忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百舌谷さん逆上する第3巻_篠房六郎

篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第3巻

「夏休みも終わりに近づく中、兄の樺島番太郎と夏祭りに行くよう、百舌谷小音(もずやこと)に言い出す勇次郎。しかし、小音は勇次郎の病気の状態が決して軽くないことを知ってしまう。さらに、小音が可愛いと思っていたキツネのネギーが車に撥ねられてしまい・・・・」
講談社-----アフタヌーンKC------2009年------600円

ツンデレとドMの小学生が巻き起こす(性的な意味で)痛快なギャグ漫画『百舌谷さん逆上する』の最新第3巻が発売になりました。作者は「ナツノクモ」の篠房六郎氏。
夏休み編の最後の部分ですが、ツンデレこと「ヨーゼフ・ツンデレ博士型双極性パーソナリティ障害(ツンデレ病)」という病気の少女・百舌谷小音の過去についての話が相当盛り込まれて、少し厚めの本になっています。

どうやら、鴫沢大観(しぎさわたいかん)なる大物が彼女の祖父であり、彼もまたツンデレだったのですが、日本を裏から動かすようなフィクサーで、現在小音の召使いとして振る舞う達規(たつき)と美沙緒(みさお)の夫婦に、脅迫するような形で彼女を任せることにします。そして、そこから養女として引き取った百舌谷夫婦の苦悩がはじまります。
ここらへんの事情を知った小音の反応とか、あと番太郎のやつが彼女に対しての決意のほどを高らかに宣言するダメカミングアウトな部分とか、超盛り上がりますよ。ああ、もう、「真のドM」発言とか聞いておきながら、キラキラ輝いて見えちゃって、もうこの娘も相当なもんですな。いや、そこらへんも含めて、話の流れの中でどうしてそうなるのかとかが解ってみると、この作家さんの凄さが見えてきます。
毎回毎回凄まじいギャグの連発で笑い死にしそうになる篠房六郎作品ですが、このはっちゃけ振りは今までで最高です。
未読の方は、どうか、話の概要だけ知って偏見を持たず、是非これを読んで精読して欲しいですね。

アフタヌーン2009年09月号

『月刊アフタヌーン』2009年09月号

講談社--------2009年------680円


  
「もっけ 9」「いいんちょ。」「数学ガール 下」
--------------------------------------------------------------------

「宙まに」カシマミによる天体入門書、アフタ新書から発売(コミックナタリー)

あのアニメ版「エスパー魔美」や「キテレツ大百科」「パーマン」の第1話が本日から無料配信開始(GIGAZINE)

平沢唯(jekyll-and-Hyde)

らき☆すた町おこし!(shiboo!)

夏コミ表紙(藤原俊一blog)
今回は主に魔理沙のお話です

  
「ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編」「「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 初回限定版 Blu-ray」「とある飛空士への恋歌 2」
-----------------------------------------------
関連サイト
篠房六郎日記
http://cgi.din.or.jp/~simofusa/cgi-bin/jinny/
月刊アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/news/
ツンデレ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC
篠房六郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E6%88%BF%E5%85%AD%E9%83%8E
ツンデレxドM=感動の涙 「愛さえあえれば、どんな痛みにも耐えられる!?」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50861420.html

この記事もどうぞ。
最強装備のツンデレっ娘が大暴れとか聞いて期待した人を、たちの悪いラブコメへと突き落とす良作。篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/357/
シリアスとギャグの緩急が絶妙。篠房六郎『ナツノクモ』シリーズ。見えないものが見えてくるのが素晴らしい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/19/
高度なネトゲ社会の中で、謎のPK・クダンを巡って策動するクセ者たち。篠房六郎『空談師』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/794/
人の嫌がることをして築かれる幸せな関係に未来はあるのか? 篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/832/

「百舌谷」は「もずたに」じゃなく「もずや」です。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]