忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1353]  [1352]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1366]  [1344]  [1341]  [1340]  [1351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイドリームネイション第2巻_kashmir

kashmir(カシミール)『デイドリームネイション(Day Dream Nation)』第2巻

「地域で開かれる同人誌即売会に参加することになった漫研の面々。なんとか徹夜してコピー本を間に合わせることに成功する。会場は田舎にしては盛況だったが、漫研の売れ行きは芳しくない。しかも、白景の神さまは、会場内に自分と同類の気配を感じ・・・」
メディアファクトリー---------MFコミックスアライブシリーズ-------2007年-----714円

さっそく2巻買ってきました。脱力系漫研漫画「デイドリームネイション」の第2巻は、半分は地域での同人誌即売会の話、残りは廃校になってた分校での合宿と幽霊話となっています。
さびれた地方にしては参加サークル数の多いイベントに参加した知春たちですが、やはりその作品の質がそれほどでもないのであまり売れません。自分の作品や、漫画を描く事について消極的な知春に対し、OGのせつなの知り合いだった清水葉子は彼女は漫画を描くようになると言ってくれる。隣に座ったサークルの首輪フェチの作家と話をするなど、漫画についての意識が少し向上したかもしれないです。おお、なんかちゃんと漫研漫画っぽいところだ。

あと、このイベントには白景の神さまの弟である、一景山の神様である一景(いっけい)が一枚噛んでました。数年ぶりに再会した神さま二人。他の人には見えない幼い子供姿の一景ですが、葉子さんと一緒にいたいがために(葉子は東京でラノベ絵師として仕事したりもしてるという)こんなイベントまで。
後半の話は夏に分校で合宿をするという話で、あの演劇部の三人も同行します。まあ、いわゆる「幽霊が出る」の噂話がある場所で、実際に姉妹の幽霊が登場していろいろやってくれます。ドタバタしててあんまり合宿で漫画のことやってないけど、一応最後のシメはそれっぽくて上手くまとまってました。うむ。少しハートフルないい話でしたね。

  
「百合星人ナオコサン」「◯本の住人」「空想科学X」
「◯本」の3巻は7月に出るみたいですね。
---------------------------------------------------------

村田蓮爾氏の画集である「RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006」は発売が延期したようです。同様に村田氏の関わる「季刊GELATIN2009なつ」もそうみたい。

テレビで、肉を床に叩きつけるシーンが流れ物議に …池袋の焼肉屋・清江苑(まにあっくすZ)
これって、池袋のとらのあなの近くにあるお店ですね。ケンタッキーの側のやつ。
こんな焼き肉屋いやだ・・・

『けいおん!』 の 田井中律です。 「たまには・・私を”女”として見ろよ・・・」(2CCP)
サンタコスの律ちゃん。

『咲 saki』(うお座の子)

  
「いいんちょ。初回限定版」「こえでおしごと! 初回限定版」「季刊GELATIN2009なつ」

---------------------------------------------------------
関連サイト
ネコにテルミン(公式)
http://www.picnic.to/~kashmir/
月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

この記事もどうぞ。
コミケ前なのでこれ紹介してみる。ヒロユキ『ドージンワーク』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/49/
漫研のメンバーが陥る悲劇と希望の由来と結末。きづきあきら『ヨイコノミライ』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/984/
変人絵本作家の兄に悩まされる小学四年生の話。kashmir『○本の住人(まるほんのじゅうにん)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/53/
同人誌にどっぷり嵌った彼女たちの行く末は・・・。ヒロユキ『ドージンワーク』第6巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1343/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]