忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3399]  [3420]  [3449]  [3398]  [3397]  [3404]  [3495]  [3396]  [3395]  [3412]  [3394
奥浩哉『GANTZ(ガンツ)』第37巻

奥浩哉『GANTZ(ガンツ)』第37巻

集英社---------------ヤングジャンプコミックス----------2013年----------619円

奥浩哉氏の大人気作品「GANTZ」の最終巻です。連載は「ヤングジャンプ」。
13年も連載してたのか〜。
GANTZ 37(DMM)



というわけで、連載終了したわけですが、いったいこれはなんだったんだろうなぁ・・・。
奇妙でいて壮大壮絶なバトルアクションSFだった、という理解でいいんかな?
最後の方は、地球に侵略にやってきた巨人のような宇宙人たち相手に、GANTZの技術で戦うわけですが、謎解き的なものがまったくなかったですね。最後にやってきた最強の宇宙人たちに、祖国の星を滅ぼされた別の宇宙人が与えたのがGANTZの技術というわけだったわけ。
玄野は全地球的な失望と応援を受けながら、むちゃくちゃ強い宇宙人の青年との決闘をしてエンディング。ポッと出のキャラがラスボスってのはなぁ。
岸本恵やら下平玲花やらとの関係より、小島多恵なんか取るセレクトもよくわかりません。話として盛り上がらないでしょう。
それに、加藤勝との関係が後半ではどうでもいい感じになってしまったのは勿体ない。
うーむ、大阪編あたりからおかしくつまんなくなってったんですよね。
カタストロフィ編はかなり無理があって、どうにも駄目だったなぁ。
というわけで、後半は全面的にグダグダになってしまった感のあるGANTZ。はじめの方のワクワクドキドキ感が上手く昇華しきれなかったのかな? はじめの方はほんと好きだったんだけど、途中からが残念な結果に。
面白い作品であるのは間違いないんですが、もうちょっとバランスというか、上手い舵取りが出来てたら良かったかな。
現在、すでに新作の「いぬやしき」がはじまっていますが、こちらも引き込まれるスタート。どういう物語になっていくのか楽しみですね。

   
「いぬやしき 1」「GANTZ blu-ray」「GANTZ BOX 2 [DVD]」「RAH(リアルアクションヒーローズ) レイカ (GANTZ) 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「おっぱい道」「かんざきひろ画集 Cute」「BEATLESS "Tool for the Outsourcers" 」「H(天野雨乃)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
+STUDIO OKU+
http://studiooku.zombie.jp
週刊ヤングジャンプ公式サイト
http://youngjump.jp
GANTZポータルサイト
http://youngjump.jp/gantzspecial/
G A N T Z 映画公式
http://gantz-movie.com/index.html
GANTZ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ
GANTZの登場人物 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/GANTZ%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9
モアイ いぬやしき 試し読み
http://www.moae.jp/comic/inuyashiki

この記事もどうぞ。
死んだはずの人間たちが異様な存在を倒すことを強いられる・・・。奥浩哉『GANTZ(ガンツ)』第1巻〜8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2878/
人間に害なす存在「いるか人間」と少年少女たちとの壮絶な戦い。深見真『僕の学校の暗殺部』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3246/
かわいい女の子が義母となり未亡人となり、ひきこもり青年と触れ合うことに・・。奥浩哉『め~てるの気持ち』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/636/
キャラクター原案である桂正和による「TIGER & BUNNY」の読み切り漫画を掲載。『週刊ヤングジャンプ』2011年36-37合併特大号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2559/
もう完全にエロ本です。ありがとうございます。稲光伸二『性食鬼(せいしょくき)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3224/
女子中学生が別惑星で腰蓑着ることになったりする少し不思議なSF漫画。粟岳高弘『たぶん惑星』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3237/
変則実母萌えの不良少年と宇宙人のガチンコバトルなSF漫画。中平正彦『破壊魔定光』全12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/633/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]