忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[592]  [591]  [590]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [559]  [557]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌姫UTAHIME_あき

あき『UTAHIME 歌姫(うたひめ)』

「王都を国王に、各地を歌姫によって守られている国がある。毎夜、歌姫が塔の上から歌うことになっているのだが、とある村にはいるはずのない男の歌姫がいた。歌姫だった姉マリアの代わりに成り代わり、秘かに歌を歌い続ける弟のカイン。それを見守る若き村長のトーマス。そんな彼らの村に、一人の女がいき倒れる。それは騎士団が探している人物で・・・」
リブレ出版----ZERO COMICS------2006年-----629円

あき氏の初単行本。もう二年前のものですが、未だになんどか読み直します。
今更ですが、今月の25日に『オリンポス』第1巻が出ますので、いまのうちに。
カインとその家族は「歌姫」という重要な仕事を担っているわけですが、そのしきたりのせいで自由も奪われていることになり、それに我慢できなかったカインが村を出奔して二年。その間に姉のマリアが無理をして歌い続け、ついには死んでしまいます。

カインはその姉の代わりに、まるで償いであるかのように歌い続けるのですが、そんな時、村に不思議な少女・ラーがやってきます。彼女は王立騎士団に追われているのですが、実は彼女こそが、この国の新しい「国王」だったのです。男しか国王になれないはずなのに、女がなってしまう異変は、実は女しかなれない歌姫の異変にも関わってるのでした。
カインたちとラーは、ほとんど意味を為さず、人びとをただ束縛するだけとなったこの制度をやめにしようと決意するのです。
この話の雰囲気のよさ、魅力的な画風がたいへんお気に入りです。
新刊の『オリンポス』も楽しみですね。

  

ZERO-SUMコミックスだから一迅社から出る。『WARD』で連載してるみたいです。
『あまつき』8巻は限定版が出ますね。

---------------------------

裏返ったァッッ!(イニシャルG)

子凛がまんぐり返しでWピースしてくれたぞ!ひどい!(闇に蠢く)

まっこまっこりーん!(仏の顔も三度までというセリフを知らないのかよ)

I♡PZ(hashigoya)

カプコン:モンハンフロンティア、大型アップデート実施 新システムやモンスター追加

『火垂るの墓 完全保存版』 DVD発売記念 夏休み感想文コンクール
思い出すだけで涙出そうになるから文章なんて書けないよ。

自民党総裁選:町村派、自主投票へ 「反麻生」石原伸晃氏も意欲
猿首相が辞めましたが、次に麻生が首相になったら、マニアな企画が通りやすくなったりとかすんのかな。できればちゃんとした漫画図書館とか作って欲しい。

   

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ)って重版したみたいですが、見かけないなぁ。そういや、今日、会社の後輩の子がこれ持ってて笑った。
『放課後の魔術師(メガデス)』(土屋つかさ)のイラストはふゆの春秋氏。

---------------------------
関連サイト
一迅社 月刊コミックゼロサムWARD
http://ichijinsha.co.jp/ward/index.html
もえのこやし
http://crc-uni.boo.jp/

この記事もどうぞ。
斑類と呼ばれる獣の末裔たちの恋愛事情。寿たらこ『SEX PISTOLS』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/85/
鮮烈なるデビュー! その物語たちがそれぞれ違う輝きをはなつ・・・。入江亜季『群青学舎』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/420/
アカデミーを襲う謎のモンスターたちを前に生徒たちは結束し・・・。おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/361/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]