忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1744]  [1743]  [1894]  [1737]  [1735]  [1733]  [1731]  [1734]  [1730]  [1728]  [1729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第4巻

山本ヤマト&片山憲太郎&子安秀明&降矢大輔『紅(kure-nai)』第4巻

「紫(むらさき)を九鳳院(くほういん)家の兄より守った紅真九郎(くれないしんくろう)は、安穏とした日常を過ごしていたが、揉め事処理屋としては働いていなかった。そんな彼に柔沢紅香(じゅうざわべにか)が仕事を回してくれる。人身売買組織を狙い東南アジアへと赴いた真九郎は、そこで恐るべき殺し屋『ギロチン』に出会うのだが・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2009年------438円

スーパーダッシュ文庫から出ている片山憲太郎氏の人気作品『紅』のコミカライズを、原作挿絵を担当している山本ヤマト氏が直接作画担当している作品です。
この巻から原作の2巻「ギロチン」に当たる部分へと入ります。ただし、原作の方とはちょっと違った構成になっているようです。実は原作2巻の方は、冒頭の数十ページだけしか読んでないのですが、とりあえず原作だと悪宇商会の人事部副部長ルーシー・メイさんが真九郎をスカウトしようとするのが先に来ています。

2巻タイトルとなっているように「ギロチン」という綽名を持つ殺し屋・斬島切彦が登場します。この人、崩月と同じく「裏十三家」のひとつでして、切彦と言いますが、その名を継いだのは女の子です。ジャンパーとマフラーが可愛らしい子なんですが、その強さが凄まじい(虚弱体質みたいなのに!)。
ただ、東南アジア某国での事件で軽くかちあっただけで、相手の正体については真九郎側からははっきりと気付けてない状態。その後、真九郎たちと切彦は仲良くなっちゃいます。これは、今後、またやり合うことになったりするんでしょうかね?
結局、この巻ではルーシー・メイがスカウトする相手として真九郎に目をつけるところまででした。

九鳳院家の近衛隊のリン・チェンシンさんが結構活躍してくれましたね。腕は立つけどちょっとズレてる感じの女の人です。あと、水着回があって女子の皆さんのスタイルが楽しめます。夕乃さん、高校生なのに乳すげーな! しかもかなり頑張ってる水着だし。うーむ、銀子さん、控え目でも挫けるな! 入浴シーンをみる限り、五年前なら勝ってたよ?

今回のカバー下の絵は、スク水の紫ちゃんと、パジャマの銀子です。折り込みカラーピンナップは、巫女姿の夕乃さんです。

  
「紅 kure-nai4巻『電波的な彼女~幸福ゲーム~』アニメDVD付予約限定版」「紅—ギロチン」「「紅」 kure-nai ドラマCD」
今回も「電波的な彼女」のアニメがついた限定版が出てます。

--------------------------------------------------------------------------

マクロスF_ランカ・リーパン

セブンイレブンでこんなの売ってたので買ってみました。「ランカ・リー」だから「卵カリー」という駄洒落かよ。卵の味で口当たりがよく、甘くて美味しかったです。

ヤングエースVol.6にお待ちかねのレイフィギュア登場(コミックナタリー)

ヤンデレシステム搭載!「未来日記」がPSPゲームに(コミックナタリー)

20〜30歳代の6割が「子ども必要ない」…内閣府調査(痛いニュース)
大変だもんな。

W杯1次リーグ組み合わせ決定! さて日本のお相手は

押尾容疑者ら3人同時逮捕へ…死亡女性にMDMA譲渡容疑

新刊はハ○ヒの長門×キョン本(紅茶屋)

いまさらコミケレポ漫画(果汁なんとかかんとか)

ビリビリ レールガン 残念美人さん(TailBeLL)

けいおんイラスト本「だいすき!」(くもりのち晴れ)

  
「YA ヤングエース Vol.6 2010年 01月号」「未来日記 -13人目の日記所有者-」「アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
(スーパーダッシュ文庫)
http://dash.shueisha.co.jp/-kurenai/
SOYBEAN(山本ヤマト公式)
http://soybean3.s60.xrea.com/
ジャンプSQ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)
アニメ「電波的な彼女」第2弾付き漫画版「紅」第4巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2009/12/24_30.html

この記事もどうぞ。
活き活きとしたキャラクターたちが魅力的な山本ヤマト氏の『AURORA GEM 山本ヤマト・イラスト集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1353/
揉め事処理屋の少年が自由を奪われた少女と出会い、守ることになり・・・。片山憲太郎『紅 kure-nai』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1286/
九鳳院家の次男によって真九郎の目の前で紫が連れ去られてしまい・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1275/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]