忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよならキャラバン_草間さかえ

草間さかえ『さよならキャラバン』

「学者の良平は、兄・学(まなぶ)が亡くなり、密かな想いを寄せていた義姉とともに暮らすことになる。しかし、義姉の結婚によりそれは叶わぬことになるのだが、姪の春子は良平に小さな頃からその想いを伝えてきて・・・」
小学館---------フラワーコミックスアルファ----------2009年--------420円

話題の作家・草間さかえ氏の作品。基本は、原田時計店というお店の店主となったメガネ青年と、人間の言葉を喋る猫の話がメイン。紹介文に書いた「本日はお日柄もよく」は直接的には関わらない。

収録話は、「夜のおつかい」「夜のロジック」「本日はお日柄もよく」「MONEY MONEY MONEY」「金魚の旅」「さよならキャラバン」「アトランティスより」「比良坂町よもやま怪談」「猫被り徒然」「my favorite...」です。表題作の「さよならキャラバン」は街にやってきたサーカスのメンバーの女の子と男子生徒の話。秀逸です。
BL系の小説の挿絵をたくさんやってる作家さんのようですね。木原音瀬とか、椹野道流とか。漫画では、BLの作品のほうが多いようです。この「さよならキャラバン」がはじめてのBLじゃない単行本だとか。いい作品ですよ〜

  
「災厄のてびき」「イロメ」「きみのハートに効くサプリ」
----------------------------------------------------------------

そういや、池袋いったら、こんな大きな広告が出てました。前にハルヒの広告があった映画館のところです。
ヤングエース2010年5月号大型広告池袋
これの下にある駐車場の金網には、「デュラララ!!」の広告もありました。オタク系の広告は、こうやって目立つところにあるとなんか違和感あるのはなんでだろうか。

蛭子能収の凄さを見よ!根本敬、蛭子が大阪でトーク(コミックナタリー)
蛭子氏が漫画家だと忘れそうになります。

さそうあきら「さよなら群青」ほぼ日への移籍日が決定(コミックナタリー)

井上ひさしさん:9日に死去、75歳…小説家・劇作家

mihimaru GTのhiroko、ミニスカ姿で主題歌熱唱!クレヨンしんちゃん大感激でおしりふりふり!

全日本かくれんぼ、おにと隠れ人計600人募集
多い!(笑

落書き1P漫画で更新してみました(AskRay.jp)

コミック1☆4に出す催眠本の表紙用イラスト(Evork Festa)

へこみめがね(GRANADA LEVEL9)

5月のアイマスオンリーのサークルカット(チェレスタ)

英雄☆男(タマゴノカラ)

ハートキャッチ!(★Medical Berry Blog★)

  
「雨無村役場産業課兼観光係 3」「時間の歩き方 I」「ヤングエース 2010年 05月号」
---------------------------------------------------------
関連サイト
soft_machine草間さかえ
http://www1.kcn.ne.jp/~mh-666/
小学館コミック -flowers-
http://flowers.shogakukan.co.jp/fla_top02.html

この記事もどうぞ。
人と人との繋がりの中に時に弱く時に強い絆を見いだす。吉田秋生『海街diary2 真昼の月』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/644/
呪いで猫の言葉が解るようになってしまった高校生が猫たちの相談役に? 藤原里『にゃんこい!』第1巻・第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/610/
少女たちは誰もいない時の崩壊した世界に来てしまい・・・。乃花タツ&花田十輝『ホーロロギオン』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1827/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]