忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1989]  [2141]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1970]  [1966]  [1993]  [1967
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gunslingergirl(ガンスリンガーガール)12巻_相田裕

相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第12巻

「数年前のクローチェ一家。ジャンは婚約者のソフィアを妹のエンリカに紹介する。気難しいエンリカはこれを気に入らないが、彼女は徐々に打ち解けていく。しかし、緊迫するイタリア情勢の中で危険な立場に立つ父親クローチェ検事の家族たちにも緊張を強いるのだった。そんな中、セルビアに国連軍として参加していたジョゼが不本意な理由から帰国してきて・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックス---------2010年---------550円

『ガンスリ』の最新12巻です。今回は過去話がほとんどで、とうとうあの何度も名前だけは出て来た「クローチェ事件」の悲劇が描かれます。
ジャンとジョゼの妹エンリカが、忙しい家族が家にいない状況で寂しがってる中、ジャンが婚約者のソフィアを連れてきます。これに素直に応じられないエンリカ。気難しいけど家族を愛している彼女にとって、横から出て来たソフィアには納得いかないんでしょうねー。サッカーも出来てハープも上手い彼女ですが、兄たちの姿を見てるからか将来は軍警察に入りたいとか言い出しちゃたりして、なんとも可愛いのですよ。

厳格というかお堅いエリート一家の中に入ってきたソフィアはシチリア出身(それも、たぶん、それほど裕福ではない階層の出身)で、五共和国派の運動が盛り上がり出している緊迫した時期に微妙な人がやってきたことになってしまいます。
このクローチェ一家の家族の問題とイタリアの政治情勢が絡んで、話はクローチェ事件の悲劇へと突き進んでいくことになります。

このクローチェ事件の実行犯として凄腕テロリスト・ジャコモ=ダンテが登場しますが、彼がエジプト軍に拘束されていた時に助けるシーンで懐かしいキャラとかが登場します。そして最後にはあの人が! まさか生きていたのはこいつだったとはね〜。
さらに公社の方でも、ヘンリエッタがとうとうガタが来てしまって、ジョゼはどうするかを迫られることになります。
物語はクライマックスへ向けて最後の段階へと入っていきます。ああ、早く続きが読みたいですね〜。次巻は2010年の冬に出るそうです。

  
「コミック電撃大王 2010年06月号」「GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX」「ジャグリ 1」
-----------------------------------------------------------

D・キッサン&おがきちか、合同サイン会を広島で開催(コミックナタリー)

成海璃子 :「今までで一番緊張した」 ファンモン生歌バックに池袋で書道パフォーマンス(まんたんウェブ)

民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ(痛いニュース)

ついにボーイズラブ雑誌が「有害図書」指定、18禁未満への販売や閲覧を禁止へ(GIGAZINE)

ヤフーとモバゲータウンが提携し「Yahoo!モバゲー」を今夏立ち上げ・・・両社長記者会見の模様をお届け

一挙に8本! iPhoneで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の無料アプリが配信開始(ファミ通.com)

谷間からティッシュ「タマ姉おっぱいティッシュカバー」 結構売れてるみたいです(moeyo.com)
むしろ、股間からティッシュが出る仕様にして欲しいものですね。

ホーキング博士「エイリアンと接触すべきでない」

新刊 池袋バストウエストヒップ(デュラララ!!園原杏里本(ケンソウオガワ)

トップ絵 綾波レイ(爆裂風船)

美希姫と真王子のダブル姫(ずっとずっと真のターン)

朝倉さん着色(なま搾りblog)

マリちゃんの眼鏡は天使の眼鏡(心とっぷ)

  
「diece-ダイス 5」「きょうえい!」「シャイニング・ウィンド クララクラン 水着ver.」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
JEWEL BOX(相田裕公式)
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/
ガンスリンガーガールアニメ公式
http://www.gunslingergirl.com/
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/
そして訪れる永遠の別れ「GUNSLINGER GIRL」12巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/04/gunslinger_girl12.html
相田裕の人気漫画「GUNSLINGER GIRL」第12巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/05/gunslinger_girl12.html

この記事もどうぞ。
多大な犠牲を払い仇敵ジャコモ=ダンテの仕掛けたテロに挑む。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1469/
トリエラがついに自らの失われた過去を知ることになる。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/659/
CIAのパラミリに狙われたココ。その時アールは・・・・。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1615/
街に巣食う治療不可能な病たちを取り除く秘密組織の活躍。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1744/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]