忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

如月芳規『ハスク・エディン (husk of Eden)』第1巻

如月芳規『ハスク・エディン (husk of Eden)』第1巻

「廃棄された城塞都市エルドラドには聖塔(ジグラッド)があり、これを世界政府の軍人たちが守っていた。第56部隊に配属されたメルカは、警ら中に街に侵入したテロリストと遭遇してしまうが、仲間のエリファに助けられる。だが、彼が抱いていたこの戦いに対する疑問は限界に達し・・・」
一迅社-----------------IDコミックス ZERO-SUMコミックス-----------2012年------------552円

今日は「WORKING!!」やらなんやらを買うつもりでとらのあな行って、結局この本だけ買ってきました。なんか良さそうだったので衝動買い。中すら見てないというのは久々。
作者は「#000000ーultra blackー」の如月芳規氏。連載は「月刊コミックZERO-SUM」。
PR
倉田嘘『百合男子』第2巻

倉田嘘『百合男子』第2巻

「男なのに百合に萌えている高校生・花寺啓介。彼は同じクラスの宮鳥茜と藤ヶ谷沙織に百合妄想しながら観察を続けるのだが、二人が行った映画館で宮鳥の転校前の同級生たちとバッタリ出会ってしまう。微妙な空気から過去にあったことを勝手に妄想した啓介は、宮鳥と澄香陽子を二人だけにして解決を促すのだった。しかし、そんな啓介の行動をこの場にいた籠目正二郎に否定されてしまい・・・」
一迅社-------------百合姫コミックス-------------2012年------------857円

百合が好きで好きでしょうがないという男子高校生が主人公の百合漫画「百合男子」の第2巻が発売になりました。作者は倉田嘘氏。連載は「コミック百合姫」。
武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第7巻

武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第7巻

「なぜかまたたく間に成長しているオズマに驚愕する仁。ナギとの関係者だと知った仁は、すぐに行動を起こし、ナギを遊園地へと連れていく。そして、告白の手前まで行くのだが、そこにはオズマの姿が・・・」
一迅社------------REXコミックス-------2012年-----------571円

病気ということでずっと休載していた「かんなぎ」が復活しました。止まった時はナギの非処女疑惑とかなんとかアホな話題もありましたが、ともかく復活おめでとうございます。
宙(そら)『やさしい教師の躾けかた。』第2巻帯有り

宙『やさしい教師の躾けかた。』第2巻

「授業参観のことを親に知らせていないという歌和多(かなた)。どうせ来ない、とはじめから諦めてしまっている彼女を、先生はなんとかしてあげたくて、歌和多たちの両親が働く病院へと向かうのだが・・・」
一迅社---------4コマKINGSぱれっとコミック------------2011年-----------800円

「まんが4コマKINGSぱれっと」で連載している、小学校の先生と生徒を描くエロカワゆるゆる四コマ漫画の第2巻。作者は宙(そら)氏。
倉田嘘『百合男子』第1巻

倉田嘘『百合男子』第1巻

「男子高校生の花寺啓介は百合専門漫画雑誌『コミック百合姫』を愛読するほど百合が好きな少年だった。彼はクラスのかわいい女の子・藤ヶ崎沙織が転校生としてやってきた旧友と再会したのをきっかけに様々な百合妄想に励むのだが、時としてその行動は暴走しがちで・・・」
一迅社-------------百合姫コミックス-------------2011年------------857円

「リンケージ」の倉田嘘氏が「コミック百合姫」で連載している作品の単行本が出ました。
どういうわけか百合専門漫画雑誌なのに男の子が主人公です(笑
comicREXコミックレックス2011年9月号

『月刊コミックレックス(comic REX)』2011年9月号

表紙・巻頭カラー・連載再開・武梨えり「かんなぎ!」
新連載・巻中カラー・中山みゆき「ぼくのキライな執事ッ!」
武梨えり&結城一心「かんぱち」
美川べるの「学園天国パラドキシア」
水月とーこ「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
濱元隆輔「サユリリ」
井ノ本リカ子「30歳の保健体育」
鈴城芹「JC探偵 でぃてくてぃ部」
Key&米田和佐「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」
セレビィ量産型「とんぬらさん」
ゆーじ「いんてる先輩」
魁&星野円「死神のキョウ」
内藤隆「コイバナキセキ 恋華奇跡」
今村朝希「ぼっち日和。。」
読み切り・結城さくや「俺マンアシで先生が変態作家(♀)なんだけど何か質問ある?」
玖倉しいち「東京サマーオブザデッド」
Tiv「ぼくラはミンナ生きテイル!」
REX大賞入選作品・こころけ「qualia」
REX大賞佳作&編集部特別賞作品・松田縞「図書室の魔法使い」
特別付録小冊子「かんなぎ」ナギ様ファンクラブ会報特別版
一迅社-----------2010年-----------600円

