忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1955]  [1938]  [1937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マケン姫っ!Maken-ki第04巻_武田弘光

武田弘光『マケン姫っ!(MAKEN-KI!)』第4巻

「古大に率いられたVENUS(ヴィーナス)たちと、閉鎖された校舎の中で戦うマケンキたち。アズキと戦うヤン・ミンは、神具・金鞭を出し、神速をもってアズキを苦しめることになるのだが・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2010年------580円

武田弘光作『マケン姫っ!』の第4巻が出ました。異能の力「マケン」を持つ少年少女たちが戦う学園バトル。4巻の表紙は、私のお気に入り・天谷春恋(あまやはるこ)です。
収録話は、拾陸話から弐拾壱話までの六話。「ドラゴンエイジ」に移動になってから話数は増えたけど、刊行ペースはあがったようなので嬉しいですね。
この巻ではずっとVENUSメンバーとの校舎内での戦いでした。タケルたちは、凄まじい速さで攻撃してくるヤン・ミン、力を反転させるインバースという力を持つシリア、水を操るデミトラ、の三人が待ち受ける校舎で、それぞれ個別にバトルに入っていきます。

機動力が高いマケン使いのヤンミンとアズキ、相性が悪い感じの戦いになったシリアとイナホ、ハイスペックなマケン使い同士の水対光のバトルをしたデミトラと春恋、という感じですが、イナホとのあと、シリアにはタケルが立ち向かいます。タケルは自分の無力さを思い知らされつつも、なんとかこれを乗り切ります。彼に与えられたマケンの力「魔拳オーバーブロウ」は、相手の力を暴走させてしまえるようなものでした。これは使い方次第って感じのマケンですね〜。
最後の方では、ラスボス(?)のカミガリ頭領・大和王建がちょこっと登場。今回のことももちろん彼の企てですが、古大の行動は彼とは何かちょっと違うようですね。捕まったコダマがどうなるかは、まだどっちとも言えない感じです。そして助け出すために次の相手となるのはVENUS最強キャラらしきミネルバですが、どんなマケンを見せてくれるのでしょうかね〜。楽しみです。

今回、シリアの重大な秘密がバレてしまいますが、顔面座布団しといてそりゃ酷いよ! 私なんか、いつタケルが舌を差し込むのかドキドキしながら待ってたのに!(えー
春恋もそうですが、なんかスケ乳首が多かったですね。途中にあったオマケ漫画の秋先生のシースルー・ナース服はエロかったな〜。てか、なんでノーブラなんですかッ!(笑

あと、折り込みピンナップでは、春恋とコダマがエロ水着&タイツの姿で抱き合ってますよ。

  
「ツンデロ」「アンバランス×2 9」「ネクロマリア-花菖蒲 1」
-------------------------------------------------------------------

私、会社で昼休みはなるべく寝ておいて頭をスッキリさせるのですが、余計なことを言ってくる野郎がいまして、うざったい。ほっとけって。

アニメ界も侵略ゲソ!安部真弘「イカ娘」TVアニメ化決定(コミックナタリー)

「卓球Dash!!」本田真吾新連載は、日常が恐怖に陥る衝撃作(コミックナタリー)

「トライガン」映画化記念トークショーをネット生中継(コミックナタリー)

“葬式の平均費用”…日本231万円、イギリス12万円、ドイツ19万円、韓国37万円、アメリカ44万円(痛いニュース)
親が死んでも葬式やりたくないですね。自分が死んでもやってほしくない。

“パチンコがついに違法に?” 前代未聞の国家賠償訴訟が勃発…全国集団訴訟につながる可能性も(痛いニュース)
あれはどう考えても賭博ですが、業界が警察の天下り先になってるともいいますし、好きな人もたくさんいるし、なくならないだろうなー。あんなの無くなったほうがいいと思いますが。

ストーカーがターゲットの夫に罪を被せるために家に侵入、児童ポルノをダウンロードして懲役刑に(GIGAZINE)

マンガ新連載 :「猛き黄金の国 柳生宗矩」 本宮ひろ志が描く一味違う時代劇(まんたんウェブ)
この人の描く歴史物はとたんに電波っぽくなるからなー。

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』完成披露発表会詳報(ファミ通.com)

ストリートファイター4_いぶき(Nakenashi Wisdom)

田井中律(イニシャルG)

平沢唯(jekyll-and-Hyde)

女医さん(趣味を織り交ぜる日記)

森羅万象の熾天烈火カリン(寒天示現流)

Angel Beats!第一話見た段階でとりあえず集合絵(THE TIKURIN HOMEPAGE)

リンコヌードです(彩 IRODORI)

  
「シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver.」「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」「嫁のメシがまずい!」
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
PEARL SHELL(武田弘光)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
武田弘光のバトルラブコメ「マケン姫っ!」第4巻もエロあり(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/4_297.html

この記事もどうぞ。
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/
美少女留学生五人と先生一人の傭兵部隊VENUS(ヴィーナス)が登場! 武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/735/
天日のことが語られ、VENUS(ヴィーナス)がついに動きだし・・・ 武田弘光『マケン姫っ!  MAKEN-KI!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1548/
むっちりボディの美少女たちが輝くようなアヘ顔でイキまくる。武田弘光『ツンデロ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/753/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]