忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空色海岸第6巻_山田南平

山田南平『空色海岸』第6巻

「クラフトショーを成功させ、そのことが天人(てんと)の心を強くする。それは田中兄弟が過去を乗り越えることができるきっかけとなっていく。そしてついに天人は朝(とも)に告白するのだが、それ以来2人は挙動不審に陥ってしまい・・・」
白泉社------花とゆめコミックス-------2008年----400円

ついに『空色海岸』最終巻となります。
クラフトショーの成功が天人の心に影響し、妹の死にまつわる過去から脱却することの決意かのように、自らの作品作りを続けていくことを宣言します。そして自分の作品を彼の罪を責める母親へ送ります。兄・陸も朝にそのことを伝え、自らの贖罪のしめくくりの懺悔のように朝に自分たちの過去のいきさつを語ったりすることに。

こうして過去を乗り越えたことでふっきれたのか、天人はついに朝に好きだと告白します。いやー、なんか1巻からわかってたことですが、ようやく言えてよかったよかった。陸への想いもなんとかなったし、これで上手くいくことになるのですが、当初の2人の反応が初々しくて可愛らしい。特に山田南平氏の元気系の女の子はテレテレになると凄いのですよ。
陸とミチルの方も上手くいって、全ては収まるべきところに収まった感じのハッピーエンド。よかったよかった。
しかし、陸はまさかミチル卒業まで我慢するとは思わなかった。しかもその後の展開がはえー。我慢した分か!

  

山田氏は「別冊花とゆめ」二月号から、もう新連載はじめてます。「オレンジチョコレート」。日本舞踊の家元とその幼馴染みの話らしい。今度は和風。

-----------------------------------------------

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ
えー、「ハルヒちゃん」の方じゃなくて? よかよか。

「good!アフタヌーン」初号 期間限定無料公開スタート! 1月20日まで!
「good!アフタヌーン」初号、のデータが無料公開されてます! 2号も発売間近。まだ読んでない人は。


  

----------------------------------------------
関連サイト
別冊花とゆめ
http://www.betsuhana.com/
Hot Water Jug
http://nanpei.net/

この記事もどうぞ。
星を見上げる少女サクヤが、謎の少年チヒロに惹かれて・・・。高屋奈月『星は歌う』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/83/
心の中に暴れん坊はいませんか? 津田雅美『eensy-weensy モンスター(イィンシィ ウィンシィ モンスター)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/58/
先生と生徒の秘密の結婚ラブコメディ。田中メカ『キスよりも早く』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/4/
幹夫がホビー作りを一緒にやらないかと言ってきて・・・。山田南平『空色海岸』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/114/
『ちょっと江戸まで』第1巻とかMaria『KOI-MOYOU(コイモヨウ)』とか、最近読んだ少女漫画など、まとめて簡単に紹介。20090113
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/799/
海岸を歩くものとして、朝は満と親しくなろうとするのだが・・・。山田南平『空色海岸』第2巻。白泉社
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/501/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]