忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2906]  [2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉田嘘『百合男子』第2巻

倉田嘘『百合男子』第2巻

「男なのに百合に萌えている高校生・花寺啓介。彼は同じクラスの宮鳥茜と藤ヶ谷沙織に百合妄想しながら観察を続けるのだが、二人が行った映画館で宮鳥の転校前の同級生たちとバッタリ出会ってしまう。微妙な空気から過去にあったことを勝手に妄想した啓介は、宮鳥と澄香陽子を二人だけにして解決を促すのだった。しかし、そんな啓介の行動をこの場にいた籠目正二郎に否定されてしまい・・・」
一迅社-------------百合姫コミックス-------------2012年------------857円

百合が好きで好きでしょうがないという男子高校生が主人公の百合漫画「百合男子」の第2巻が発売になりました。作者は倉田嘘氏。連載は「コミック百合姫」。

百合漫画なのに男が主人公というおかしな漫画は、順調に連載が続いているようで、2巻が発売。しかも、連載まだ続いているという。
今回のお話では、啓介が百合に転んだきっかけとなった人・師匠が登場。さらには百合男子連盟のR18担当のチャラ男・籠目正二郎(りっちぃ編集長がモデルらしい!)も再登場です。
師匠とは本屋の中で百合男子力を試す百合知識対決をすることになります。はじめは百合に対するヘタレた態度を取ってしまった啓介ですが、ハイレベルなバトルで熱い百合魂を見せてくれます。さらには籠目とも百合男子のスタンスについての意見をぶつけあい、深いんだか頭おかしいんだかわかんない白熱した議論を繰り広げます。というか、なんだこのテンションwww
前半は男子分の多い話でしたが、後半からは宮鳥茜と藤ヶ谷沙織に加え、前巻で啓介が怒らせた松岡涼の3人の微妙な関係を描き、啓介の妄想が爆発しまくってます。啓介はほんとどうかしてるとしか思えない・・・。しかし、その妄想が実は・・・というようなこともあるのでしょうか。最後の笑いとかどういう意味なんでしょうね〜。

百合を愛する熱い男たちの暴走っぷりが、ますます楽しくなってましたね。今回もまた笑わせてもらいましたが、百合好きとして考えさせられたり、ウムウムと頷くところもあり、そういう意味でも楽しめました。それになんといっても女の子たちの、百合な関係の行方がどうなるのか、続きが凄い気になります。

あと、今回もまた作者のゆるゆり愛がオマケ漫画とあとがきで語られてました。「ゆるゆり妄想編」は「まんがなもりゆるゆりSPECIAL2」に収録されたものです。

それと、今回、ドラマCD付きの限定版が出てますが、さらにキャラクターソングCDやドラマCDの発売もあるそうです。こういう展開するってのは、編集部的にかなりの「押し」作品ということなんでしょうか。さらに進めばアニメ化とかあったりして。

『百合男子』ドラマCD&キャラソンCD同時発売決定!花寺啓介(CV福山潤)によるテーマソング、安元洋貴による「ゆりゆららららゆるゆり大事件」も収録(萌えオタニュース速報)

   
「百合男子 2巻 限定版」「百合男子キャラクターソングCD」「百合男子ドラマCD」「ゆるゆり (8)巻 限定版」
----------------------------------------------------------------------------

松本テマリ&芝村裕吏サイン会「キュビズム」2巻&小説版で

わいせつイラスト3枚 1500円 販売容疑 神戸の男を逮捕

アニメ『ささみさん@がんばらない』 TBS、BS-TBSにて放送開始!

中国オタク的「歳をとったら面白く感じるようになった作品」(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)
確かにそういう作品ってありますよね。昔はロボットモノなんかほとんど相手にしてなかったけど、今視ると面白かったり。

新潟県沖に大規模油田を発見、来春にも試掘

作家の赤江瀑氏死去

一連のコンプガチャ問題を追う 現在のソーシャルゲームが置かれている状況

こだわったのは“閉塞感”。「Xbox 360 感謝祭」の「重鉄騎」ステージで,押井 守氏が自身の手によるイメージトレイラーを語った
映画化とかいいですね〜。是非なってほしい。

『エクラアニマル・アニメ特別上映会』開催(マンガナビ)

ガルシア・マルケス氏が認知症か 中南米文学の代表作家

ロドニー・キングさん死去、92年ロス暴動発端の被害者

   
「コミック百合姫 2012年 07月号」「恋のカオリ」「water cube 1」「かのじょなメイド」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
倉田嘘 (@usotan) on Twitter
http://twitter.com/#!/usotan
コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/
百合男子2巻 「百合を男の視点からギャグ調ながらもとことん真剣に語る」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51345503.html
百合好き男子が暴走するギャグ漫画「百合男子」第2巻にキュゥべえ(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/06/2_1114.html

この記事もどうぞ。
百合の可能性は無限大だな!www 百合漫画なのに男が主人公なコメディ作品。倉田嘘『百合男子』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2573/
たどたどしくも相手を想うがために・・・。中学生の仄かな百合恋愛のお話。倉田嘘『それでもやっぱり恋をする。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2292/
女の子たちの優しい想いと繊細な恋愛関係を描く倉田嘘の初単行本。『リンケージ(linkage)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1397/
女の子二人の恋心が見事に結実したいい最終回でした。いけだたかし『ささめきこと』第9巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2770/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]