忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1424]  [1423]  [1422]  [1420]  [1421]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブフールlovefool_けろりん

けろりん『ラブフール(LOVE FOOL)』

「関係を持っていた同じ会社の女子社員が去り、失意の宇佐美は彼女との思い出のタバコが恋しく思いながらも、同僚の女・安藤とともに喫煙をはじめる。そんな安藤は宇佐美のことが好きで・・・」
双葉社------アクションコミックス-------2009年-------600円

「TECH GIAN」関連の仕事などをしている、けろりん氏の三冊目・5年振りの新刊が出ましたよ。
絵も上手いし話も上手い、けど寡作という作家さんでして、まさに待ちに待った、という感じです。
六人の男女+αの関係を、鎖のように連作で描くシリーズで、00〜07までの八話あります。一部を除き、前の話に登場するキャラクターのうち、だれか1人かは次の話にも登場して、それぞれの男女間の関係を描きながら連ねていきます。はじめは同じ会社の宇佐美と貴子さんと安藤美佳(最後のみ)、01は美佳とその従兄弟の克也(と、その妹のトモ)、02は克也とその恋人・由美、03は町山由美と双子の妹の英美と由美のバイト先の子・斉田くん、04は克也と美佳、05は美佳と宇佐美、06は宇佐美と貴子さん、07は克也と美佳、由美と斉田が登場。

本命が別にいる片想い状態の人と、その人に本気な人とのHが基本パターンといえますが、届かない想いや鬱屈が反映される、切なくも優しいHが繰り広げられます。ストーリーは恋愛モノの漫画として高いレベルのものなんですが、Hが意外にも道具やお尻を使ったりもするエロエロで積極的なプレイで凄いイイですよ。
久々に読んだけろりん氏の漫画でしたが、たいへん満足度の高い作品になってました。古い単行本は入手が困難みたいですし、この「ラブフール」は一冊で完結ですから、まずはこれから読んでみて、けろりん氏を知るべきかと思います。お薦めです。

巻末には短編の「ぼくの美しい人だから」「はじめてのひと」が収録されています。これらも含めて全部、「メンズヤング」での掲載作品です。
エピソード00はカラーページ。どうやら巻末の短編とか他にもカラーのページはあったようなんですが、モノクロにされちゃってますね。けろりん氏はカラーがまた素敵な作家さんなので、全部カラーにして欲しかったですね。

  
「Body Language」「キャットウォーク」「おふらいんげーむ」
「キャットウォーク」がロープライスで5000円近いとは。再版してくれませんかね。あのページ順についても勘違いか当たってるのか知りたい。あ、携帯サイトで読めるみたいですね。
---------------------------------------------------------

コミックビーズログがリニューアル。雑誌&ウェブで再出発(コミックナタリー)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開直前の各映画館前に並ぶ徹夜組の様子(GIGAZINE)
私も明日の最後の回に行ければ行きます。

琴吹紬@けいおん!(きしだ式アートワークス)

サスペンダー皇女殿下(別冊兄弟拳blog)
裸サスペンダー娘フェア中

殺してやる(闇に蠢く)
アスカ絵

  
「TECH GIAN」「新世紀エヴァンゲリオン ぷちえう゛ぁ R-style BOX」「COMIC B's-LOG」
---------------------------------------------------------
関連サイト
kerorin.net 桃色蛙公司
http://kerorin.net/
TECH GIAN OFFICIAL WEBSITE
http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/
KOBASoft
http://www.kobasoft.jp/
ラブフール 「心も体も繋がりたい!・・・けろりん先生が帰ってキター!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50853532.html

この記事もどうぞ。
『淫術の館』、『アカン!もうむちゃくちゃにして』、『早熟果肉 JUICY』、など。最近読んだエロ漫画をまとめて紹介。20090615
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1389/
待ちに待った成年向け初単行本が発売。このエロさ、たまりませんっ! 鳴子ハナハル『少女マテリアル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/371/
片恋ってのはいいものですよ。のっぽ女とかわいい女とかわいい男。『リカってば!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/392/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]