忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.06

『つぼみ』vol.6

表紙・カトウハルアキ
口絵イラスト・かずといずみ
大朋めがね「Green.」
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
鈴木有布子「キャンディ」
きぎたつみ「ロンサム・エコー」上編
天野シロ「あこがレディをもみタイム」
水谷フーカ「はみだし音楽隊」
関谷あさみ「無限遠点」
犬上すくね「はさみとゆび」
カサハラテツロー「タンデムLOVE」
コダマナオコ「レンアイマンガ」
藤が丘ユミチ「エンドレスルーム」
縞野やえ「ダーリン・ダーリン」前編
矢直ちなみ「一緒にかえろう」
青木俊直「SWEET LIPS」
磯本つよし「ガールズライド」
森永みるく「ひみつのレシピ」
ナヲコ「プライベートレッスン」
吉富昭仁「しまいずむ」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2010年-----933円

百合アンソロジーの第六号です。表紙は「ヒャッコ」のカトウハルアキ氏。あとがきで初表紙だって書いてありましたが、そうかフレックスコミックスじゃなかったっけ?
PR
少女素数第1巻_長月みそか

長月みそか『少女素数(しょうじょそすう)』第1巻

「中学生になったばかりの双子の姉妹・搗栗(かちぐり)あんずと搗栗すみれ。ハーフの彼女たちは、容姿も性格も違うけど、とっても可愛らしく、いつも揃って大騒ぎ。大好きなお兄ちゃんや友達たちと過ごす日常は、ただそれだけでキラキラと輝いて・・・」
芳文社-------------まんがタイムKRコミックス------------2010年--------590円

「HR」の長月みそか氏の新作「少女素数」の第1巻が出ました! 今度も可愛い少女たちの魅力を満載した素晴らしい作品です。
天然あるみにゅーむ!第2巻_こむそう

こむそう『天然あるみにゅーむ!』第2巻

「冬のある日。学校に登校すると真貴が休んでいた。昨日、かまくらを作って遊んでいたのが原因らしい。そこで、一年生のみんなでお見舞いに行くことになったのだが・・・」
芳文社------まんがタイムKRコミックス------2010年-----819円

とある田舎にある高校の拳法部に所属する女の子たちの、ちょっとHなドタバタコメディ四コマ漫画の第2巻が出ました。四コマ系の漫画ではかなり好きな作品ですから、待ってましたよ〜
まん研第1巻_うおなてれぴん

うおなてれぴん『まん研』第1巻

「咲、しいな、レイコの三人しかいない第2まん研。ダベったり、コスプレしたり、BL妄想したり、百合妄想したり、毎日だらだら過ごしてる部員たちだが、同人誌はなかなか作らず・・・」
芳文社------まんがタイムKRコミックス--------2008年-------819円

うおなてれぴん氏の四コマ漫画です。連載は「まんがタイムきららMAX」。
漫研漫画ですが、「げんしけん」的に本物の漫研に対抗してというか、そこに馴染めないメンバーが作った漫研「第2まん研」の活躍を描きます。
季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.05

『つぼみ』vol.5

表紙・黒星紅白
口絵イラスト・小梅けいと
きづきあきら+サトウナンキ「エビスさんとホテイさん」最終話
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
吉富昭仁「しまいずむ」(×2)
関谷あさみ「ロッシェの限界」
水谷フーカ「雪のお姫さま」
鈴木有布子「キャンディ」
カサハラテツロー「タンデムLOVE」
大朋めがね「ひみつ。」
きぎたつみ「アシンメトリー」
宮内由香「鬼丸さんの恋」
杉浦次郎「わんらぶ」
ほた。「葵ヶ丘珈琲店」
堀井貴介「スノードーム」
ナヲコ「プライベートレッスン」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2010年-----933円

百合アンソロジーの第五号です。今号は前号よりさらにページ増で、338ページの大ボリューム。
さらに今回の作品はどれもが良作でして、大満足の一冊でした。
中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第1巻

中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第1巻

「高校生の千谷白樹(ちたにしろき)は、美大受験のために予備校の神田美術学園へと通うことになる。同じく女子高生の門見茜(かどみあかね)も姉の萌(もえ)とともにこの予備校へ入るが、初日にひょんなことから白樹と知り合いとなった。二人は互いに相手が気になるのだが・・・」
芳文社-------まんがタイムKRコミックス-----------2010年----819円

