忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3760]  [3748]  [3749]  [3738]  [3737]  [3739]  [3740]  [3730]  [3727]  [3726]  [3736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三浦建太郎『ギガントマキア』

三浦建太郎『ギガントマキア』

「はるか未来。大災厄の後の歴史のいきついた破滅的な世界。怪物や巨人、そして亜人族が闊歩する荒涼としたこの世界を旅する巨漢・泥労守(デロス)と少女・風炉芽(プロメ)は、砂漠で聖虫族によって捕らわれて、彼らの集落へと連れて行かれてしまう。人族を憎む亜人族の彼らは、二人を殺そうとするのだが・・・」
白泉社--------ジェッツコミックス-------2014年-------600円

「ベルセルク」の三浦建太郎氏が、凄い久々に描いた「ベルセルク」以外の作品。
連載は「ヤングアニマル」。
ギガントマキア(DMM)



「ベルセルク」休載中に描いた作品で、亜人、巨大な化物や巨人が存在する世界で、その肉体のみを武器に戦う巨漢と、とある力を持った少女の一行を描く話。
亜人たちに捕まり、殺されそうになるも、旧世界の格闘技で圧倒的強さの亜人を倒し、さらには人族の帝国の侵攻を止めたりします。
まあ、なんといっても巨人との格闘戦があったりと、そういう意味でもスケールのでかい作品ですね。熱いというか熱苦しいカッコよさがあります。
あと飲尿ネタのコミカルなとこも好き。
とりあえず1巻のみですが、どうにでも続けられそうな感じになってるので、ベルセルク終わったらまた描いて欲しいものです。

   
「ベルセルク 38 」「ベルセルク 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]」「王狼伝 (白泉社文庫)」「ジャパン (白泉社文庫)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「魔狼王烈風伝 (6)」「黒髪オナホール」「進撃の巨人(20)」「刃牙道 13 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングアニマルweb | 白泉社
http://www.younganimal.com

この記事もどうぞ。
ネット端末遺伝子を求めて探索者・霧亥が超構造体の上を目指すハードSF。弐瓶勉『BLAME!(ブラム!)』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2630/
「ゼラチン」に掲載されたフルカラー漫画を収録。ゆるめの話がいい感じ。toi8『惑星さんぽ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2354/
GANTZと敵宇宙人たちの謎が明かされるのだが・・・。奥浩哉『GANTZ(ガンツ)』第37巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3404/
どうやら2009年春からリマスター版として再開するらしい。出渕裕『機神幻想ルーンマスカー(Rune Masquer)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/649/
人間の集団化を拒む世界をさすらう二人組。後藤リウ『イリーガル・テクニカ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/850/
やっぱり少女を守るためには駆けずり回らないと。円英智『エルデガイン 導きの神』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/914/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]