作者の武梨えり氏が病気になってしまい、2008年の終わり(「REX」2009年1月号)から連載がストップしていた「かんなぎ」ですが、とうとう連載再開です!
待ちに待ちましたが、再び見ることができて嬉しいですね!
武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第6巻

武梨えり『かんなぎ Crazy Shrine Maidens』第6巻

「ナギのことがどうなるかわからず悩む中、自分に自信が持てない御厨仁(みくりやじん)は、自分探しのプチ家出に出る。しかし、ワクワクしてたのもはじめだけで、何かが違うことに気づいてしまう。そんな時、休んでいた公園で謎の子供と出会うのだが・・・」
一迅社------------REXコミックス-------2008年-----------552円

昨日忙しくて記事投稿できなかったけど・・・。
前に「かんなぎ」を1から3巻まで読み直してから、残りの巻は買ってあったのにずっと放置してましたが、この度「comic REX」での連載が再開するとのことなので、それまでにと急いで4から6巻までも読み直しておきました。
『TAKE MOON(テイクムーン) 武梨えりTYPE-MOON作品集』 『TAKE MOON 2 武梨えりTYPE-MOON作品集』

『TAKE MOON(テイクムーン) 武梨えりTYPE-MOON作品集』
一迅社--------------DNAメディアコミックススペシャル----------2004年-----------780円
『TAKE MOON 2 武梨えりTYPE-MOON作品集』
一迅社--------------DNAメディアコミックススペシャル----------2006年-----------780円

武梨えり氏が「月姫」関連作品及び「Fate/stay night」関連作品のアンソロジーで描いた作品を集めた単行本が『TAKE MOON』です。1巻目は「月姫」が、2巻では「Fate/stay night」も扱われています。
いろいろなネタを仕込んだパロディ作品で、原作に対する愛が詰まった話ばかりです。久々に読んでも笑わせてもらえました。
CANAAN(カナン) コミックアンソロジー_一迅社

『CANAAN(カナン) コミックアンソロジー』

表紙・御心惟(みうらゆい)
総扉・山本京
カラーイラスト・CHAN☓CO(チャンコ)、乃花タツ、高原由、うめ
高原由「ゴスロリカナン」
森「彩取り」
天空すふぃあ「デッド オア ラブ」
凪庵「擬装花」
黄鶏(かしわ)「振り逃げダイナミック」
うめ「二人はなかよし?」
奈春「ふっくら肉まんは好きですか?」
ホネ「被虐遊戯(ドMゆうぎ)」
安藤ひさ「マリアの献立」
ますやまけい「Love♥Terrorist」
KAY「猫と希望と真実と」
ぴすとん「狼になりたい」
麻璃音「花」
二階堂ぽち「そんなに甘くない」
一迅社----------------DNAメディアコミックス-------------2009年---------------848円

テレビゲーム「428 ~封鎖された渋谷で~」からスピンオフ展開したアニメ「CANAAN」のアンソロジーです。
参加作家は、安藤ひさ・うめ・黄鶏・KAY・高原由・天空すふぃあ・凪庵・奈春・二階堂ぽち・ぴすとん・ホネ・ますやまけい・麻璃音・森・CHAN×CO・乃花タツ・山本 京・御心惟の18人。
南崎いく『Sweet Little Devil』

南崎いく『Sweet Little Devil(スウィート・リトル・デビル)』

「幼なじみの高梨小夜と二つ年上の桜井里津子。一度離れ、再会してからは付き合っている二人。高校でもりっちゃんにベタベタになついてる小夜だけど、そんな彼女に彼氏がいたことを知って・・・」
一迅社----------------百合姫コミックス-------------2011年---------------857円

「Queen's Blade Hide&Seek(クイーンズブレイド ハイド&シーク)」の南崎いく氏が「百合姫Wildrose」に掲載していた作品を集めた一冊。ちゃんとHもする甘々な百合ストーリーばかりですよ!
収録作品は、「Sweet Little Devil」「Heart And Soul」「Moment Like Fireworks」「恋愛準備室」「私たちのミライ計画」「スターティング・オーバー」「One And Only」の7本です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]