美大を目指す人たちが通う美術系の予備校を舞台に、数人の男女の和気あいあいとした予備校ライフを描く四コマ漫画です。作者は風読亭の中村哲也氏。連載は「まんがタイムきららMAX」。
水上悟志『サイコスタッフ(PSYCHO STAFF)』

水上悟志『サイコスタッフ(PSYCHO STAFF)』

「受験生の柊光一は、人生初のラブレターを貰い、指定された場所へと赴く。しかし、そこに待っていたのは、宇宙人だと言う少女・桜木梅子だった。彼女は、光一がBクラスサイキッカーだから自分の惑星ルルイエへと来て超能力部隊に入って欲しいと言うのだ。当然このばかばかしい提案を拒否する光一だが、梅子は巨大なロボットを操って彼に迫ることになるのだった・・・」
芳文社--------まんがタイムKRコミックス--------2007年------590円

「惑星のさみだれ」の水上悟志氏が描いた軽妙でいて甘くほろ苦い気持ちにさせるSF中編。連載は「まんがタイムきららフォワード」。
平凡な生活を送っていた高校生・柊光一が、彼をスカウトに来た宇宙人・桜木梅子と繰り広げるドタバタな日常と騒動の話。
けいおん!K-ON!第3巻_かきふらい

かきふらい(kakifly)『けいおん!(K-ON!)』第3巻

「唯・律・澪・紬に梓たちの所属する、ぬるい活動で手一杯の軽音部。なんやかんやで新年度となり、学校には新入生が入ってきた。新入部員獲得のため、新歓ライブやビラ配りも頑張るのだが・・・」
芳文社----------まんがタイムKRコミックス--------2009年-----819円

出ました! バンド漫画の四コマコメディ「けいおん!」の3巻ですっ!
いやはや、まさかここまで大人気作品になるとは思いませんでしたね。アニメも良いらしいのに、私ままだ未見。blu-rayとかの売り上げとかもいいみたいですし、正月休みとかに見てみるかな。
で、今日は他にもたくさんの新刊の発売日だということで、買いに来てた人が多かったみたいですが、とらのあなとか、レジ前に行列できてましたよ。コミケの日みたいな。そして、「けいおん!」を持ってる人が多かったです!
GA_芸術科アートデザインクラス第1巻_きゆづきさとこ

きゆづきさとこ『GA(ジーエー) 芸術科アートデザインクラス』第1巻

「とある高校にある、デザインについていろいろ学ぶ芸術科アートデザインクラス。その生徒であるキサラギ、トモカネ、ナミコ、キョージュ、ノダミキの五人の女の子たちは、頑張ったり悩んだりボケたり突拍子もないことをしたり、と思う存分デザインについて学ぶのだった・・・」
芳文社------------まんがタイムKRコミックス---------2006年-------------819円

「棺担ぎのクロ。」のきゆづきさとこ氏の、デザイン科がある高校の五人の女子生徒の面白楽しいアートとデザインに関する学生生活を描く四コマ作品。連載は「Comicぎゅっと!」および「まんがタイムきららキャラット」です。
季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.04

『つぼみ』vol.4

表紙・鳴子ハナハル
口絵イラスト・蒼樹うめ
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
吉富昭仁「しまいずむ」(×2)
関谷あさみ「無限遠点」
水谷フーカ「わたしのアルヒの子」
きづきあきら+サトウナンキ「エビスさんとホテイさん」
秋★枝「ふへんの日々」(×2)
久遠あき「思い出箱」
大朋めがね「恋人。」
小川ひだり「恋のさんかく」
コダマナオコ「ガールズトーク」
吉田美紀子「ミチ」「シフォン」
磯本つよし「ガールズライド」
かずといずみ「私の嫌いなあなた」
森永みるく「ひみつのレシピ」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2009年-----933円

季刊の百合アンソロジーの第4号です。ページ数は306ページと前回と同じでボリュームたっぷり。
今回の表紙は、鳴子ハナハル氏。あとがきコメントで漫画も描いてみたいとのこと。今後に期待しましょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]