忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[748]  [744]  [743]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [742]  [736]  [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んでても記事にできないでいるものがホント多いです。
その中から、昨日はエロだったので、今日は一般誌のものをいくつかまとめて簡単に紹介します。



アンバランスx2第04巻_李秀顯(イ・スヒョン

李秀顯(イ・スヒョン)&林達永(イム・ダリョン)『アンバランスx2』第4巻

キルタイムコミュニケーション(KTC)-----ヴァルキリーコミックス------2008年---552円

韓国人作家たちによる学園ドラマ。今回はちょっと熱い展開もあり。けど驚きは、大人しい娘かと思った南雲モナミが、結構強気なキャラだったと判明。てか、女教師に覆いかぶさるような娘でした! 私は大喜び!(ぉぃ
いやー、表紙・口絵の南雲の絵からしてエロいんですが、背景が百合の花ってwww(笑
話の方は、学園内での学生同士のいざこざが絡んできて、主人公・健一の過去に何かあったこととかがわかってきます。高梨エリナ先生との仲はややこしくなってしまいました。
ところで、この漫画、キャラクターの名前を呼び合うことが少ないせいか、名前がパッと思い出せなかったりします。翻訳する人になんとかして欲しいな~

原作ではすでに9巻まで出てるみたいです。

  

-----------------------------------------------



G=ヒコロウ『みんなはどう? ZOMBIE(ゾンビ)』

G=ヒコロウ『みんなはどう? ZOMBIE(ゾンビ)』

コアマガジン------HYPER HOT MILK コミックスシリーズ020-----2003年-----933円

G=ヒコロウ氏のエッセイ漫画。「コミックゲーメスト」で描かれたもので、毎回、ゲームのことや、イベントのこと、仲間との楽しいやりとりなどを漫画にしています。独特のセンスとノリで楽しめますが、思ったよりゲームしてません(笑
登場するお友達がokama氏や伊藤真美氏や道満晴明氏だったりと、豪華。そしてみんな駄目人間だったり、変人だったり!

  

-----------------------------------------------


アイシールド21第32巻_村田雄介&稲垣理一郎

村田雄介&稲垣理一郎『アイシールド21』第32巻 Xmas BOWL

集英社-----ジャンプコミックス-----2008年----400円

アイシーの32巻は、とうとうクリスマスボウルに突入。最強の帝黒学園が相手です。
実はアイシールドは知り合いに借りて読んでたんですが、この本を傷つけてしまったので、申し訳ないので買い直して返しました。だから手許にある。けど、相手は何も気にしてない様子。てか、私の本は傷つくの気にしてないみたい。えー。基本的に本は大事にね。

-----------------------------------------------


イエスタデイをうたって第6巻_冬目景

冬目景『イエスタデイをうたって』第6巻

集英社----ヤングジャンプコミックス-----2008年----514円

久々の新刊ですが、まだ6巻しか出てないことに驚きました。そしてウダウダウダウダがずっと続いてます。あー!
ハルちゃんも榀子(しなこ)さんもカワイイんですが、リクオ煮え切らなさ過ぎ。
てか、新キャラ出してる場合じゃないでしょう(笑

  

-----------------------------------------------


D.Gray-manディーグレイマン17巻_星野桂

星野桂『D.Gray-man(ディーグレイマン)』第17巻

集英社-----ジャンプコミックス-----2008年------420円

この巻で言いたいことは、「ジョニー、ちょっとお前、その膝枕代われ」ってことでしょうか。さらりとリナリーの膝枕ですよ!
アレンは14番目確定で、クロス元帥はヤバいことに。
そういやアクマが全然活躍しない巻でしたな。

-----------------------------------------------


夕凪の街 桜の国_こうの史代

こうの史代『夕凪の街 桜の国』

双葉社----2004年----800円

実はこれが初こうの史代漫画なんですが、すみません、私、こうの史代を侮ってました。凄い。
広島を舞台に、原爆での被爆で苦しむ中、生きて行く人たちの話です。この絵柄でこの話、この空気感にこの展開は衝撃的です。まじで胸がキューっとしてきました。
超オススメ。

  

そうなんですよね。『こっこさん』の作家さんでもあったんですよね。

-----------------------------------------------


僕等がいた第1巻_小畑友紀

小畑友紀『僕等がいた』第1巻

小学館-----2002年----400円

アニメにもなった小学館漫画賞受賞作。内容は恋愛もの。繊細な描写で少年少女たちの心の動きを描きます。読んでみましたが、まだ2巻までしか。
なんでも連載のほうは止まってしまっているそうです。

-----------------------------------------------


クロザクロ第1巻_夏目義徳

夏目義徳『クロザクロ』第1巻

小学館-----サンデーコミックス-----2004年-----390円

『トガリ』の人。実は絵は結構好みです。心の弱い少年がザクロという存在から力を与えられて変化していいきます。ヒロインの姫葉薊ちゃんがイイ。

-----------------------------------------------

鋼の錬金術師 新シリーズ来年四月
えー、あれって綺麗に終わってたのに、どうすんだろ。

ババア(ゴロボッツ)

ビットウェイ 海外向けマンガ配信事業目指す アジア、欧米など(アニメアニメ)


  

『ヤングガンカルナバル』の漫画版が出ます。

-----------------------------------------------
関連サイト
漫画まみれラノベづくし
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/

この記事もどうぞ。
エロい漫画の中で紹介しきれないのを、まとめて簡単に紹介。『妄想乙女図鑑』『恋するネイキッドガール』ほか。20081209
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/738/
『BACCANO!(バッカーノ!)』の列車編とか、『担ぎ屋どおも』とか。紹介しきれない漫画やラノベをまとめて簡単に紹介。20081107
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/677/
奇妙な生物が棲む海域で二体の半人魚を見つけた研究者は・・・。Maruto!『贄と雌(にえとめす)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/674/
世界に広げよう可愛いの和。「かわいい」と日本文化とアキバ歩行者地獄
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/443/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]