忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLACK SHEEP 01黒き羊は聖夜に迷う_富永浩史

富永浩史『BLACK SHEEP(ブラックシープ) 黒き羊は聖夜に迷う』

「二年前、裁谷という土地の隠れキリシタンたちから一人の少女・絵里子を救い出した聖霊銃使いのシスター・ルチア。謎の力を持つ絵里子をかかえ、極貧生活に耐えながら悪魔祓いで生計を立てるルチアは、実は貧乳好きの百合っ気持ちで、絵里子相手に煩悶とするのだが・・・」
ホビージャパン------HJ文庫------2008年-----619円----イラスト/珊琶挿(さんばそう)

富永浩史氏の新刊は悪魔祓い師(エクソシスト)として活躍するシスターのお話。
わずかなお金のために悪魔祓いをしながら、かつて救い出した少女・沢木谷絵里子とともに不安定な生活をしてるんですが、レズっ気のあるルチアはかわいすぐる絵里子をHな目でみつつも手を出せないでいます。

絵里子は何やら「選ばれた」人間であるらしく、古くから異端の教えを伝えてきた隠れキリシタンの里・裁谷というところでやばい事されそうになったのですが、それをルチアに救われます。しかし、救ったあとも悪魔憑きの力を使う裁谷の連中に追われ続けることになります。ルチアもこの件で教会側からいい顔されてない様子。さらに、世界には異変が相次ぎ、そこらへんも彼女の存在と関係があるみたいです。頼るべきものも帰るべき場所も無い2人の逃避行。
ルチアはおっきな十字架で戦うのですが、二つに別れてトンファーになったり、「聖霊銃」として2丁拳銃になったりします。あと、水を聖別して聖水を作ってそれも重要な武器になります。肉体を変形させてしまうような悪魔憑きたち相手に、生身の肉体とそれらの武器で果敢に華麗に戦うのです。
作風はキリスト教系オカルトと百合(しかも幼女萌え)という二大要素がある軽妙なノリのドタバタアクション&冒険活劇って感じでしょうか。一応、シリーズ化してく感じなので、続きが楽しみです(特に絵里子をどうするかがなっ!)。

  

『クロノクルセイド』のノベライズもやってたのですね。

-----------------------------------------------

【幻のドラえもん】(中)「アニメの手塚」の“子供”たちが手がけた

3段変形「バルキリーは神」 科学者とアニメ制作者が共演

5カ国語字幕でドラマ配信 芸能プロ団体、海外にネットで

少子化は危機か好機か・日本のゲーム産業の課題(1)
いや、危機でしょうよ。

電撃オンライン G-net

トップ絵 大河

メイドセイバー(かすてるら)

なやましカルテット2(比較的シンプルなパンティ)

  

『ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル』ですが、amazonでさらっと二位になってました。どんな国だ。

悪魔憑きといえば!
去年、なるしまゆり氏が『少年魔法士』の単行本と連載再開がどうにかなるみたいに書いてたんですが、どうやらまだもうちょい延びるみたいです。日記によると『少年魔法士』の単行本の方が先に出るんじゃないかということです。楽しみですね〜。
そういや『少年魔法士』はアニメ化してくんないんですかね〜。一時期、連載休止してるのはアニメ化の前振りなんじゃないかとか思ってた時期もありました。なるしまゆり作品ってまだどれもアニメ化してないですが、するならガチで気合い入ったアニメにして欲しいです。特に『少年魔法士』が好きなので是非コレを。現在、新書館ってアニメ化してるのなかったような気がしますが、そろそろここらへんなんかいいんじゃないかな〜。

-----------------------------------------------
関連サイト
HJ文庫&キャラの!
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/
祖国の翼WEB通信
http://www.cnet-sc.ne.jp/tsagi/
さんば挿/Throttole/4
http://sanbasou.web.fc2.com/

この記事もどうぞ。
願いを抱き諦めない。修道女と悪魔の凸凹コンビが大活躍。森山大輔『クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/648/
悪魔憑きと呼ばれる奇病にかかった狂った人々の狂った世界。奈須きのこ『DDD(Decoration Disorder Disconnection.)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/793/
イハナが可愛くてたまらないですよ。うえお久光『悪魔のミカタ666 5 モンストラムレッド』。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/107/
罪と悪と罰と許しと・・・。フレデリカたちの旅の終わり。おがきちか『エビアンワンダーREACT(リアクト)』第2巻。エビアン最終巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/409/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]