長しだした理由とは? 九二枝&大森藤ノ&ヤスダスズヒト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』漫画版 第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3476/
主人公がゴブリンに転生!? 異色の人気小説をコミカライズ。金斬児狐&小早川ハルヨシ『Re:monster(リ・モンスター)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3534/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]