忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3746]  [3745]  [3751]  [3744]  [3759]  [3742]  [3750]  [3760]  [3748]  [3749]  [3738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市川なつを『マイナス温度のセレナーデ』第1巻

市川なつを『マイナス温度のセレナーデ』第1巻

「小学五年生の田中翔太はちゃらんぽらんな父親が急に再婚して、相手とハネムーンに出てしまったことで、あったことも無い義姉といきなり同居することになってしまう。はじめは困惑していた翔太だったが、女子高生の義姉・かおると出会い、一目惚れして舞い上がるのだった。だが、そのかおるの方は、自分の母親が再婚したことすら知らなくて・・・」
フレックスコミックス----------ポラリスコミックス--------2016年-------570円

web配信している「COMICポラリス」で連載している「マイナス温度のセレナーデ」の第1巻が発売されました。作者は市川なつを氏。
突然再婚で姉弟になった二人を描くお話です。
マイナス温度のセレナーデ 1(DMM)



能天気な父親と二人で暮らしていた小学5年生の翔太が主人公で、ある日、父親が事前に何も言わずいきなり再婚して、しかも書き置きだけでハネムーンに出発してしまいます。(これ、ネグレクトではないのか?w)
家も引越ししてしまうため、再婚相手の娘といきなり同居することになったわけですが、その部屋を訪ねたときに義姉の女子高生・かおるにいきなり一目惚れしちゃうわけです。
しかし、義姉かおるはすごく美人だけど超絶クールな反応の塩対応してくるような娘さんだったのです。それに母親が翔太の父親と再婚したことも知りませんでした。
でも、そんな両親に取り残された二人ですが、なんだかんだで二人暮らしをはじめることになります。

ヘンテコな関係ではありますが、そんなことにお構いなしでかおるへの好意を示していく翔太。でも(小学生なりに)グイグイ迫る翔太に対し、なんだかどこまでも無愛想で率直すぎるほどダイレクトな塩対応をしてくるかおる。小学生相手になんか酷い、かと思われたけど、でもかおるは、実はほんとにぶっきらぼうな天然不器用女子なだけだった、ということで、時たまみせる笑顔や反応がかわいくて、さらに翔太をメロメロにしていってしまいます。

女子高生と小学生の年の差&身長差、そして、かおるのクールな反応と、翔太の小学生らしい無邪気で素直でホットな反応、といった両者のギャップが面白いですね。ほっこりドキドキするような未成熟な恋のお話といった感じでしょうか。
ヒロインの義姉かおるがある意味ピュアな感じでなんかいいな。彼女の容赦ない塩対応も凄くドキドキするのですが、たまに見せる素直な反応なんかもギャップがあっていいんですよね。

   
「シュガーアンドソルト」「私の少年(1)」「オトナのコドモたち-オトナになる方法 特別編-」「初恋モンスター 1(初回限定版) [Blu-ray] 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

講談社、一迅社を完全子会社に
超驚いた。どうするつもりなんだろ。影響出るかなー。

「GANTZ:O」初日挨拶で小野大輔「俺たちの好きなGANTZがここにある」
意外に評判良くて驚いてる。

恥ずかしい同人誌やグッズやデータを死後に処分してくれる「オタクのための黒歴史抹消」サービス登場
これはやって欲しい。

榊一郎の長編ノベル「スクラップド・プリンセス」がコミカライズ
なぜ今更、という気がしないでもないけど、正直好きな作品なので嬉しい。しかも宗我部としのり作画か!

ギレルモ・デル・トロ原作ファンタジーTVアニメ「Trollhunters」、予告編

アニメ『彼岸島X』第1話「丸太」が公開!! キャストで笑うwwwww
なんだこれ。

【ノリノリ】アニメに傾向しすぎた米歌姫ブリトニー・スピアーズさんの息子、ついにフリーザになるwwwww
これは予想以上だw

【同人規制】DoAの18禁二次創作が突然の大量削除、弊害の出る作家さんも【コーエーテクモゲームズ】

不気味なピエロに欧米震撼=傷害に脅迫、政府も懸念

   
「よこしまな江口くん 1巻」「PlayStation VR」「青猫について 1」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1 (電撃コミックスNEXT)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
COMICポラリス
http://comic-polaris.jp
市川なつを (@nya_ichi) | Twitter
https://twitter.com/nya_ichi

この記事もどうぞ。
超マイペースの高校生に無口で純真な小学生が懐いたら・・・。青桐ナツ『flat(フラット)』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1362/
やたらかまってくる魔女が少年の日常を可愛くおかしくかきまわす。志村貴子『志村貴子作品集 かわいい悪魔』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2177/
姉の弟イジリが性的過ぎて良い意味で酷い! 五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2083/
名古屋を舞台にした四つの恋の物語。岡崎武士『カウンタック(COUNTACH)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2168/
学食のおばちゃんと美大生。14歳差の年の差があるけれど・・・。えすとえむ『うどんの女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2979/
ちょっとした遊びからはじまった年の差カップルのたどたどしくも甘い恋愛。水谷フーカ『GAME OVER(ゲームオーバー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2117/
変わろうとする女性と中年の大学教授の臆病でぎこちない恋の物語。ヤマシタトモコ『Love, Hate, Love』。あと『MO'SOME STING』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1557/
アゲハとツトムの恋の行方と自分の行方。甘詰留太『年上ノ彼女』第6巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/383/
「このこここのこ」「あかねこの悪魔」「赤龍の乙女」など。最近読んだ少年漫画20110228
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2375/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]