忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1358]  [1353]  [1352]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1366]  [1344]  [1341]  [1340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V・B・ローズ第14巻_日高万里

日高万里『V・B・ローズ』第14巻

「黒峰と露(つゆ)の結婚が決まり、結婚式へ向けて動き出すVBローズ。時間が無い中でも何かしてあげたいと思うあげはだが、有坂もまた同じ気持ちだったらしく・・・」
白泉社-------花とゆめコミックス-----2009年-----400円

「VBローズ」最終巻です! 当然ながらブライダルエンド。
友人二人の結婚式を全面サポートということで、ウェディングドレス作りに有坂もがんばりますし、あげはも大喜びで手伝います。この結婚式は大成功となりますが、やはり物語の最終場面はあげはと有坂の恋愛成就と結婚式になるわけですよ。黒峰・露の結婚から数年後、23歳となったあげはが、カメラを持って結婚式に集まった人たちにインタビューしていくという形で、それぞれの未来と気持ちを示していきます。

まあ、ウェディングドレスを作る服飾店の話ということですから、当然のごとくの結末ですが、すでに前の前に有坂・あげはの仲は確定してましたから、盛り上がりという点では黒峰・露たちの結婚式を「盛り上げてあげる」という結婚応援業界の話らしい部分にうまく力点があったのではと思います。
14巻と長く続いた作品ですが、私としては秋吉家シリーズのよりも好きだったかな? まあ、中盤以降は少しダレ気味でしたが、イチャイチャも笑いも良かったです。あと、絵の上手さがさらに上がった感じがしました。

次回作は、何やるのかな〜。まだ秋吉家でやってない子とか?

最終巻と同時にイラストファンブックも出てます。日高万里氏は意外とファンブック系が多いんですよね。

 
「V・B・ローズイラストファンブック」「秋吉家シリーズ 1 完全版」「手作りのウェディングドレス 改訂版」
---------------------------------------------------------

Webコミックガムオープン。月2回バックナンバーを無料配信(コミックナタリー)
最近無料配信するの多いな〜。
webコミックガム
http://www.comicgum.com/00_webgum.php
ここではプラグインが必要になりますよ。

デジタル技術で描いた古典と常識 『源氏物語千年紀 Genji』出崎監督インタビュー

とつげき!まめタンク(イニシャルG)

冥ちゃん(室戸岬ネバーランド)

トウカ/うたわれるもの(くるくるむ〜むのホームページ)

はらむらさん(シャングリラ)

  
「オトメン(乙男)」「NGライフ」「comic Gum」
---------------------------------------------------------
関連サイト
日高万里のブログ de 日常天国
http://yaplog.jp/nichiten/
白泉社:花とゆめ.com
http://www.hanayume.com/hanayume/
ウェディングドレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

この記事もどうぞ。
『キスよりも早く』4巻や『BLACK BIRD(ブラックバード)』の第1巻。最近読んだ少女漫画まとめて紹介。20090302
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1158/
巳艶と紫の馴れ初めでうっとり。日高万里『V・B・ローズ』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/84/
過去を乗り越え、天人がついに朝に告白する! 山田南平『空色海岸』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/800/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]